オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心づけについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

心づけについて

rinrin888
2005/09/08(木) 16:37

チャペルブレスアスオール天王洲で挙式した方がいらっしゃったら教えて下さい。

こちらの式場は「心づけ」は受け取ってくれるのでしょうか?
カメラマンさん、メイクさんは式場専属みたいですが、不要なのでしょうか?

DVD撮影は外注のようなので必要かと思っているのですが・・・

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カメラメイク

スタッフへ連絡

7月に挙式済みです。

saya087
2005/09/09(金) 18:53

7月にBUA天王洲で挙式をした者です。今でも思い出すとニコニコするくらい楽しかったです♪

私たちの場合は、担当者とメイクさんとカメラマンさんとDVDのカメラマンさんそれぞれに、
お渡ししましたょ。ホントは最初に渡す予定だったのですが、バタバタしてしまい、
披露宴まで終わって、最後に「お世話になりました」と、別れるときにお渡ししました。
そのときDVDのカメラマンさんはいなかったのですが、渡してもらうようお願いしました。
担当者の方と仲良しだったのもあって、快く受け取っていただきましたょ。^^

不要かどうかは、ちょっと分からないのですが、私たちはいっぱいお世話になることだし、
やっぱり気持ちとしてお渡ししたい!と思い、最初から渡すことにしていました。

素敵なお式になるといいですね♪これからお式なんて羨ましいくらいです☆(笑

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

rinrin888
2005/09/12(月) 13:24

saya087さん、返信ありがとうございます!

渡すつもりではいるのですが、いつ渡そう?受け取ってくれるかな?
誰と誰に渡せばいいの?と悩んでいたので、体験談とても参考になりました。

私も担当者さん、メイクさん(前撮りから披露宴までお世話になるので・・・)、
カメラマンさん、DVDカメラマンさん2名に渡そうと思います。

出来れば事前に渡せればいいのですが・・・自分達主催なので親から渡すのも嫌な
ので、主人に頑張ってもらおうと思います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

参考になれば‥

saya087
2005/09/12(月) 18:17

確かに渡すタイミングが難しいですょね。(^^;
少しでも参考になればと思い、書かせていただきます。

私たちの場合、私が先にチャペルに行ったので、担当者&メイクさんの分は、
私が持って行ったにも関わらず、チャペルに着いたのが時間ギリギリで、
お手洗い後すぐにメイクに入ってしまって、渡しそびれてしまい‥
メイクの途中で「はっ!」と気付いたものの時すでに遅し‥(ーー;

なので、担当者さんにはチャペルに入ってすぐ出迎えてくれますのでそのときに、
メイクさんにはメイク室に入ったときか出迎えてもらったときに渡すのが一番自然だと思います。

カメラマンさんなんですが、私の場合メイクシーンから撮っていただいたので、
メイクが出来上がるちょっと前に来られて、少し挨拶しただけですぐに撮影に入ったので、
渡すタイミングは見つけられなかったのもありました。(主人は着替え中でしたし‥)

もしメイクシーンから撮ってももらう予定だったら、同じ感じかもしれないので、
先に渡したい場合は、メイクさんに渡したとき等に一声かけておくといいかもしれません。
(カメラマンさんにも渡したいので、メイク途中で来られたら時間ください‥とか)

でも、大事なのは気持ちだと思うので、いつでも大丈夫だと思いますょ!
(なんて、自分たちが最後になってしまったので、言い聞かせてみたり‥^^;)

今日、アルバムが出来あがったと連絡がありました。
DVDも素敵な出来上がりでしたので、アルバムの方も楽しみです♪
撮影もすごく楽しかったので、rinrin888さんたちもいっぱい楽しんでくださいね☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング