オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式のビデオを披露宴で流したい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式のビデオを披露宴で流したい!

tero-moro
2005/09/13(火) 16:56

来年4月に挙式・披露宴を予定しています。
DVDの撮影をお願いしようと思っているのですが、挙式の模様を撮ってそれを
披露宴までに編集し流せるサービスをしているところをご存知でしたら教えて
ください。
神前式をするのですが披露宴出席していただく方全員に参列していただけるわ
けではないので、是非挙式の模様も見てもらえたら、と思っています。
よろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  披露宴

スタッフへ連絡

  質問

ちぃちぃ@
2005/09/13(火) 17:00

挙式と披露宴は同じ日ですか?
両方とも場所は同じですか?
同じ日なら間の時間はどれくらいですか?

スタッフへ連絡

  すみません...

tero-moro
2005/09/13(火) 17:58

全然情報が足りなかったですね!
挙式と披露宴は同日、会場は別です。(車で30分ぐらいかかります)
式が終わってから披露宴開始まで移動時間含めて2.5~3時間ぐらいです。
どこかご存知でしたら教えてください。

スタッフへ連絡

  あまり聞かないですね

romiteny
2005/09/13(火) 22:27

tero-moroさん、こんにちは。

私が知る限りでは、短時間で編集できるサービスは聞いた事がないです。
だいたいお店では最速で2週間とかなので、
あまりそういうサービスはメジャーではない気がします。
編集はほとんどナシで、映したものをそのまま流す、
という程度だったらひょっとして可能なのかなと思います。
いずれにせよ、いろいろお店をあたって
相談してみた方が良いと思いますよ。

ところで、ふと想像してみたのですが、
私も神前式で挙式しましたが
式の間はとてもかしこまって厳かな雰囲気なので、
(それはチャペルでも同じですね)
それを披露宴で流すとしたら、もくもくとお料理を食べながら
20分くらいシーンとした状態で見ている
という事になるのでしょうか?

少なくとも、プロフィールや生い立ちビデオなどと違って
みんなでわいわい見るという感じではないと思うので
間が持つのかなあ?とちょっと疑問に思いました。

水を差すような意見ですみませんが・・・。
うまく希望がかなうといいですね。

スタッフへ連絡

  私は観たことありますよ

ようこみおりん
2005/09/13(火) 23:30

tero-moroさん、こんばんわ。

私の友達は4年前位にシェラトン(舞浜)で
そのような演出やってましたよ。

業者さんがどのようにやってるかはわからないけど、
新婦入場から、挙式が終わってほっとした新郎新婦からの
感想のシーンまではいったものを
2人が披露宴会場にはいってくる間の待ち時間に放映されました。
細かくは覚えてないけど、たぶん親族で写真を撮ったり、
ヘアメイクを少し直したりしている間に放映したんですよね。

へ~と思ったし、私自身実際の挙式の時には感動してしまい、
あんまり覚えてなかったので(すごい素敵~!!!と思って
頭がほぼまっしろ)、改めて挙式の映像をみることができて
よかったですよ。

挙式場所と披露宴会場が離れているようなので、
なんともいえませんが(編集する時間や場所がないかな?)
披露宴会場の担当の方に聞いてみるのが一番では?

アトラクションとしては個人的にはいいと思います。
でも、中にはさっき本物みたんだけど、、、と思う人もいるのかな?

あんまりお力になれなくてごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  流す予定です。

fitfit
2005/09/14(水) 13:30

tero-moroさん

はじめまして。11月に挙式予定のfitfitです。
私の場合仏式で挙式をするのと,参列者が親族のみの為,披露宴に出席してくれる
方々に仏式の挙式がどういうものかお見せする為に,お色直しの時にビデオを流す
予定です。
披露宴がホテルなので,先日の打ち合わせの時に担当者に話したら可能だというこ
とでした。細かい打ち合わせをしていないのでどのように流すかはこれからなので
すが,ホテル提携のビデオ撮影のショップにお願いすることになりました。
私の場合は挙式終了から披露宴まで3時間くらい時間があります。

映像機械もレンタルすることになりますが,披露宴会場で相談するのはいかがでし
ょうか?

参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  編集は難しいかも。。。

nyao_drawer
2005/09/15(木) 14:15

私の会場では「未編集であれば流せます」と言われました。
編集は時間がかかると思うので難しいかもしれませんが、
撮ったままの状態であれば流せる可能性があると思います。
会場・ビデオの担当の方と相談して納得のいく形になるといいですね♪

スタッフへ連絡

私の友達がブライダル関係の撮影もやっているお店で仕事をしているので、話を聞
いてみました。

やはり、「挙式の映像を編集して流したい」という方は結構いらっしゃるようです
が、「編集した映像を流す」というのは現実的に無理なようです。
挙式と披露宴の日が別(最低でも1週間以上あいている)なら話は変わってきます
が、当日となると撮影したテープをそのまま流すしかないんじゃないか、というこ
とでした。

ただ、「出来ないこともないよ」とも言っていました。
最近ではビデオ編集のソフト(PC)も発達したものがあるので、DVDなど編集
出来る機材で撮影をし、その場で編集することも出来ないことはないとのことで
す。
ただ、その場合その映像をチェックする方(tero-moroさん)がいませんよね。
つまりカメラマンや部外者のセンスに任せるしかなくなってしまうそうです。
「変な風に編集されて不満が残るよりも、生放送的な感じで流したほうが感動は伝
わるんじゃないかな~」とのことでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

tero-moro
2005/09/15(木) 18:14

皆さんアドバイスありがとうございました!
まずは会場の担当者さんに相談して、できる・できないから聞いてみようと思
います。
確かに編集は難しいかもしれませんが、式の様子だけを淡々と流すのもつまら
ないかもしれませんよね...いろいろ悩みます。
他にもいろいろ悩みどころは多いのですが、一生に一度ですので頑張ろうと思
います。
皆さんのお式も良いものになりますように☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP