オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラーコーディネイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カラーコーディネイト

イチゴりん55
2005/09/20(火) 00:26

11月に挙式を控えて衣装が決まったところです。これから、お花・クロスなどの打
ち合わせが入っています。
皆様にご意見伺いたいのですが、クロスの色で迷っています。カラードレスはピン
クなので、白の光沢花柄のクロスか赤(ボルドー)のクロスと思っています。
赤ってどうなんでしょうか?雑誌を観ても赤はほとんど使われてないですよ
ね・・・。雰囲気は可愛らしい感じにしたいです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスボルドー雑誌

スタッフへ連絡

  ボルドーにしました。

のちゃちゃん
2005/09/20(火) 12:33

こんにちは。

黄色のドレスでボルドーのクロス&赤やボルドー系の装花にしましたよ。
かわいらしい感じではなく、ちょっと大人っぽい雰囲気になりました。
私たちはブライダルフェアでみて一目惚れしてしまい、ボルドー系の装花とク
ロスにしました。

装花によっても印象が違ってくると思うのですが、かわいらしさを出したいの
であれば、白の光沢花柄の方がよいのかな。。って思います。

スタッフへ連絡

  かわいらしい感じ・・・

める♪
2005/09/20(火) 14:23

各テーブルに敷くテーブルクロスって
会場全体を見渡したときに、目に入る面積が大きいので
会場の雰囲気を決める上でかなり重要だと思います。

カラードレスのピンク色がどんな色味かにもよりますが、
とても淡い色、コーラル系のピンクなら白、
もう少しはっきりしたピンク色だったらオフホワイトかベージュ、
思い切って薄~い水色や淡いミントグリーン、淡いラベンダー色なんかも
ドレスを引き立てる感じになりそうですが
11月だから寒い印象を与えてしまうかな?

ワインレッドや紺、こげ茶などの濃い色は
色そのもののイメージが「大人っぽい」「クラシカル」という感じなので
(赤系だとさらに「情熱的」というのが入るかな)
素人考えですが、かわいらしい感じを出すのは難しいかも?と思います。

個人的な意見を述べさせていただきましたが
参考になればうれしいです。

お式まで2ヶ月足らず、がんばってくださいね☆

スタッフへ連絡

  淡いグリーンにしました。

Renelle
2005/09/20(火) 15:28

濃いめのサーモンピンクみたいなドレスにしました
(デジカメじゃない普通のカメラで見ると普通の濃いピンクに
見えますが)。

私も可愛い感じのコーディネイトを考えていて、
彼を話をして、クリーム系か淡いグリーンがいいかなと
決めていき、淡いグリーン系にナプキンやチェアクロスは
クリーム系、お花は白にピンクや黄色、グリーンにして
もらいました。10/1挙式なので実際にどうだったかは
お話できないのですが……

ドレスの写真をお花屋さんや担当さんに見せて、自分が
どうしたいのかを話してみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  白の花柄かな・・・

ちぃちぃ@
2005/09/20(火) 16:38

私もカラードレスはピンクです。
デジカメで撮ると白っぽくなる淡いピンク。
クロスは白を使う予定です。

白のクロスでナプヤンや装花にピンクや赤をほんのり。
花畑をイメージしたカンジにしようと思ってます。
その方がピンクが映えそうな気があうるので・・・

あとは会場の雰囲気もありますよね。

スタッフへ連絡

  ありがとうとうございました!!

イチゴりん55
2005/09/21(水) 23:04

みなさま、多数のご意見ありがとうございました。とても、参考になりました。
ボルドーにすると、存在感がかなりあるのでお花にあまりボリュームがなくても大
丈夫かなぁっておもっています。そうすると、お花代が節約できるなって・・・。
あと、豪華にみえますよね。
白も、清楚で私が望んでいるかわいらしい感じにらると思うし・・・。
まだ迷っていますが相談してみます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  すみません!

イチゴりん55
2005/09/21(水) 23:10

先程の私の投稿ですがタイトルが「ありがとうとう」って「とう」が2個になっちゃ
ってます!!失礼しました(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR