オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメイクリハーサルについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメイクリハーサルについて

さおりっち322
2005/09/07(水) 23:58

10月に挙式予定で、先日ヘアメイクリハーサルをしてもらいました。
メイクは自分がしていったお化粧を全て落として、はじめから行うものだと
思っていたのですが、そうではなくメイクの上から少し眉などをファンデで消し
て、上塗り…という感じだった為いまいちよくわかりませんでした。
別料金も払っている事だし、きちんとやって欲しいと思いつつ、こんなものなのか
な?とも思い、釈然としません。
皆さんはいかがでしたか?もう一度、一からやってもらうべきでしょうか。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  メイク化粧

スタッフへ連絡

私の場合は・・・

ドーリス
2005/09/08(木) 00:12

私はヘアメイクリハの日はスッピンで行っちゃいました。なので、あまり参考にな
らないかもしれませんが・・・。でも、私も自分でしたメイクは全て落として、改
めてやり直すものだと思っていましたよ。そうではないこともあるんですね。

ということは、当日もご自分のメイクの上からヘアメイクをされるのでしょうか?
リハーサルの時に、気に入ったものができたのでしたらそれでいいのかもしれませ
んが、もし気になっているようでしたら、メイクさんに聞いてみた方がいいのか
な?と思いました。それで場合によっては、やり直しということもあるんでしょう
かね。そうしたら追加料金などがかかるかもしれませんので、その辺も聞いた方が
いいかもしれませんね。

納得のいくヘアメイクになるといいですね☆

スタッフへ連絡

もう一度お願いした方が。

katac
2005/09/08(木) 00:13

私の場合すべて落としてから行いました。やっぱり挙式当日もスッピンから始
めると思うのでそんなリハーサルじゃ分からないと思います。
万全を期すためにももう一度お願いした方が良いと思います。
素敵な式になると良いですね。

スタッフへ連絡

リハーサルとして、ちゃんと費用を払っているんですよね?
さおりっち322さんの書き込みから見ると、単に誰もやる
であろう、無料でやる事前打ち合わせの領域を出ていないような
気がします。
リハーサルってのは、本番と同じようにやるから
リハーサルです。
苦情を言ってでも、もう1回やっておいた方がいいと
思いますよ。
結婚式のメイクって、ベースの作り方から、
普段とはまったく違っているので、ここで無理に納得して
本番を迎えてしまうと、びっくりするくらい違っていて、
あとからトラブルになる可能性もありますよ。

当日ならともかく、すっぴんでリハーサルをする
場所まで行くのは、普段から化粧をする習慣のある
人には非常につらいことですから、「メイクをして
来たから」とでも言われたら、反論していいと
思います。
すっぴんでないと困るということなら、事前にそれを
さおりっち322さんに話しておくべきですしね。

納得のいくヘアメイクになるといいですね。

スタッフへ連絡

頑張って下さい。

oz2004
2005/09/08(木) 15:45

はじめまして。
ヘアメイクリハに関してはいろいろな問題があるようですね。
私をヘアメイクして下さった方は、リハの時にこうおっしゃっていました。

「まず、ベースをやってみないと自分のファンデ等が万が一合わなかったり
する事もある。また、ナチュラルなメイクをするにしても人によって趣味趣
向の個人差があるので、いくらこちらがプロでも打ち合わせだけでは100
%満足してもらえるとは思わない。だからリハでお互いのイメージの擦り合
わせをする為にリハは絶対必須。」ただ、補足として「ヘアメイクの中には
『いつもこうしているから』と言って希望に応えてくれない人も多い。それ
にヘアメイクも人間なので、『やり直して欲しい』と言うと機嫌を損ねてし
まい、かえってうまくいかない事もある。これは本末転倒も甚だしい事だ
が、よく聞く話。」

たまたま、私の時はこういう機微を理解して下さっている方だったので安心
しておまかせ出来ました。さおりっち322さんの場合はヘアメイクさんがどん
な方か分らないので何とも言えないのですが、もし、やり直し希望を伝えて
も大丈夫な人であればその旨を伝えるか、ちょっと言いづらい人であれば、
その会社の上の方にお願いしてみたらどうでしょう?(もちろん、言い方に
も配慮しなくてはならないとは思いますが)その方(または会社)がキャン
セル出来ないのであれば、何とかいい方向に持っていくしかありませんもの
ね。そのヘアメイクさんが快諾してくれてよい結婚式が迎えられるといいで
すね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング