オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イベントのプレゼントは何がいいのか・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

イベントのプレゼントは何がいいのか・・・

グレフル
2005/09/18(日) 21:21

11月に挙式します。現在色々イベントなど考えている最中です。披露宴のイベ
ントで、選ばれた人にプレゼントを贈ろうと思っているのですが、どんなもの
がいいのか分かりません。年配の方も男も女もいるので万人に喜ばれるものは
何がいいのか考え中です。あまり安っぽいものはあげられないし・・・。皆さ
んはイベントにプレゼントを上げるときにどんなものをあげていますか?ま
た、どんなものを貰ったら嬉しいですか?それから受付や祝辞をしてくれた方
にも何かあげたいと考えているのですが、こちらはちょっとしたもので、と思
っています。アドバイスお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  イベントプレゼント披露宴

スタッフへ連絡

私は・・・

たっくん1976
2005/09/18(日) 23:38

どなたが貰っても無難なタオルにしようかと思っています。
もしくは商品券なども良いかも。
どなたにでもうけるものってなかなか無いんですよね。
私も知りたいくらい・・・。

スタッフへ連絡

私は・・・2

りす5
2005/09/19(月) 09:25

誰がもらってもうれしい物って結局ないように思います。
私は披露パーティーでちょっとしたクイズをやって、賞品は紅茶に
しました。自分がお茶が好きなのと、将来、老後は2人で仲良く
のんびりとお茶を飲む夫婦になるのが夢で。←という思いを司会者
さんに言ってもらいました。レピシエの紅茶とかどうでしょう?
色んなフレーバーがあるし。女性なら好きな方が多いかも。若い
男性だと紅茶、あまり飲まないかもしれませんけどね。
安っぽい物は・・・とのことですが、値段がそれなりにするものだと
もらえなかった人はつまらないですし。

それから、受付や祝辞をお願いしている方には、イベントのプレゼント
よりもちゃんとした物をお渡ししたほうがいいと思いますよ。
私は受付をやってくれた友人には5000円分のデパート商品券、スピーチ
をお願いした恩師にはお車代として5000円(現金)にしました。恩師は
電車で片道数百円くらいのところに住んでるのですが、お礼として。

スタッフへ連絡

私は・・・3

エルベンセドール
2005/09/19(月) 10:15

グレフルさん、はじめまして。
11月に挙式予定のエルベンセドールと申します。
私も、披露宴で、ゲストに抽選でプレゼントをする企画を考えています。
私の場合は親族のみで年配の夫婦が多く、あと、新郎新婦の兄弟&いとこ達は
20代半ば~30代前半の男女がちらほらいる感じです。
ですから、プレゼントは、やはり同じように悩みました。
今のところ考えているのが、
「全国共通 花とみどりのギフト券」、「JTBナイスグルメ券」、「商品券」
などです。
私の場合は、新郎新婦側ゲストから、各1名ずつ、抽選で選ぶようにします。
そのため商品は同じものが良いと思いまして(どっちのプレゼントの方が良か
ったとか感じられるのもまずいし、平等の条件で使用できるものが良いと思っ
たので)、上の様な3つを考えました。
ただ、「ナイスグルメ」や「商品券」だと、あまり少額では見栄えがしない
し・・・と思うので、「花とみどりのギフト券」にしようかな・・と思ってい
ます。
これでしたら値段的にも、花束作れるくらいの金額のもので十分だし、
有効期限もないので好きな時に全国のお花屋さんで交換できるし、
女性だったらもちろんの事、男性でも奥さんや彼女に花のプレゼントする時に
使えるかな・・などと思いまして。
夫婦だったら、もっと実用範囲は広いですし。(変な話、仏花を買ったりする
時にも使えるし、あと家にも飾れますよね)
貰って使い道がなくても、他人にあげられるものなので、これが良いかな、と
思っています。
あくまで私の例ですので、ご参考までに・・・♪
良いプレゼントが見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

みなさん、ありがとうございます!

グレフル
2005/09/19(月) 12:27

ご意見ありがとうございます。
やっぱりみんなが喜ぶものって難しいんですね~。
感謝の気持ちは表したいけどあまり高いもの出す余裕はないし><
紅茶、いいですね。オシャレだしこだわる人じゃなきゃリプトン以外あまり飲
まないだろうし(私がそうです)。商品券などのギフト券となるといくら分が
妥当なんですかね。ハッキリ金額が出てしまうからちょっと躊躇してしまいま
す;
だけど、祝辞の人はもちろんですが、受付の人にもちゃんとした物を送るもん
だとは知りませんでした。みなさんの意見を参考に色々悩んでみます。

スタッフへ連絡

商品券の場合の金額は・・。(私の例です)

エルベンセドール
2005/09/19(月) 13:46

そうですね。商品券、ギフト券などでは金額が露になりますから、ちょっとた
めらいますよね。
私の場合は親族のみなので、別にいいかって感じです(笑)
あと、引き出物がそれなりにかさばる物を選んでしまったので、ギフト券にし
たという理由もあります。
その心配がなければ、りす5さんのおっしゃる紅茶など、素敵な贈り物ですよ
ね!
商品券などでは、1万円くらいが見栄えしますよね。
でも、5,000円くらいでも「お買い物の足しにしてください」とか一言言
ってしまえばアリかもしれません。
私達の場合は、花とみどりのギフト券だったら、一人3,000円か、多くて
も5,000円で十分だと思っています。
花束は3,000円くらいで作れるし・・。
花とみどりのギフト券の場合、券面額が記載されていませんが、例裏面に
利用可能額を推測できる内容が記載されています。
(例えば、1,000円券だったら「本券一枚で、目安として、一本160円相
当のお花だったら6本を購入できます。」と記載されています。)
ギフト券でも券面額が記載されてないもの(レストランディナー招待券)とか
ありますね。あと、産地直送グルメ便ギフト券の「ごっつお便」なども金額が
記載されてないです。5,000円コースからありますし・・。
ちなみに、私達は、それぞれ自分の両親に「ごっつお便」の10,500コー
スを、花束贈呈と併せてプレゼントとして披露宴で渡します。
素敵なプレゼント見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

〆後ですが

kotetu0503
2005/09/20(火) 20:24

私の場合は、消え物で持ち帰りが楽チンなものとこだわり豪華一点ものと考え、首
都圏在住ということもありTDRのペアチケットを二組用意しました。
金額がはっきり出てしまいますので、念のために両親や担当者にも相談しました
が、直接お金になるものではないのでいいのでは?と言われました。
当たった伯母(60代)や友人は大変喜んでましたので年齢に関係ないかなって思
いました
でも予算がありますよね・・・私は仕事の関係で安く手に入ったので良かったので
すが・・・
あと私達が予算の都合であきらめたのは式をしたレストランのペアディナー券(ド
リンク付)でした。

ちなみに祝辞や乾杯をお願いした方には車代として現金を渡しました。
受付は親しい友人だったので現金はやめて物にしました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング