オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の2次会で友達の略式結婚式 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

自分の2次会で友達の略式結婚式

みねこ777
2005/09/08(木) 17:06

いつもこちらで勉強させて頂いてます。

結婚式、2次会と大学時代の友人を呼びます。
その友人は既婚者なのですが訳あって入籍しかしていません。
たまに会った時に「式はしないの?」と聞くと
「したいけど、お金ないからな・・・するなら簡単なパーティー形式かな」
と言っており、式の予定やパーティーの予定も今のところないようです。

そこで私の2次会のサプライズとして、彼女の略式結婚式を
人前式でやろうと考えています。ベールとドレス(そんな高価でないですが)と
ブーケを用意して、旦那様をこっそり呼んでおいて結婚誓約書を書いてもらおうと
考えています。もちろん、彼女には今後式やパーティーを挙げる予定がないか
直前までちゃんと確認してから計画を進めたいと思っています。

でもサプライズだとしてもいきなり式のプレゼントって迷惑じゃないでしょうか。
もしかしたら本人には本人のやりたい形式があるかもしれないし・・・
良かれと思ってやったとしても、本当は迷惑になるのでは?と心配です。
もしみなさんが同じことをされたらどう思いますか?
率直な意見をよろしくお願いします。

ちなみに2次会に来る人はほとんど仲間内で、皆彼女の結婚は知っています。
一度サプライズでパーティーを開こうとしたんですが、失敗に終わりました(^^;
(彼女にバレてしまったため・・・)

 私だったら嫌です

 読む

もな~
2005/09/08(木) 20:35

 どうせやるなら・・・

 読む

hanayome10
2005/09/08(木) 20:45

 そうですよね。

 読む

みねこ777
2005/09/08(木) 23:40

 別の日にやるのが良いと思う。

 読む

aopybunbun
2005/09/10(土) 09:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP