オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジにハーフエタニティ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジにハーフエタニティ

カラ-
2005/09/06(火) 01:31

マリッジリングの購入を検討しています。希望はハーフエタニティで、
何店舗か回りました。
お店の方にハーフエタニティをマリッジとして使用する場合の注意点を
聞いていたのですが店舗によって説明が180度違いました。
A店では全く問題ありません。大丈夫です。
B店では重いものを持たないとか、家でははずすなどきをつけてください。
C店ではまれに取れることもありますがまず平気です。
聞いていて混乱してしまいました。
また私が希望しているものはダイヤも大きめできらびやかです。
毎日きらきらしたダイヤを指にはめているのも良いですが、それで
お買い物やお友達と会うのはちょっとヒンシュクを買うかしらとも思っています。
ハーフエタニティをご購入された方、また予定されている方がいらっしゃい
ましたら注意点や購入する際のアドバイスなどありましたら教えてください。

テーマ:リング 
タグ:  マリッジリング友達

スタッフへ連絡

私の場合

りんこりん
2005/09/06(火) 09:58

私の聞いた説明は、
やはり重いものを持ったりして衝撃を与えるとリングがゆがんでしまう可能性
がある。ゆがむとダイヤが落ちる確立がある。
また、ダイヤは水に弱いので、炊事はもちろん、手を洗うときも外した方がい
い。
と言われました。
最初は心配で、仕事に出かける時につけて、帰ると外していました。
でもだんだん面倒になって、今ではほぼつけっぱなしです。
今の所なんともありませんが、何かあっても自己責任だと思っています。
(お店からは説明をいただいてるんだし)

ちなみに例えばダイヤが一つ取れてしまった場合、もちろん有料ですがダイヤ
を入れてもらえるようです。
その点でもメンテナンスも考えて購入した方がいいかもしれません。
私の場合は色々なところに店舗があるので通りかかるたびにリングを磨いても
らっています。
おかげさまで毎日使っているのにも関わらず、ダイヤの輝きを失っていませ
ん。

ダイヤが大きめできらびやかなのでヒンシュクを買うのでは?ということです
が、どれくらいのものだか分からないので判断しかねますが、エンゲージリン
グを普段使いする方もいらっしゃいますから大丈夫なんじゃないでしょうか?
その辺は男性である彼に聞いてみるのが一番かもしれませんよ。

スタッフへ連絡

マリッジではありませんが。。。

ぷや子
2005/09/06(火) 18:59

カラーさん、こんにちは。私はマリッジではなく、エンゲージがハーフエタニティで
毎日付けています。
私の指輪は爪止めではなく、レール止めのタイプで、タイヤが大きくてきらびやかな
タイプです。(真ん中が大きくて、はじに行くほど小さくなるような感じです。)
その指輪をはめたまま重ーい買い物袋を持ったりしていますが、大丈夫です。
ダイヤが外れてしまうかどうかは,止め方にもよるのでは?と思いますが。
ただ、やはりお料理する時やお掃除する時は外します。ダイヤが曇ったりするのが
嫌、というのもあるし、細かい溝に食材が入ったりすることもあると思うので。
もし家の中でもつけたままにするのなら、家事の際はゴム手袋をするなどした方が
いいと思います。
あと、個人的には普段キラキラのマリッジをしているのは何とも思いません。むしろ、私は
ダイヤが好きなので、見せて~~♪ってくらいかも(笑)。
案外他人のマリッジは気にならないものですが。
ただ、やはりお葬式や法事の時などは困ってしまうかもしれませんね。普通仏事のときは
シンプルなマリッジか、パールのみOKですよね。
私はそういう時は勿論エンゲージは外し、マリッジ(シンプルなプラチナのものです)のみに
しています。急な仏事の時は、外すと無くしそうなのでダイヤの付いてない方にくるっと回して
手のひら側にダイヤがくるようにする事もあります。
長く書いてしまいましたが、結局はやっぱりご自分の気に入ったものが一番!だと思います。
素敵な指輪がみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

カラ-
2005/09/06(火) 20:40

りんこりんさん、ぷや子さんアドバイスありがとうございます。
やはり注意が必要のようですね。私はもともと家でははずす予定で
いますのでその点はいいのかも知れませんね。

友達はダイヤがなしのシンプルなものをつけている人が多く、
エタニティのような人はいなかったのでちょっと心配になっていました。
また欲しいリングはエンゲージとして陳列されていたものなので
マリッジとして日常使うのはどうかしら?と思っていました。

ただ自分が身に着けたいと思うリングをするのが一番ですよね。
彼は私が気に入ったものであれば、何でもいいと言っています。

アドバイスを聞いて安心しました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング