オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 椿山荘 披露宴会場について(長文すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

椿山荘 披露宴会場について(長文すみません)

みねこ777
2005/08/28(日) 20:04

初めまして、こんばんわ!みねこ777と申します。

来春挙式予定で今会場探しを行っている最中です。
今日は模擬挙式があったので椿山荘に行ってきました。
噂通りお庭もきれいだし、チャペルも素敵だし、衣装も色々選べる上に
お値段は思ったより高くならなかったので多分ここに決めると思います。
とりあえず仮予約だけしてきました。(ルミエール&カトレアです)

ただ2点ほど心配な部分があります。
1つ目は料理のことです。こちらで賛否両論ですので、一度はちゃんと
試食をしようと思っているのですが、本契約前でないと試食会に参加
出来ないと書いてありました。となると、普通の料金での試食になります
よね?それはかまわないのですが、どのコースを試食すればいいのかが
わかりません。本当なら気になるものを全て試食すればいいのですが、
値段もかかるのでそうするわけにもいかず・・・アドバイス下さい!

2つ目は、今日のフェアで披露宴会場を2つしか見れなかったことです。
しかも2つともたまたま空いていたから見せて頂いたという感じです。
(ペガサスとギャラクシーの隣の会場です)
もっと色々な会場を見せて頂けるのかと思ったのですが、見ないまま
パンフレットの写真のイメージでカトレアにしてしまいました。
カトレアも素敵だと思いますが、やはり実際に見ないままの仮予約は
とても不安です。後からいいと思う会場が出てきたら変更できるのでしょう
か?
また、お庭が良く見えて(上からではなく、出来れば同じ目線くらいで)
60名くらいが入れる会場はどこがおすすめでしょうか?
一応スタッフにおすすめされたのは椿とソレイユでした。
ジュピターもいいですよ、とも言われました。

次回のブライダルフェアやその先のフェアでカトレアを見せて頂ける機会は
今のところなさそうです。。。長文で申し訳ありませんが、人気のある会場で
すので、たくさんの方のアドバイスを頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!

  椿山荘 料理について

☆ちぃ☆♪
2005/08/29(月) 09:34

こんにちは、昨年椿山荘で挙式・披露宴済みのちぃといいます。

チャペルはルミエール、披露宴会場はマーガレットでした。

料理はプランのままにしましたが、試食した結果量も味も十分でした。
友人にも家族にも好評でしたよ☆

お客様の年齢層にもよると思いますが、私の友人は洋食だけより和洋折衷が
いいという人ばかりでした。
洋食にしたいとか折衷がいいとか考えていますか?
どちらにしても、プランのコースを試食されてはいかがでしょう?
そこで足りない物、気に入らない物を検討されると良いかと思います。

料理は大事だと思うので、自分達が納得するまで頑張ったほうがいいですよ!
きちんと対応してくれると思うので、担当者に何でも伝えてみて下さい。

披露宴会場については、よく分かりません。ごめんなさい。
変更できるかについては、直接会場に聞いた方が確実だと思います。

お役に立てるかどうか分かりませんが、他にも何かありましたらメールして下さ
い。
私にお答えできることは、全てお答えします。

紹介カードが必要だったら声掛けて下さいね♪

chihiro_0429b@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

  試食してみます!

みねこ777
2005/08/29(月) 09:47

☆ちぃ☆♪さん、お返事ありがとうございます。

私の場合はフランス料理か和洋折衷で考えています。
やはり試食してみるのが一番ですね!
ゲストに満足してもらえるように、是非試食してみます。

でもお料理の写真も見せていただけなかったので、
試食以前にスタッフの対応も心配というのが正直なところです・・・
最初からいきなりタメ口での説明ですし、こちらが聞かないと見積をくれないし、
こういう場合って担当者を変えてもらってもいいのでしょうか。
今までのフェアでこういう担当者に会ったことがなく戸惑っています。
最後は愚痴になっちゃってすみません。
お庭やチャペルが素敵なので、出来ればここで挙げたいという気持ちは大きいので
すが。。。

スタッフへ連絡

  いえいえ(^-^)

☆ちぃ☆♪
2005/08/29(月) 09:59

確かに心配な担当者ですね・・・。

ただ、椿山荘は挙式の数ヶ月前に当日までの担当者が決まるんです。
それまでは違う人ということもあります。

しかし、合わないと感じたのなら変えてもらうほうがいいと思います!
言葉は悪いですが、言ったもん勝ちです。
気になることは、遠慮せず伝えましょう!
一生に一度の大切な日のことですからね。

頑張って下さい☆

スタッフへ連絡

  フル活用してください

あねみ
2005/08/29(月) 11:16

こんにちは
仮予約されたとのこと、不安と期待と混ざって何とも素敵な気持ちですよね。
私は今年初めにギャラクシーで披露宴しました。

私の場合は、彼と下見に行ったときに、たまたまギャラクシーが開いていたの
で(どなたかの披露宴の前だったような記憶があります)
見せてもらいました。
音響のテストをしていたときで、いきなりノッティングヒルの恋人のサントラ
「SHE」が流れました。
最も好きな映画のひとつで、この曲を披露宴で使おうと決めていたので
タイミングよく曲がかかったので、ギャラクシーで即決でした。

私の場合はすぐに決まったのですが、ギャラクシーへは何度も何度も足を運ん
で、納得づくで本契約をしましたよ。
フェアをやってなくても部屋を見ることは可能です。
突然行っても、部屋が使用中じゃなければ、ちょっと見せてくれますよ。
気になるお部屋を本契約前に見せてもらってもいいのではないでしょうか?

あとは、披露宴と披露宴の間の時間を調べて
どうしても見せて欲しいと頼むとか、いいと思いますよ。
椿山荘の時間に自分を合わせてしまうのです。


またお料理ですが、昔は美味しくないといううわさがあったのですが
今は美味しいですよ。
ただ試食してみてください。
確かに試食は本契約しないと、本物は食べられませんが。
試食のときは、彼と二人でではなく、ご両親も行かれると
色々食べられますよ。
みんなで違うもの、たとえば、フレンチ、和洋など、また値段の違うものを頼
んで、お皿をぐるぐる回しましょう。

追加料金はかかるけど、お料理の差し替えはできます。
私たちはお肉をワンランク上のお肉にしました。
差額が発生しましたが、料理ごと変えるより安く済みました。

とにかく、納得いくまで足を運ぶことです。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  参考になります!

みねこ777
2005/08/29(月) 12:26

あねみさん、アドバイスありがとうございます!

人気の式場なので土日を避けて、平日の空いている時に見学させてもらえば
大丈夫そうですね!もちろん先に電話で確認してから行ってみます。
やはり何も見ないままでは不安なので・・・

私もギャラクシーのお部屋が良かったのですが、60名では無理、と
最初から突っぱねられてしまいました。(担当によるのでしょうか・・・?)
そこでギャラクシー以外の庭が見えるお部屋ということでカトレアに。
どっちも気になるので、両方ともきちんと見て確かめたいです。

あとお料理は一品だけ差し替えもOKなんですね~。
そういう対応が出来ると聞いて安心しました。
是非家族みんなでぐるぐる回して試食して、納得してから契約したいです!

参考になるご意見、本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  追伸

みねこ777
2005/08/29(月) 15:42

さきほど、平日に見に行きます、と書いたのですが、
実際の披露宴の感じも知りたいので、土日の披露宴前の会場など
見せていただけるようだったら見せていただこうと思っています!
やっぱり少しでも本番のイメージに近い方が選びやすいですもんね!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  椿山荘

まよさん314
2005/08/30(火) 01:07

今年の末に椿山荘で挙式予定のまよです。
(私もルミエールです♪)

私はまだ料理は試食もしていなく決まっていないのでシェフとの打ち合わせを
先にしてから試食する予定です。
試食は契約後は実際の料ですが契約前でしたらプチ試食が出来る日があるはず
です。
私は契約後にプチ試食をしておけばよかったとすごく後悔しています。


あと披露宴会場ですがフェアやセッティングされた部屋の方が確かにイメージ
はわきやすいでしょうね。

平日に見学可能なら6日にアイテム相談会がありますよ。
土日だと挙式当日の部屋は時間帯によって見れない部屋もあるかもしれませ
ん。
6日なら館内をいろいろまわれるかもしれませんね。

これだ!って思える会場に出会えますように…。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

みねこ777
2005/08/30(火) 13:28

まよさん314さん、アドバイスありがとうございます!
同じルミエールということで嬉しいです♪ルミエール素敵ですよね。

あれから椿山荘に電話をして婚礼のある土日の始まるちょっと前に
セッティングされたお部屋を見せてもらう約束が出来ました!
きちんと見てから本予約をしたいと思っています。

またお料理も大事ですよね。もし本契約しようと思ったら
試食会は是非行きたいと思っています。
6日のアイテム相談会はちょっと仕事の都合で無理そうなんです・・・
色々展示してあるみたいなのですごく興味があるんですが・・・

一足先輩のまよさん314さんのアドバイス、嬉しかったです!
いいお式を迎えて下さいね!

スタッフへ連絡

  試食が一番

ゆう1016
2005/08/30(火) 23:44

みねこ777さん、こんばんは。
椿山荘のお料理って、噂が賛否両論ですが
お値段やコースによっても違うと思います。試食して、お肉を違うコースの
ものと差し替えたり、お魚を差し替えたりと色々できます。味付けももう少し
濃くとか薄くとかシェフとも直接打合せ、申し出ればさせていただけるそうです。
私達は差し替え等々、いろいろさせてもらえましたよ。

スタッフへ連絡

  追伸

ゆう1016
2005/08/30(火) 23:47

私は100名弱で、ギャラクシーで披露宴をおこないましたが 
当初の予定は、60名でした。そのときはギャラクシーを一切見せてもらえ
ませんでしたが、もしかすると80名ぐらいになりそうですなんて言ったとたん
ギャラクシーも見せてもらえましたよ。2次会を行わなかった関係で、人数が増えて
いき結果的に100名弱でしたが、80名弱でもギャラクシーは可能だと言われま
したよ。

スタッフへ連絡

  ゆう1016さん、ありがとうございます。

みねこ777
2005/08/31(水) 09:01

色々なアドバイスと情報ありがとうございます!

お料理は味付けまで相談することができるんですね~。
きちんと試食して、色々言ってみた方がいいかもしれないですね。

あとギャラクシーのお部屋が80名弱でも可能とのこと、嬉しい情報でした!
でも私たちの場合、60名を少し上回るくらいなので・・・どうでしょうか。
一度「もう少し増えそう」という話をしてみようかな、
とも思います。どちらにしても一度はきちんと見てみたいお部屋なので・・・

一生に一度のことなので後悔しないようにしたいです!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR