オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食器を買いそろえたいのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

食器を買いそろえたいのですが・・・

ななこなでしこ624
2005/09/16(金) 17:45

都内に住んでいるものです。
そういえば、おしゃれな食器ってどちらに購入されていますか?
ふと思いました。

おすすめなところがありましたら、おしえてください。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  おしゃれおすすめ都内食器

スタッフへ連絡

  好きなのは。

ゆかたまちゃん
2005/09/16(金) 18:17

アフターヌーンティーの食器は好きで
ちょこちょこ揃えています。

あとは百貨店をよくのぞいてみたり。
高島礼子さんのデザインされた食器は5点セットでも
とっても安くてデザインかわいくてお気に入りですね。

スタッフへ連絡

  好きなのは

ゆかたまちゃん
2005/09/16(金) 18:19

アフターヌーンティーの食器は好きで
ちょこちょこ揃えています。

あとは百貨店をよくのぞいてみて
高島礼子さんのデザインされた食器は5点セットでも
とっても安くてデザインかわいくてお気に入りですね。

スタッフへ連絡

  私は

ゆかたん♪♪
2005/09/16(金) 20:28

そそっかしいので「万が一の時に買い足し出来るもの」というので、ジノリのシリ
ーズを集めています。和食器だと「J.」は必ずチェックします。結婚当初益子に遊
びに行き、気に入ったご飯茶碗と湯飲みを購入しました。最近はシンプルなものが
気になりはじめ、アラビア社の「ティーマ」シリーズが気になっています。

無理をして一気に揃えるのも大変でしょうし最初は最低限のものでスタートし、二
人で「どんな生活をしてきたいか」を話し合い少しずつ集めていくのも楽しいです
よ。

スタッフへ連絡

  かっぱ橋

める♪
2005/09/17(土) 19:12

浅草の近くにある合羽橋は
厨房道具の問屋街として有名です。

東京メトロ銀座線の
田原町か稲荷町から徒歩5分ほどの場所にあって、
数百メートルの通りに
厨房道具のお店が軒を連ねています。

洋食器、和食器やカトラリー、
お鍋類や調理雑貨、製菓用品のほか、
看板や店舗用の椅子テーブルやショーケース、
店頭に置く食品サンプル、コック服などのユニホーム、
おでん鍋や焼き鳥焼き装置などの業務用の器具など、
あらゆるものが売っていて、
細かい消耗品(プラスチック容器など)以外は
ほとんどが小売しています。

食器は和食器のお店が目立ちますが
おしゃれなダイニングバーで使うような
洒落た感じの白いお皿とかもあります。

1軒1軒じっくり見て回りたくなりますが
お店がたくさんあって品物もぎっしり並んでいるので
時間がいくらあっても足りないかも(^^;;
夕方5時半ごろには閉店するお店があるので
お鍋ならお鍋!と目標を決めて商店街をざっくり見て回って
あとから気に入ったお店に戻るくらいの見方がいいかもしれません。

10月の上旬にはかっぱ橋道具まつりが開催されるようですね。
私もそのときに食器を買おうかと思います。

http://www.kappabashi.or.jp/

スタッフへ連絡

  実際に購入するのは

カレラ
2005/09/20(火) 10:01

私は北欧モノが好きなので池袋のイルムスなんかよく行きますが、実際購入するの
は通販が多いです。 理由は簡単、重い割れ物が家まで届けてもらえるからです。
食器ってかさ張って重いし、車で行っても「車から降ろして家に入れる」が大変な
ので(笑)。
現物を見に行って購入は通販を使うこともあります。 イルムスもwebショッピング
をやってるし、洋食器やキッチンツールは「プロキッチン」というネットショップ
も利用してます。 つい最近もアラビアの新シリーズ「koko」のプレートを頼んだ
ところです♪

コペンハーゲンやウエッジウッドなどもうちょっとポピュラーな大手ブランドな
ら、デパートに入ってますよね。


ちなみに私は結婚して3年目になりますが、食器やインテリアの趣味って時間が経
つと結構変わってきます。 昔おしゃれ(だと思ってた)な雑貨店などで買った食
器はどうにも安っぽく感じて使わなくなり処分しました。 すごくセンスのいい友
人はインテリアやライフスタイルなんかの方向性が決まるまでは、と最初は業務用
の真っ白な食器を最低限揃え、今少しづつ違うものを買い足しています。 手持ち
の白のシンプルな食器は何を合わせてもまとまっているので、さすが~と羨ましく
思ってます。

スタッフへ連絡

  ジノリ

TEKTITE
2005/09/23(金) 23:36

私もジノリのベッキオホワイトがオススメです。
お値段も手ごろだし、何よりも種類が豊富です。
デパート以外でも輸入食器のお店やネットショップなどで扱いが
あって手に入りやすいですから、いつでも買い足せますし。
言ってしまえばただの白い皿ですが、それ故に他の食器とも合わ
せやすいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR