オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親に挨拶に行く順番(妊娠報告)長文です・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親に挨拶に行く順番(妊娠報告)長文です・・・

mayumi0821
2005/09/05(月) 10:54

先日、妊娠していることがわかりました。
それで、私&彼の両親に報告&結婚の話をしたいのですが、一体どちらの親に先に
挨拶をするのがいいのでしょうか。
彼のご両親に会って妊娠・結婚の話をしてOKをいただいてから私の両親に話をす
るのか、それとも私の両親に話をしてから彼のご両親に会うのがいいのか・・・。

実は、数年前に当時付き合っていた彼の子供を妊娠したことがあるんです。
その彼に話をしたところ「産んで欲しい」と言ってくれたので、私は両親に彼が産
んで欲しいと言ってくれていることと、私も彼との結婚を考えていたし、産みたい
という気持ちを伝えました。
両親は「2人がそういう気持ちなら」と賛成してくれたのですが、いざ彼が彼の両
親に話をしたところ、猛反対にあってしまい、結局彼もそれに負けて堕ろしてしま
ったのです・・・。
私も勿論傷つきましたが、せっかく賛成してくれていた私の両親もがっかりさせた
うえに傷つけてしまいました。
そのとき私がもっと強く意思を持っていればとも思ったのですが、今回はそんなこ
とには絶対になりたくありません。

どうすれば一番スムーズに話を進めて、お互いの両親に祝福してもらえるのでしょ
うか。
皆さんのアドバイスをぜひ聞きたいです。
よろしくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  妊娠子供結婚

スタッフへ連絡

まず、お二人の間で

cheap
2005/09/05(月) 11:41

おめでとうございます。

以前のようなことにはなりたくない、というのであれば、
まず、二人の間での固い決意が必要なのではないでしょうか。
ご両親が何を言おうとも、二人の気持ちが揺らぐことはないという決意が
必要なのではないですか?
前回は、残念ながら、それが足りなかったのではないでしょうか。

もう大人で、しかも親になるのです。
ご両親の賛成や反対に左右されて、決意が揺らぐようでは
それは親のせいではなく、自分たちのせいです。

すでに妊娠しているのですから、順序が大事とか、どういったらスムーズに
と言っている場合ではないでしょう。
自分たちが祝福されること、親を傷つけないことも大事ですが、
お腹の中の命が一番大事ですよね。

ちなみにわたしだったら、まず、彼には一人で親に話をしてもらい、
それから、わたしのうちに彼に来てもらって二人で両親に話し、
それから、二人で彼の家に挨拶に行くと思います。

もう一度、言いますが、大事なのはすでに順序ではなく、
お二人の気持ちです。
色々大変でしょうけれど、まずはお体を大切にしてくださいね。
辛口になってしまいましたが、お二人の赤ちゃんがみんなに祝福され
誕生することを心より願っています。

スタッフへ連絡

勇気が湧きました

mayumi0821
2005/09/06(火) 09:02

cheapさんありがとうございます。
cheapさんの言葉は確かに厳しいモノですが^^;本当にその通りだし、逆に勇気が
湧きました。

まず、2人できちんと話し合って、お互いの考えをちゃんと確認しあいたいと思い
ます。
2人の考えがはっきりとしてなかったら、何も始まりませんもんね。

私の両親も彼のご両親も、私達さえしっかりとした考えをもっていればきっと応援
してくれる人達だと思うので、ちゃんと話をしたいと思います。

ホントにありがとうございました!

スタッフへ連絡

応援してます

cheap
2005/09/06(火) 11:45

応援しています。
どんな問題も、彼と一緒ならきっと大丈夫ですよ。
どうぞ、お体を大切にして、お幸せに♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング