オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜ベイシェラトン・披露宴

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

横浜ベイシェラトン・披露宴

mimoza040
2005/09/26(月) 10:19

先日 式場の仮り押さえをしました。式は来春3月の予定ですが『仮り押さえ
中』に以下の件を教えて頂きたいと思いますのでご存知の方がいらっしゃいま
したら教えて下さい。

・スペシャルパッケージプランでのお料理(\8000フレンチ基本メニュー)は
満足出来る内容か。

・披露宴でゴスペルのオプションを追加したいと考えているのですがご存知の
方、どのような様子だったか教えて下さい。お勧めのシンガーも教えて下さ
い。

・会場『日輪』で式を行った方、もしくは出席された方、総評を教えて下さ
い。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フレンチプラン基本披露宴料理

スタッフへ連絡

私も!!

gin51
2005/09/28(水) 15:22

はじめまして!
私も横浜ベイシェラトンで来年の1月に式を挙げる予定です。(成約済み)

内容を詰めていくのは3ヶ月前からとの事で、担当の方もまだ決まっていなくて本
当に何も決まってないですが・・・(初めての事だから、自分自身どぉしていいかわか
らない状態)

お料理の件ですが・・・
成約すると、披露宴でのお料理を自分達でコースを選んで試食できるようです。
(月1であるみたいです)別途料金はかかりますが、食べないで決めるよりはいいか
な~と思い、来月にその試食会に参加して決めるつもりでっす。

ゴスペルは、ブライダルフェアで見ました。
挙式の方は見てないのですが、披露宴でのゴスペル(男性でした)は楽しかったで
すよ。私も検討中です。その日歌ってくれた方は、ケミストリーとかのバックコー
ラスとかをやってる方でした。名前は忘れちゃいましたが(思い出したらカキコミ
します)、ボブサップを小さくした感じの方でした。

会場は日輪でやります。
天井が高いのを彼が気に入って&日輪の雰囲気を見てしまうと他の会場の天井が低
く思えてしまって。人数にもよると思うのですが、電話してみて休みの日に何度か
見に行ってみるのも手だと思います。ちなみに私は同じ会場なのに5回も見に行きま
した。

3ヶ月に一度の大きいフェアがあるみたいなので、見に行く事をおすすめします。
装花やテーブルコーディネイトのイメージが掴めるし、色々な特典を受けることが
出来るみたいです。料理、写真、引出物などが割引になるみたいですよっ♪
私はこの機会を逃してしまったので ちぃと残念です。

スタッフへ連絡

日輪♪

mimoza040
2005/09/28(水) 17:32

gin51 さん たくさんの情報ありがとうございます。…そうですよねぇ 初め
てのことで何をどうして良いのか分からず不安ですよねー。こちらの掲示板を
拝見していると大体の方が挙式の1年前に式場を決定されてて、のんびりとド
レスを探されたり、演出のアイデアを練ってたりするので、挙式(事情があ
り、未だ仮押さえ状態です)まで半年も準備期間がない私は、かなり心の中は
焦ってます!

私もブライダルフェアに参加しました。丁度その日は、模擬挙式があり、フル
ート演奏の中 新郎新婦が入場する様子を見学できました。gin51 さんは、披
露宴での『ゴスペル』を拝見出来たのですね~。興味があるので、今後機会を
見付けて確認したいと思います。

『日輪』素敵ですよね~。ジョーゼット&ライトも!あの高い天井を見てしま
うと他の会場が圧迫感があるように感じてしまって(他の会場のアットホーム
な感じも落ち着いてて良かったのですが、彼が「せっかくシェラトンで挙げる
ならゴージャスに!」と)。。。でも、天井が高い分、カタログに掲載されて
いるような高さのある装花を卓上に配置しないと寂しい空間になってしまうか
なぁ…と成約もしてないのに悩んでいます。

ほぼ、彼とも『シェラトン』にしようと話している状態なので、これからも何
かありましたら情報交換をよろしくお願い致しますね。
ボブサップ…気になります。

スタッフへ連絡

サップ似

gin51
2005/09/29(木) 13:11

mimoza040さん、サップ似の方の名前思い出しました!!
フランク・レグリーさんです。

日輪の会場ですが・・・
テーブルに高さのある花(?)はカタログではそれなりの見栄えだけど、披露宴に
はちょっと・・・ジャマになるしって思って、私達は普通の高さのにします。
ホテルの方に相談したとき、ケーキは高いのを選んだほうがいいって言われました
が、花は別に普通の高さのでもOKって言われましたよ♪

ちなみに私の彼も「シェラトンでやるんだから、ゴージャスに!」って言ってま
す。おぃおぃ・・・一体どこから資金を調達するんじゃ?とツッコミを入れる毎日で
す。
では、mimoza040さんも、なにか情報あったら教えてくださいね~♪
試食会行ってきたらまたカキコミしま~す☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング