オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダル会社の対応

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダル会社の対応

milkyuki
2005/09/30(金) 00:15

10月に海外挙式を控えているのですが
ブライダル会社の担当者に少々不満が。。。

とても明るくて話しやすい方なのですが、
仕事もノリでカバーするような所があって。。。
予約確認書や請求書などの大切な書類を、
毎回と言って良い程、間違えて送ってくるのです。
それも、その間違いを指摘するのは必ず私の方で
「申し訳ございません。訂正してすぐにお送り致します」と
言うもののすぐには届かず、やっと届いたと思ったら
書類のみの送付で、お詫びの文書などは一切無いのです。
一度のミスならまだしも、何度も繰り替えされると
さすがに「お詫びの文書ぐらい同封したら?」と思うのです。

結局の所信用が出来ないので、常に細かくチェックしているのですが。。。
こちらも一生に一度の事。誠意をもって対応して欲しいと思います。

テーマ:その他 
タグ:  ブライダル予約仕事海外

スタッフへ連絡

  担当者変更は?

たくみゆ
2005/09/30(金) 10:08

milkyukiさん、ご結婚おめでとうございます。

私も海外挙式でしたので、不安な気持ち、わかります。
海外にいったら現地のスタッフの方しかいないので、
日本からちゃんとした連絡がされてないと大変だと思います。

担当者を変えてもらうことも考えてはいかがでしょうか?
私個人的には、話しやすいプランナーさんは好きですが、
仕事はキッチリしてもらわないと嫌です。

私も一番最初に間違いが見つかり、連絡したら担当者は不在だったんですけど、
すぐにお詫びのお手紙と新しい書類を送ってくれ、
改めて担当者からお詫びの電話がありまあした。

準備、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

milkyuki
2005/09/30(金) 20:32

返信下さってありがとうございます!
気持ちを分かってもらえる人がいるだけで、
とても嬉しいです。

もう少し前なら担当者変更という方法もあったとは思うのですが、
挙式まで既に一ヶ月を切っていて、後は支払いを済ますだけ
という状態なので、今更。。。と思っています。
私もたくみゆさんと同じく、仕事はきっちりやってもらわないと
嫌です。話し方も時々タメ口だったりする部分も気になるのです。
私を年下だと思ってなのか、フレンドリーな感じが
良いと思っているのか分かりませんが、あくまでも友達ではなく
お客だという事を自覚して対応して欲しいと思うのです。
心の狭い考えなのでしょうか・・・・?

とにかく挙式間近。自分達が楽しめるように頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR