オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベールの活用法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベールの活用法

ごまちゃん☆
2005/09/02(金) 12:30

10日ほど前に無事に結婚式を済ませました。
チャペルでの挙式だったので憧れの長いベールを着用致しました。
ドレスはレンタルだったのですが、ベールだけは買取だったため、
今は箱に入ったまま家に保管してあります。
ベールはもう着けることもないだろうし、自分の子供が結婚する時に譲る・・・
というのも何か現実的ではないような気がしてしまいます。
そこで皆さんにご相談ですが、何かにリフォームして活用できる方法はないで
しょうか?また、買い取った皆さんはどのように保管あるいは活用されていま
すか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスリフォーム子供方法活用結婚結婚式

スタッフへ連絡

  活用のヒント♪

ピーチ2003
2005/09/02(金) 12:43

ごまちゃん☆さん こんにちは

私もロングベールを購入して保管したまま、このあとどうしよう・・と
思いながら保管していました。
実は先日こちらの掲示板でベールの活用法のヒントを教えて
もらいました。

それは
>ベールは悪魔除けの意味があるため
>ベビーベッドの上にかけたり、周囲に囲むと
>悪魔から守る力があるので、欧米のある地域では
>そうするそうです

ですって ^-^ 素敵ですよね~。
私はリングピローも赤ちゃんのファーストピロー用に保管しているのですが、
ベールはベビーベッドか布団用に蚊帳にしようかと思っています。
蚊帳はクーラーなどの風が直接あたるのも防ぐため良いらしいですし。
ということで、蚊帳やベッドを囲うことになりそうです。

お役に立てば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  ステキですね~☆

ごまちゃん☆
2005/09/02(金) 16:16

ピーチ2003さん、さっそくのアドバイスありがとうございます!

ベールに悪魔除けの意味があるとは知りませんでした。
昔からの言い伝え・・・のような話に、とてもロマンチックな気分になりました
(^^)
ロングなので余裕でベビーベッドを被える大きさだと思いますし、
クーラーの冷たい風やホコリなどからも撃退できるし、
とても素晴しい活用法だと思います。
リングピローと合わせて、いつか再利用する日のために
大切に保管しておきたいと思います。

とても嬉しいアドバイス、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  活用法ではありませんが

ya725
2005/09/02(金) 14:15

来月都内で挙式します。小物合わせも終わりました。
ベールですが、私もロングで(3m近い)ところどころにキラキラ光るビーズがつ
いています。これがレンタルで11,000です。妥当な値段設定ですか?
お高く感じて仕方ありません。
もし、ごまちゃん☆さんのベールが上記のような感じで、お貸し頂けたり、売って
くださったりするお気持ちがあれば、私にも使わせて頂けないかな。
と思いました。
こだわりを持っていらっしゃって、気分を害されたら本当にごめんなさい。
聞き流して下さい。
もし、お気持ちがあったらお考え下さい。
結婚式で節約ぐせが付いてしまってます。。

スタッフへ連絡

  残念ながら・・・

ごまちゃん☆
2005/09/02(金) 16:27

ya725さん、メッセージありがとうございます。
ベール確かにお高いですよね。私も購入時にはかなり悩みました。
ところで私のベールはya725さんが探されているようなものとはちょっと違っ
ていて、何の飾りもついていない全くシンプルな品物です。
挙式で使用後はオークションなどで売ってしまおうかとさえ思っていました
が、周囲の方々から「大切に持っておくもんだ」と諭され(笑)、その後の使
用法について悩んでいましたが、ベビーベッドの蚊帳として使えるとのアドバ
イスを頂き、とても納得できたのでお譲りは申し訳ありませんが出来ないで
す。

以前の投稿を見たら、オークションで安く購入できたと書き込みされている方
がいらしたので、ぜひそちらもご参考にされてみて下さいね。
では、来月の挙式が素晴しい日になるよう願ってます。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  私も

ya725
2005/09/02(金) 17:23

大切に持っておくモノだよな~って思いながらの書き込みでした。。
オークションを教えていただいて有り難うございます。
早速チェックしてみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR