オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 司会者は男性?女性?どちらがよいでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

司会者は男性?女性?どちらがよいでしょうか?

ジョイきち
2005/09/05(月) 17:02

結婚式場でプロのかたにお願いする予定なのですが男性、女性どちらがよいの
か教えて下さい。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  女性結婚結婚式

スタッフへ連絡

  私は…

skkb-km
2005/09/05(月) 18:00

最初はどちらでも良いと思ってお願いしていたのですが、
やっぱり声の通る女の人がいいなぁと思い途中で変更
してもらいました☆

新婦の立場に立っていろいろとアドバイスをくれたので
とても良かったなぁと今は思っています(^O^)

スタッフへ連絡

  私も女性です。

姫5468
2005/09/05(月) 19:33

こんにちは、ジョイきちさん。

私は、華やかさ(男性でも華やかな方はいらっしゃいますが)を出したいの
と、いろいろと話しやすいと思い、女性の方をお願いしました。

緊張もとれやすいかなと個人的には思います。

私は男性の方が司会の披露宴には出席したことがなかったのも大きいかもしれ
ませんが・・・。

スタッフへ連絡

  私も女性です

川桜
2005/09/05(月) 20:16

私も1月を切りましたが、これからの予定です。

司会はプロにお願いしました。
私達の場合、
ゲストは男性が多いので、司会は女性にお願いしました。
ゲストの人数も考えて男性か女性か考えてもいいかもしれませんよ。

お互いにいい式にしたいですね!

スタッフへ連絡

  私は

eyeworks
2005/09/05(月) 20:28

私は女性アナのような甲高い声だったら嫌だなぁ
と思い、やや年配の男性にお願いしました。
パーティー自体をジャズなどを流した落ち着いた感じ
にしたかったので、結果、良かったと思っています。

スタッフへ連絡

  私も女性にしました

メバチ
2005/09/05(月) 20:30

こんにちは 私はプロの女性の方にお願いして10月に挙式です。
どんな雰囲気の式にされるかが決めてになるのではないでしょうか?
私は、会場の担当さんが一番人気の司会者の方を抑えててくれて、
さくっと決まりました。
先日、司会の方と打ち合わせしたらイメージどおりで安心しましたよ

スタッフへ連絡

  私も女性にしました

rinrin0512
2005/09/05(月) 20:37

ジョイきちさんはどんな披露宴にされたいのでしょう?
それによると思います。
以前、私が担当の方からいただいたアドバイスは
「広い宴会場でビシッと締めたいのならば男性、少人数の披露宴や
レストランでやわらかい雰囲気にしたいなら女性が向いています。」
とのことでした。

結局、私達はホテルのレストランウェディングでこじんまりとした
披露宴を行うので、女性にお願いすることにしました。

女性といっても相手はプロですので、慣れていてハキハキしている方が
多いと思います。後は確かに女性の方が同姓だから気持ちを分かって
くれますし、相談しやすいですねぇ。

スタッフへ連絡

  私の時も女性でした。

aopybunbun
2005/09/05(月) 20:51

式場はホテルでした。担当者から司会者のアルバムを見せてもらいました。
男性だと落ち着いた感じの雰囲気にたるかと思うのですが、女性だと華やかさが出
ると思い、主人と話し合い女性にしました。女性でも20代~40代の司会者が登
録されてましたので、40代の女性司会者にお願いしました。

その司会者の方と何度か打ち合わせしました。
落ち着いた華やかな方でしたが、披露宴の流れの説明を念入りにしてくれました。
当日式が終わってみて女性の司会者にお願いして良かったと思いました。

華やかさ明るさを出すなら女性かな!?
落ち着いた感じを出すなら男性かな!?

スタッフへ連絡

  男性にしました

なんちゃん
2005/09/06(火) 10:19

私たちは「落ち着きのある結婚式」を目指そうということになり
今までの友人たちの結婚式を思い出して、結局年配の男性に頼みました。
女性の司会者のも出席したことがありますが
全体に華やいだ雰囲気になりますよね。
やはり会場と自分たちのコンセプトで選んだ方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  男性で失敗した・・・

ほし梅
2005/09/06(火) 10:46

会場や列席者の関係で、昔ながらの厳かな披露宴を
求められていた私たちは、司会者を紹介してくれる
会社に相談し、「そういう披露宴なら、ベテランの
男性をおすすめします」と言われ、その通りにしま
した。そうしたら、最初はよかったのですが、途中
で主賓の挨拶が長引いたことで、時間の配分か狂った
らしく(基本的に延長にたいしての料金がかからない
時間帯に行った披露宴なので、そんなに心配する
ことはなかったのですが)急にテンパってきて、
しまいには、「絶対やるな」と念をおしていた
列席者のマイクリレースピーチや、いきなり
新郎新婦突撃インタビュー(しかも、聞いてほしく
ないことをどんどんと・・・)などをされて、
ぶちこわされました。
他の部分(料理やその他のスタッフ、会場のセッティング
など)はものすごく満足いくものだっただけに、
悔しくて悔しくて、忘れられない嫌な思い出に
なってしまいました。
後日、ベテランの男性司会者は、トラブルを自己判断して
つっぱしったり、盛り上げようと打ち合わせになかったことを
やって、ぶちこわすことがある・・・とあるHPで
読んだときには、本当に泣きそうになりました。
男性でも女性でも、自分に過剰に自信がありそうな人や
そういう年代には注意が本当に必要だと思います。

スタッフへ連絡

  落ち着いた雰囲気の女性でした。

mayu0602
2005/09/06(火) 14:06

自分的には男性というとつい、キミマロ(???)みたいな人を想像してしま
うので、女性でお願いしました。
結構具体的に「落ち着いた声、コンベンションの司会など慣れている、年齢は
30代~40代、でも決しておばちゃんではないこと」こんな感じで、希望をホテ
ルの担当者の方(ホテルの契約しているプロダクションに依頼したため。)に
告げました。
ホテルの打ち合わせスペースでパソコンでDVDの映像見本を見せてもらって
決めました。
私たちのイメージとしては、NTTの時報の声の方のイメージで決めました。

スタッフへ連絡

  男性でした

ばなな077
2005/09/06(火) 14:23

両親の希望が「男性に決まってるだろう!」
ということだったので、
中堅という感じの男性を選びました。
若すぎても不安だし、
逆にベテランすぎて「いかにも」になっても・・・と。
結果は良かったですよ。
ピアノの演奏者が女性だったし、
バランス取れたかな、と思いました。

あと、私も夫も今まで出席した結婚式は
全員女性の司会者だったので、
その点でも男性で良かったかなと思いました。

スタッフへ連絡

  私は男性でした

にょろ
2005/09/06(火) 15:50

私達は会場に「明るい方」をお願いしたら、男性で良い方がいます、というの
で男性にしました。
確かに明るかったのですが・・・はっきり言って失敗だったなと思います。
あまりにもわざとらしい感じと馴れ馴れしい感じがして・・・
式の前に打ち合わせをしたときから「ちょっと心配かも」と思っていたのが的
中しました。

でもこれは男性だからダメだったというよりも、この人が私たちのイメージに
会わなかっただけだと思っています。

これは男性・女性どちらにも言える事ですが、まず会って話をしてみて決める
事が肝心だと思います。
事前に打ち合わせがあると思いますので、その時の話の仕方や、私たちの要望
を真剣に聞いてくれているかなど、面接の気持ちでお会いしてみるといいと思
います。

ステキな司会者にめぐり合えて、理想通りの結婚式が挙げられますように。

スタッフへ連絡

  男性司会者で成功!

mimi0033
2005/09/07(水) 23:36

10月の式に向けて、私も同様な質問を5月に式を挙げた友人にしました。
彼女いわく、女性の場合、もし何か面白い事を言ってうけなかった場合、
痛々しい感じがするけど、男性の場合はそうでもないし、って事で男性にした
そうです。普通は1回しかしない打合せを3回もしてくれて、色々とアドバイス
をしてくれるベテランさんだったようで、確かに笑いのある和やかな雰囲気
で、締めるべきところはびしっとする、メリハリのある司会ぶりでした。友人
も新郎もとても面白い人達なので、彼らの式には相応しい司会者だっと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR