オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京會舘で披露宴をされた方がいらっしゃいましたら教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

東京會舘で披露宴をされた方がいらっしゃいましたら教えてください

きょんねこ614
2005/09/10(土) 14:01

東京會舘で披露宴をされた方にお聞きしたいと思っております。
格式のある雰囲気とお部屋から見える皇居の景色とお料理の美味しさに魅力を
感じまして、こちらの会場で決めたいと思っているのですが、いつくか不明な
点があります。
もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらと思いまして投稿
させて頂きました。

・最終的な費用はどれくらいかかりましたか?(大体60名です)
・Endo Hatsukoのメイクとドレスには満足されましたか?
・プランの中の装花には満足されましたか?
・プランの中の飲み物はフリードリンクではありませんが、大体どのくらいオ
ーバーされましたか?
・アルバムとDVDを作りたいのですが、アルバムとDVD料金の他に、「カメラマ
ン料金」は発生しますか?
・音響はプラン内に含まれていますか?
・控え室は、ゲスト用、親族用共に含まれているのでしょうか? あと、それ
ぞれ控え室は分かれているのでしょうか?

質問いっぱいで申し訳ありませんが、お答えしていただける範囲でかまいませ
んので、色々と教えてください。よろしくお願いいたします。

今日見積もりをもらったところです

ぱいん15
2005/09/11(日) 22:07

きょんねこ614さん、はじめまして。
私は2週間後に東京會舘で挙式披露宴します。今日最終打ち合わせ
見積もりをもらったので私のわかる範囲でお答えしますね!

・最終的な費用はどれくらいかかりましたか?(大体60名です)

ラフィネというプランを56名(+子供2人)でプラン内150万円、プラン外約40万円
(引菓子含)でした。
衣装、ブーケ、スナップ写真、DVD、司会、引出物は外注なのでこの中には含まれて
いません。

・Endo Hatsukoのメイクとドレスには満足されましたか?

ドレスはわかりませんが、ヘアメイクリハーサルの時はとても上手に仕上げてもら
えました。
お値段は結構高いなと思いますけど・・・それだけの仕事はしてくれる感じです。

・プランの中の装花には満足されましたか?

提携の白金アトリエというところにお願いしましたが、書いてくださったラフ画は
素敵でした。
プラン内はゲストテーブル装花とウェルカムボードの装花のみなので、メインテー
ブルやケーキ装花などは追加料金です。

・プランの中の飲み物はフリードリンクではありませんが、大体どのくらいオ
ーバーされましたか?

担当の方がおっしゃるには、大酒飲みがたくさんいない限りオーバーすることはな
いみたいです。オーバーしてもすごい金額にはならないそうです。

・アルバムとDVDを作りたいのですが、アルバムとDVD料金の他に、「カメラマ
ン料金」は発生しますか?

東京會舘内の写真屋さんのことはわからないのですが、外注は持ち込み料は発生し
ないです。

・音響はプラン内に含まれていますか?

含まれてます。ピアノ、エレクトーン、ブライダルサウンドシステムから選べま
す。

・控え室は、ゲスト用、親族用共に含まれているのでしょうか? あと、それ
ぞれ控え室は分かれているのでしょうか?

1室のみです。私の場合エメラルドルームという披露宴もできる小さめの部屋を使う
そうです。

以上で参考になりましたでしょうか?
60名くらいだと、ゴールドルームかシルバールームですね。私はシルバールームで
す。8月に改装されたばかりで綺麗ですよー。
試食会には行かれましたか?お料理はおいしいしボリュームがあるのでプラン内で
十分そうです。
担当の方もしっかりしているので、時期が来ると連絡してくれて進捗を確認してく
れて安心して準備できました。そういう意味ではおすすめです。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

きょんねこ614
2005/09/12(月) 14:09

ぱいん15様。
はじめまして、きょんねこ614です。
御返事ご丁寧にありがとうございました。
2週間後がお式なのですね。おめでとうございます!!
色々と詳しくお答え頂きましてありがとうございます。

私もラフィネというプランでお見積もりを出して頂きました。
装花関係はやはりプラン以外に金額は出てしまうのですね。
確かに、お見積もりの中にはメインテーブルの装花は入っていませんでし
た。ケーキ装花というものもあるんですね。

飲み物は確かに女性の方でそんなに飲む方がいらっしゃらないので、その分
男性に回ったとしても大丈夫そうですね。

控え室は親族・ゲスト一緒のお部屋なんですね。
シルバールームの隣にエメラルドルームというお部屋がありましたね。

私もフェアに行きまして、とても気に入ってしまいました。
お料理も美味しくて、とても楽しいフェアだったので。。

シルバールームは私も素敵だなと思っていました。
あのお部屋でやられるんですね。
きっと、素敵なお式になられることと思います。
色々とご親切にありがとうございました。
とても参考になりました。

どうぞ、良いお式になられます事を心よりお祈りしております。

スタッフへ連絡

いいところ見つかるといいですね

ぱいん15
2005/09/12(月) 20:49

きょんねこ614さんは9月4日のフェアに行かれたのでしょうか?
私は4日のフェアに出席していたんです。(私は母と2月くらいに参加したのですが
彼がまだフェアに出たことがなかったので・・・新しくなったお部屋をはじめて見
学しました。)
装花はプラン内だけでは納まらないですね。ゲストテーブルは特殊な注文がなけれ
ばアップしないようです・・・ただ、私はメインテーブル装花はプレゼントだった
んです。
担当の方が「9月挙式の方に急にメイン装花プレゼントが決まって・・」とおっしゃ
っていましたが、私がほかと迷っていたからかも知れません。。
そのほか、都民共済の紹介状を持っていたので、プランの5%オフとトラディショナ
ルWケーキがプレゼントになっています。
ゲストテーブルの装花は、真中のアレンジは特にアップはないと思います。私はそ
の周りに小さな器にお花を挿したものを5つ追加したので2500円/卓アップしまし
た。ケーキ装花は3段階選べます。私は中間のグリーン+小さなお花アレンジで
15000円です。メインバックといわれる高砂の後ろに置く花は置かないことにしてい
ますが、おくと8万円らしいです。
ラフィネプランだとプラン外なのは基本的に席次表とメイン装花、Wケーキくらい
でしょうか。
あとは演出でどのくらいお金がかかるかですねー。ちなみに私の演出はお色直し入
場時のキャンドルサービスのみです。(キャンドルは自分でもちこみます)
東京會舘は比較的持ち込みは自由ですよ。交渉次第でいろいろサービスになりまし
たし。私は東京會舘を気に入ってるのでお勧めしますが、きょんねこ614さんが
気に入った会場を見つけられることをお祈りしています。もし、何か聞きたいこと
がありましたら、いつでもお力になりますので、言ってください!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

きょんねこ614
2005/09/13(火) 13:21

ぱいん15さん。
私も4日のフェアに参加しました!!
ぱいん15さんもいらっしゃっていたのですね。
どこかですれ違っていたかもしれませんね~☆
私はフェアを見て、東京會舘に一目惚れしてしまいました。
正直、申しますとお値段が思っていたよりも高い見積もりだったということ
で悩んでいるのです。
でも、ぱいん15さんのおっしゃる通りで、ラフィネにしますとプラン以外
で結構なお値段がかかるものは装花関係だけですよね。

メインテーブルの装花がプレゼントなんて良いなぁ~♪

都民共済という制度があるんですね。
私は都民共済に入っていないのできっと紹介状などは発行して頂けないんで
すよね。

お式の準備でお忙しい毎日だと思います。
お気遣い頂きましてありがとうございます。
お身体に気を付けて当日をお迎え下さい。
当日の感想など、またお聞かせ下さい。

本当にありがとうございます。
とっても、感謝しています。

スタッフへ連絡

共済はまだ間に合いますよー

ぱいん15
2005/09/13(火) 19:06

きょんねこ614さん、こんにちは。
同じフェアにいらしたんですねー!実は同じテーブルだったりして(笑)東京會舘
の見積もりは私も安くはないと思いましたけど、外注できるものはこの掲示板を参
考にして費用を抑えました。

衣装と引出物は都民共済にしたため、だいぶ助かったんですー。私も見積もりを出
してもらったときは都民共済に入っていなかったんですよー。衣装や引出物は都民
共済にするつもりです、と伝えたら、入ったら紹介状を持ってきてくださいって言
われました。結局、共済に入ったのは3ヶ月前くらいなんです・・・。それでもぜん
ぜん平気だったので、成約までに共済利用を伝えれば今からでも大丈夫ですよ。
月々1人2000円支払いますが、入院したときなどの保証もあるわけなので入って損と
いうことはなさそうです。

東京會舘に一目ぼれされたとのこと、挙式披露宴する身としてはなんだかうれしい
です。。当日のことも報告できたらと思います。また、何か疑問点などありました
らいつでも遠慮なく聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

東京會舘友の会

みもざ-S
2005/09/13(火) 23:23

きょんねこ614様
ご結婚おめでとうございます!

私は今秋に他の会場で結婚式をする、みもざーSと申します。
東京會舘は約3年程、クッキングスクールに通っているので、料理に関しては
本当にお墨付きです。デザートも本当に美味しいですよね。

私も、結婚式を東京會舘で考えたのですが、ゲスト・親戚の関係で他のホテル
になりました。残念・・
さて、もうご存知かもしれませんが、東京會舘には友の会があります。
紹介制度がありもしかしたら特典もあるようなので、ご紹介できますよ。
(ウエディング=料理、飲物の5%割引みたい)
ただ、他の特典とは併用できないようなので、他になにか特典をご利用の場合
は得しないかもしれませんね。
メールアドレスを教えて頂けたらご連絡しますね。

今が一番楽しい時期ですよね。お互い楽しみながら準備できるといいですね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング