オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ミキモトのリング。購入は本店?百貨店?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ミキモトのリング。購入は本店?百貨店?

くろくろり
2005/10/03(月) 22:33

マリッジリングをミキモトで購入予定です。
百貨店内のミキモトでの購入を検討中なのですが、本店で購入する場合と何か
変わる点はあるのでしょうか?(メンテナンスやキャンペーン等)
知っている方がいらしたら教えて下さい。お願いします。

テーマ:リング 
タグ:  キャンペーンマリッジリング百貨店

スタッフへ連絡

  うーん

Renelle
2005/10/03(月) 23:12

違いがあるかどうかはわかりません。

私は百貨店で買いました。
リングのサイズ変更のカードをもらいました。
それを持っていけば、どこのミキモトでも
変更してもらえるとのことでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

くろくろり
2005/10/03(月) 23:17

なるほど、サイズ変更はどこでも受け付けてもらえるのですね。
貴重な情報に感謝です。どうもありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  本店で購入しました。

みにに
2005/10/04(火) 00:29

銀座の本店にわざわざ出向きました。なぜなら法人割引が効いたからです。
勤め先の御使い物によくミキモトを利用しており、個人でも何度か贈り物で割
引価格で利用してます。百貨店ではこの割引は効きません。
IDカードを提示して20%OFFだったと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

くろくろり
2005/10/04(火) 08:59

法人割引で20%引きになるというのはとてもお得ですね。
私は自営業なのでムリですが婚約者の方に確かめてもらおうと思います。
ご返信ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  百貨店で購入しました。

うぇん
2005/10/04(火) 08:54

くろくろりさん、こんにちは。
私は、エンゲージリングを百貨店で購入しました。
百貨店は置いてあるリングの数が少なく、
気に入った品質の石が見つからなかったのですが、
他の百貨店から取り寄せて下さり、
気に入ったものを購入する事が出来ました。

サイズは何処に持って行ってもOKですし、
気軽に持って来て下さい、リング磨きは無料でします、と
言われて安心しました。

また、ミキモトさんは百貨店が行う割引が適応できます。
私達は、たまたま百貨店が行うサンクスフェアだったので
10%OFFでした。
金額が大きいだけに10%は大きいですよね。

参考になるか分かりませんが、百貨店で不足は感じませんでしたよ。
素敵なリングが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

くろくろり
2005/10/04(火) 09:02

うぇんさん、こんにちは。
10%オフってありがたいですね。百貨店のフェアなど色々チェックしたいと思
います。
サイズ直しやリング磨きの情報も助かります。
貴重な情報を本当にどうもありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  そういえば

Renelle
2005/10/04(火) 18:50

私もうぇんさんと同じく、百貨店のお得意様優待の時に
支払いをして受け取ったので(たまたまお店側からこの期間に
支払いなら10%引きなので今日(オーダーした日)に
支払いしないで結構ですと教えてくれました)、10%引きでした。

調べていかれるのもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  そうします♪

くろくろり
2005/10/04(火) 20:13

Renelleさん、こんばんは。
ご助言通り、百貨店のキャンペーン情報など事前に調べてから購入しようと思
います。
再度のアドバイスをどうもありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  確か・・・(〆後ですが・・・)

オリーブオリーブ
2005/10/06(木) 13:44

私は銀座の本店で購入しました。
確かそのとき、ミキモトの会員(無料)になると
誕生日月の購入が安くなりますよといわれ、
丁度彼の誕生月だったのでお安く購入できました。
(とは言っても、購入したのは誕生月の前月で、受け取りが誕生月でした)
どの程度の割引だったかは忘れてしまいましたが(すみません・・・)
結構お得になったような気がします。

もし、ちょうど誕生月にまたがるようならラッキーですね。
百貨店との割引とあわせてチェックしてみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

くろくろり
2005/10/06(木) 15:42

オリーブオリーブさん、こんにちは。
ミキモトの会員制度については全く知りませんでした。
実は彼の誕生日が今月ですので早急に調べてみようと思います。
貴重な情報に感謝です♪どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  本店で買った理由

nyao_drawer
2005/10/06(木) 15:00

本店でエンゲージ&マリッジを購入しました。
理由は「一生に一度の買い物だからきちんとしたところで買ってあげたい」という
主人の意見を尊重したからです。

もちろん百貨店もきちんとしたところですが、
彼からみると「普通の買い物っぽい」ということでした。
MIKIMOTOの本店に行く機会もなかなかないし、
ゆっくりソファーに座って説明を受けることもなかなかないので
リッチな気分(笑)に浸りました。
何もわからずに入ったにも関わらずわかりやすい説明をしてくださり
納得のいく買い物ができましたので本店で買ってよかったです。

本当はデパートのブライダル会員だったので、
式場の紹介カードを使って本店で買うより安く購入できたんですけどね。

ちなみに購入したときにたまたまブライダルフェアをやっていたので
MIKIMOTOシャンパンとミニ写真たてをいただき、
ブライダルファッションショーの招待状も当選して参加しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

くろくろり
2005/10/06(木) 15:47

nyao_drawerさん、こんにちは。

「一生に一度のことだから」という旦那様の
お気持ちもわかる気がします。
私自身もせっかくだから「本店で♪」と
いう気持ちも少しあるので。
ブライダルフェアもちょうど今月あるようなので
色々検討してみます。

貴重な体験談をどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR