オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花嫁の手紙 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

花嫁の手紙

海が聞こえる
2005/09/11(日) 17:46

来月結婚式を挙げるのですが、その時に花嫁からの手紙を読む予定です。そこ
でご相談があります。
私には18年間育ててくてた、育ての父親がいます(母は実母・私は現在29歳・
兄弟は4人)。一緒に暮らし始めた時から“○○さん(苗字・以下Mさん)”
と呼んでいたので、きちんと「お父さん」と呼んだ事がありません(兄・姉も
ずっと“Mさん”と呼んでいます)。血の繋がりはありませんが、本当の親子
の様に仲が良いです(時々ケンカはしましたが)。花嫁の手紙の時に今まで通
り“Mさん”と呼ぶか「お父さん」と呼ぶか迷っています。迷っているという
のは悪い意味ではなく、“Mさん”と呼んでいても気持ちは本当のお父さんと
同じぐらい「お父さん」だと思っているからです。たった一言の「お父さん」
なのですが・・・照れくさいというのもあります。今までの感謝の気持ちを込め
て、「お父さん」と呼んだ方が嬉しいと思いますか?それとも今まで通りでも
良いと思いますか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  手紙結婚結婚式

スタッフへ連絡

参考になるかわかりませんが。

読む

aopybunbun
2005/09/11(日) 22:01

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング