オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケの数・スピーチをしてくれた友人への御礼について

むぎ001
2005/08/26(金) 09:23

いつもこちらでお世話になっています!
5月挙式予定のむぎ001と申します。
いつも質問ばかりですみませんが、また教えて頂きたく投稿しました。

今ブーケについて色々考えているのですが、家の近くのかわいいお花屋さんで
手作りブーケの講習会があり、ブライダルも扱っているとのことだったので
講習会で作ったものをお色直しに、そしてその日に引き続きブーケの指導を
して頂けるとのことだったので、挙式用のブーケも作ろうと思っています。
またブートニア・ヘッドドレスも一緒に作成する予定です。

前置きが長くなってしまいましたが、前日にすべて作るので個数に限度がありま
す。今の所、挙式用とお色直し用の2つを作る予定で、お色直しのブーケは2次会
にも使おうと思っています。また2次会でブーケプルズをすることを考えていま
す。(お色直し用ブーケ=プルズ用ブーケになります)全部で2つ用意すれば十分
でしょうか?

他に余興やスピーチをやってくれる友人に、ブリザードフラワーを贈ろうと思って
います。私がもらったら嬉しいのですが、実際はお花よりも何か品物や金銭的なも
のの方が喜ばれますか?

また、講習会で作成するのはスポンジにお花を挿すタイプのラウンドブーケです
が、結婚式のブーケは普通に束ねるタイプの方が一般的なのでしょうか?どちらを
もらったら嬉しいでしょうか?(スポンジタイプor普通に束ねるタイプ)

ブーケに対しての知識が余りないので質問ばかりになってしまいますが、おわかり
の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします!

ブーケについて

読む

うめうめこ
2005/08/27(土) 12:02

プリザーブドフラワーのブーケ

読む

なんちゃん
2005/08/27(土) 14:47

ドレスにもご注意を!

読む

shizuku A
2005/08/28(日) 22:55

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング