オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会会場で悩んでいます。ご意見伺えますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会会場で悩んでいます。ご意見伺えますか?

もっちぃ♪
2005/09/14(水) 00:52

タイトルどおりなのですが、2次会会場を決めかねており、困っています。

候補1.
・1テーブルあたり4人席
・会場は可愛らしい感じ
・披露宴会場から徒歩1分の間近にある
・会場は40名くらいがちょうどいい
・駐車場がない
・横浜元町が歩いて3分ほどのところにあるので時間を潰しやすい

候補2.
・1テーブルあたり6人席
・会場は煌びやかな感じ
・披露宴会場から徒歩10分
・会場は最大で90名まで入れる
・駐車場有
・見える範囲にはお店はないけれど、通りを1本ずれると山下公園

招待客は50名ちょっとで、男性が約9割です。
披露宴から2次会までの時間は1時間半を予定している状態です。
わたしはウェディングドレスをそのまま着る予定だし、ほとんどの
ゲストが車でくるので、候補2が良いと思っていたのですが、彼は
候補1の方がよいようです。
彼は、あまり親しくない人を呼ばないで(彼側だけです)、人数を
減らしても、近くの方が良いだろうと言っています。
候補1よりも候補2のほうが、会場が煌びやかだからゲストが萎縮
するし、広すぎて会場が寂しく感じるのではないかと気にしています。
駐車場については、どうにかなる。自分も今までその場で適当な
駐車場を探してた、と言っています。

わたしはお招きする方を減らすのもどうかと思うし、狭いよりも
広い方が会場が使いやすくて、自分達も積極的に動けるのでは
ないかと考えています。
4人席より6人席の方が、心理的にゲストも楽なのではないかな、
とも考えているのです。
週末の山下公園近辺で駐車場を探すのだって大変だし、会費を
頂いてお金がかかるのだから、少しでも負担が少ない方がいいの
ではないか・・・とか。

彼は候補2でも嫌ではないから、候補2にしようか、と言い出して
いるのですが、どうもわたしに気を使っているように思います。
ゲストの立場として、どちらがいいものなのでしょうか?
お料理や飲み物、貸し出しやスタッフサービス、値段などには
まったく差がありません。(どちらも系列店なので)
会場自体、雰囲気は違いますが、どちらも気に入っているので、
ますます判断できず、困っています。
1ヶ月以上考えているので、疲れてきてしまいました。

皆様ならば、どちらを選択されますか?
参考までにご意見を伺えたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

 参考になるか!?

 読む

aopybunbun
2005/09/14(水) 08:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR