オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリ島 テロのため悩んでます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

バリ島 テロのため悩んでます。

tetsu1029
2005/10/04(火) 13:36

聞いてください。
来月上旬バリ島に新婚旅行にいく予定でした。
しかしおとといのテロで悩んでます。
キャンセルはテロの数時間前までだったのでもうキャンセル料が発生してしまいま
す。
キャンセル料は二人で6万円です。
同じ境遇の方いますか?
アジアならふりかえができるようですがどこかいい場所しりませんか?早急に変更
しなくてはいけないので調べている時間がないです。
ご存知の方場所 ホテル等情報をください。




テーマ:新婚旅行 
タグ:  アジアバリバリ島ホテル新婚旅行時間

スタッフへ連絡

  まさに!

フラワー☆
2005/10/04(火) 21:24

tetsu1029さん、こんばんは。
まさに同じ境遇です。
私たちは、今月下旬に新婚旅行でバリ島に行く予定でした。
せっかく楽しみにしていたのにショックですよね。
私たちは、行くかキャンセルして国内にでも変更するか
悩んでいます。
もう時間がないので、海外は無理かと…。
正直、キャンセル料(私たちは8万円)もったいないですよね!?
もう少し様子を見て決めたいと思っていますが、
やはり、今の時期はやめたほうがいいのでしょうか?

結婚式の準備で忙しく、あとひと頑張りという時に
先日のテロ事件。
本当に悔しいです。

お互い、よい式&新婚旅行になるよう頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  私ならバリは当分行きません

ヨウコ33
2005/10/04(火) 22:39

テロがあった翌日に出発している人達もいたようでしたが、考えられませ
ん!!
今まで何度も海外旅行に行っていて、そんなに怖い思いもせず無事に帰国して
いますが、行く前から不安な場所に行くなんて・・・。
キャンセル料が発生して、勿体ない気持ちはわかりますが、それと命の重さと
は比較にならないと思いますよ。

旅行会社も今回のような緊急事態で、なにかしら動いてくれるかも知れない
し、そちらで聞いた方が確実ではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ワタシもです・・・

はるりん10
2005/10/04(火) 23:53

tetsu1029さん、こんにちは。
ワタシも、11月に新婚旅行にバリを予定していたものです。
今回のテロ、胸が痛いですね。
ワタシたちは、ジンバランのリッツとウブドの方と半分ずつ宿泊
する予定でいて、やっとの思いでホテルもヴィラの予約を取れたりと
楽しみにしていました。
ワタシたちは、キャンセル期間まであと1週間ほど時間があるのですが、
自分たちの問題だけでないので、両家の両親に相談したりと
今、大変悩んでます。
今から他の場所はちょっと考えられずにいて変更できずにいる状況です。
会社の人が旅行会社を紹介してくれたので今、それを待ってる
段階です。
現時点では、このまま行ってしまおうか!という方に傾きつつあります・・・・
結局は、自分たちが納得して、何かあっても自分たちの責任という事に
なるので、最終決断を下すまでもうちょっと悩んでみたいと思ってます。
tetsu1029さんも、フラワー☆さんも納得できるハネムーンに
なりますように・・・・

スタッフへ連絡

  ご参考までに・・・

キャラすけ
2005/10/05(水) 11:15

はるりん10様
私は9月に新婚旅行でバリに行ってきました。
はるりん10様は行く予定とのことなので
参考になればと思い投稿させていただきました。

>ジンバランのリッツとウブドの方と半分ずつ宿泊
する予定

私も同じコースで行ったのだと思います。
リッツは、ゲートに恐そうな男の人が何人もいて
セキュリティチェックをかけられます。
車両、荷物全て金属探知機にかけられます。(毎回)
その点、安心かなと。
他の侵入経路があるのかどうかはわかりませんでしたが。
(とにかく広いので)
ゲートからもホテルの建物自体はさらに奥にありましたよ。

リッツはとっても素晴らしく、ホテルにずっといても飽きないと思います。
私はリッツでのフリーは1日しかなかったのですが、
それがすごく残念でした。
もっと滞在したかったです。

ウブドのほうでヴィラでしょうか?
それともリッツでヴィラでしょうか?
私たちはウブドでヴィラだったのですが、
虫がすごかったです。
リッツではそんなに気にならなかったのに。
やはり山だからでしょうか?
これから雨季に入ると虫はもっと増えるとのことです。
ちなみにウブドの方もゲートに人はいましたが、
チェックまではしてませんでした。
(ホテルにもよると思います)

ウブドのほうは、あまりテロと関係ない話ですね。
すみません。
どうかお気をつけて。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

はるりん10
2005/10/05(水) 14:19

キャラすけさん、情報どうもありがとうございます。
先月に行かれたのですね!
読ませていただいたところ、リッツはセキュリティが
厳しいので安心そうですね(といっても、あの状況です
から絶対に安全ってことはないのでしょうね)
ワタシたちは、前半はウブドのフォーシーズンで
後半がリッツです。
ちなみに、事前にいろいろ調べてキャラすけさんが
おっしゃるとおり、ウブドは森の中でヴィラにすると
虫がすごいと聞いていたので、ホテル棟のスイートに
しました。
リッツは、オーシャンフロントのプール付きヴィラです。
ホテルでゆっくり滞在しようとスパを予約したりとか
すごく楽しみにしてたんです。
今回の件で、ジンバランのリッツはキャンセルして
ウブドのフォーシーズンに全泊も考えたのですが、
やっぱりリッツにどうしても泊まりたくって・・・
今日、会社の上司に相談したところ・・・
「バリは絶対にやめたほうがいい!!心配だ」といわれてしまい
行こうと傾きつつあった気持ちがまた揺れています。
キャンセル料が発生するあと1週間の間にもうちょっと
考えて見ます。
キャラすけさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・。

OL1968
2005/10/05(水) 21:26

今の世の中、「絶対大丈夫」なところって無いですよね・・・。
丁度知り合いのオーストラリア人が「もうすぐ何か(テロ)が起こる」って言
っていた直後だったので、本当に心が痛みます。
彼女曰く「3ヶ月に一度何か起こるから」だそうで、当たってしまいました。
今回も「バリ島」は「白人系」を狙ったもの(オーストラリアは派兵もしてい
るし、バリは近いのでとても多い)とも思えますし。

余談が長くなりましたが、変更できるなら、アジア内限定ならベトナムとか
は?まだマシかな?と。ビーチリゾートもあるし。
シンガポール経由で近くの島でも良いかも知れませんね。

若しくは、モルディブ、フィジーなども変更先出来れば良いかなぁ。

バリにどうしてもと言う方にお知らせですが、バリからの出国時にパスポート
のコピーが必要になったそうです。その場でもコピーは出来るようですが、事
前に用意していた方が良いとの事と本日仕事関係のメールで知りました。
詳細は旅行代理店か大使館、または外務省に確認してみてください。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい 

カイル
2005/10/06(木) 08:25

テロ後に仕事で行きました。
街は当然ながらひっそりしていました。
警察も警備を強化しています。
テロの目的は海外からの観光客を減らすことがひとつですから、
うがった見方をすればしばらくは比較的安全だと思います。
地元の観光業者さんも困ってます。
他に有望な振り替え先が見つからなかったら訪れてみてもいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR