オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の家族歴(悪い)をどこまで彼のご両親に話すべきでしょうか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

私の家族歴(悪い)をどこまで彼のご両親に話すべきでしょうか?(長文です)

ハムハム188
2005/09/29(木) 13:10

彼とつきあって約7年半たち、やっと結婚しようということになりました。
 しかし、私の家族のことを彼のご両親にどこまで話せばいいのか、また、話
したら破談になるのではととても不安です。
 私は三人兄弟で兄二人がいますが、二番目の兄は生まれつきの知能遅れ&テ
ンカン持ちです。外見は一般的な障害者や知能遅れの方よりは普通に見えます
が、知能は低く、常識や物事がわかりません。一人では暮らせません。
 一番上の兄は、シンナー中毒でもう10年以上、入退院を繰り返しています。
幻聴や幻覚もあるらしく、警察のお世話になって病院まで連れて行ってもらっ
たり今まで家族に迷惑をかけきました。(逮捕され刑務所へは行っていませ
ん)
 彼には一番上の兄はシンナーによって入退院を繰り返していて、二番目は知
能遅れでテンカンの発作持ちだと、簡単に伝えてあるだけです。(警察がきた
とかは言ってありません)
 彼のご両親には、彼に伝えてあるくらいのことだけを伝えればいいでしょう
か?それとも、彼にもご両親にも詳しく詳しく伝えたほうがいいのでしょう
か?
 (彼はひとりっこです。)
長文ですみません。今までもずっと悩んでいましたが、誰にも相談できません
でした。何かいい案がありましたら、アドバイスをお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  外見病院結婚

スタッフへ連絡

まずは

ちぃちぃ@
2005/09/29(木) 13:24

自分のご両親に相談してみてはいかがでしょうか?

彼の両親に内緒ではいれないと思います。
家族としてのお付き合いが始まるので。

まずは
自分の両親に相談をして彼にどう話すべきか。
彼の両親に話す前に彼に話さないと。

家庭の事情など話すのはツライですし不安だと思います。
夫婦になろうというお2人なんですから
しっかりと向き合って話をしていかないと。

破談になるかも・・・
彼はそういう理由であなたを捨てるような人なんですか?

難しい問題だと思います。
時間をかけてでも理解してもらえると良いですね。

スタッフへ連絡

彼に相談してみては・・・

kumachoco
2005/09/29(木) 17:52

本当は結婚を決める前に、彼には全て細かに話すべきだったでしょ・・・

私も少し一般とは変わったポイントがあったので、お互いが結婚を意識した時
に全て打ち明けました。内容は言いたくないのでごめんなさい。
私の場合、彼の判断で「彼の両親には伝えなくても良い」と決まりましたの
で、自分の両親に、彼に話した事と、彼の気持ちを伝えました。

ハムハム188さんの場合、いまはご両親が健在でお兄様の面倒を見られている
と思いますが、将来ご自身で面倒を見なくてはならない時がきてしまうと思い
ます。そんな時、「彼のご両親は知らなかった」と言う事で問題になるかもし
れません。

結婚する事は、家族同士の問題でもあるのですから、全て彼に話し、彼の意見
を聞いた上で、自分のご両親と話し合い、彼のご両親には伝えるべきところま
で話す事をおすすめします。
そのことで、破談になるぐらいなら、先行きも難しいのでは・・・

なかなかない事だろうけど、誰にだって、ありえなくはないことでしょ?
だから勇気をもって告白してみてください。
それで駄目なら、それだけの人間だって考えるべきです!

私も、この事が原因で、大切な人を失った事があります。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング