オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親への手紙

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親への手紙

ゆりりん833
2005/09/10(土) 02:59

普通に両親へ手紙を読むのではなく、少し変わった演出ができたらと思ってい
ます。スライドで流そうかと考えましたが、後に残らないですよね、、 アル
バムや絵本風にしたりできるそうなのですが、どこにお願いしたらよいのでし
ょうか? ご存知の方教えて下さい。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  手紙絵本

スタッフへ連絡

自分で作りました

れいぶるまん
2005/09/11(日) 00:15

私は自分でアルバルを作りました。
まず3冊アルバムを用意して彼とお互いの産まれた時から現在の写真をピック
アップして彼は左から私は右から(表現合ってなかったらごめんなさい)で真
ん中は当日の写真を貼るように残しておいたものをプレゼントしました。それ
を彼の両親・私の両親に一冊づつさらにもう一冊は受付の横においといてもら
っていらしたゲストの方に見てもらって自分たち用にしました。二人のことが
お互いの両親にもわかってもらえるかと思ってやってみました。喜ばれました
よ。参考になればいいのですが・・・。

スタッフへ連絡

あまり参考にはなりませんが・・・

ともともくん
2005/09/11(日) 19:04

実際には製作日数が足りなくて頼むことができなかったのですが、私は式場の
担当の方に紹介してもらいました。
と言っても、頼まなかったので会社名などはわからないのですが…写真を入れ
て、文章も自分の手書きのものを本にしてくれるものでした。式場で問い合わ
せてみてはいかがでしょうか?
あと、東急ハンズで似たようなものを見かけたことがあります。同じものでは
なかったのですが、それも写真を入れて本にしてくれるものでした。
あまり参考にならずすみません…。

あと、これはかなり費用がかかってしまいますが、私がお願いしたプロフィー
ルビデオは、ビデオなので後に残りましたよ。DVDにもできるので私は式後
に両親へ渡しました。それは手紙用ではなく中座中に流す用で作ったのです
が、両親や家族だけではなく、友人もそれを見て泣いていました。ただ、長い
ので花嫁の手紙用にするのは向いていないかも知れません。頑張って、スライ
ドのようなものをパソで作ってDVDに焼いていた友人もいましたよ。

よいものが見つかるといいですね。頑張ってください。

スタッフへ連絡

絵本

zips
2005/09/12(月) 18:23

参考までに。私はここで、絵本を頼みましたよ。
もうすぐ届くはずなので、それをデジカメで撮って
絵本を読みながら、スクリーンにも出してもらうように
しようと思っています。
演出にもなりますし、絵本自体が後にも残りますよね。
写真を使ったものや、文章を全部自分で考えるものや
パターンもいくつかありますので、お好きなものを選べますよ。

http://www.faveur.jp/index.html

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング