オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴での演出

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴での演出

You366
2005/08/25(木) 17:19

これから、プランナーさんと打ち合わせするのですが、
彼が忙しくて話せる時間もなくどんな披露宴にしたいか
まだはっきりと決まってません。

一応、生立ちは流したくないというのと、
ケーキカットはやろうというのは前々から彼と決めてましたので、
そこだけははっきりとしてますが・・・。
あと、余興も入れようかと思ってます。

でも、それだけじゃ、ちょっと楽しくないので、
楽しい演出やゲーム等を探してます。
思いつくのは友人の披露宴でやったことばっかりで、
なかなか思いつかないので、是非面白い演出があれば教えてください。

ちなみにドレスの色当てクイズ、ケーキの中にドラジェ、キャンドルサービス、
バルーンクラッシュ、あとど忘れしちゃったんですが、
水の中に液体を入れると色が変わるの。は友人がみんなやってるので、
それ以外で探してます。

それと、彼氏の希望でケーキカットは生ケーキじゃないんですけど、
それって今時古いですよね?

キャンドルリレー

アディちゃん
2005/08/25(木) 17:38

いやいや、You366さん、ご結婚おめでとうございます。
私も、10月に結婚を控えてるので、Yoo366さんの気持ちすごくわかりま
す。
友達がやった演出はやりたくないっていう気持ちありますよね。うちは、彼が
全く協力的でなくって、ホント参ってます。。色々悩んだあげく、キャンドル
リレーをキャンドルサービスの代わりにやろうかと思ってます。ゲストの方の
キャンドルももちろん、演出するのは、やっぱりお金がかかってきてしまうの
で、うちの場合も彼からOKもらうまではかなりケンカもしましたけどね。今
は、ネットでキャンドルを購入して、一度、式場の担当者の所へ持っていき確
認してもらう所です。
あたしも、色々ネットで演出検索しましたけど・・・なかなかいいのがなくっ
てね。でも、キャンドルリレーはゲストの方々とも一体になれるというか、
キャンドルの灯がとても綺麗で、感動していただけるのではないかなって思っ
てます。

ところで、うちも、ケーキカット生ケーキでないですよ!私は、生ケーキ生ケ
ーキと思ってたのですが・・・彼が普通のでいい!!って却下されました。。

スタッフへ連絡

私も・・・

You366
2005/08/25(木) 23:42

彼氏が協力的じゃないので、
いくつか私で考えて提案しようと思ってるんです。

キャンドルリレーですか。
面白そうですね。
自分たちだけじゃなく、来てくれた友達も楽しんでもらえそうですね。

私もケーキ彼氏が普通でいいって言われちゃって
生ケーキじゃないんです・・・。
なので、2次会で生ケーキカットをしようと思ってます。

10月なんて、もうあと2ヶ月ですね。
準備忙しいときに返信ありがとうございました。

お互い素敵な式になるようがんばりましょうね☆

スタッフへ連絡

私の時は(--;)

aopybunbun
2005/08/25(木) 21:06

私のときは、月並みですがキャンドルサービスでしたが、
友人の結婚式で新郎がビールサーバーを背負い、新婦が紙コップにビールを注いで
回ったり、ハワイアンウェディングを日本で・・・。新郎がハワイの方でしたの
で、アロハとムームーでウクレレの音楽で入場しレイを1人1人にかけて回りまし
た。
先日、サマーウェディングで友人の結婚式の出てきました。暑かったです。
何と夏らしい演出がありました。氷の彫刻が飾られてましたが、お色直しで入場
後、かき氷を新郎が電動かき氷機で器に・・・。新婦が出席者1人1人の好みの
シロップをかけて渡していたという演出と夏祭りを意識して、金魚すくいや綿菓子
など・・・。新郎新婦は浴衣姿でした。
面白かったです。

スタッフへ連絡

そうそう

You366
2005/08/25(木) 23:48

私も彼氏がビールサーバーをやりたいって言ってるので、
それを1つの候補にしています。
でも、他にあればと思って聞いてみたんです。

ビールサーバーのはどうでしたか?
好評でした?

夏祭り風の演出も面白そうですね。
でも、私は11月なのでそれはちょっとできませんね。
残念です。

いろんな演出を教えてくださりありがとうございました。

冬なら冬なりのなにかがあるかもしれないので、
ちょっと考えて見ます。

スタッフへ連絡

ビールサーバーについて

aopybunbun
2005/08/26(金) 10:43

新郎が読売巨人軍の大ファンで東京ドームのそばのドームホテルで挙げました。
結構、好評でしたが新郎がサーバーが重たい(ビールが入っていると)みたいで、
体力勝負って感じでした。

詳しくは聞いていませんが、ビールメーカー(キリン・アサヒ・サッポロ・サント
リー等)会社の問い合わせしたと聞いたような覚えがあります。

たまたま、ドームホテルだから、式場の方もビール会社とかドーム内の関係部署に
問い合わせして用意したとは思います。
式場の人に相談してみては?

スタッフへ連絡

追伸!!

aopybunbun
2005/08/26(金) 10:58

私も11月でした。11月末に近かったので、早めのクリスマスのイメージで、テーブ
ルクロスはベージュにダークレットのクロスを重ねてもらい、装花(テーブル等)
はグリーンと白が基調でしたが、赤い薔薇の花を加えてもらいました。

メニュー表とか席示表とかの表紙の柄は、式場の見本の中から選んで、グリーンと
ゴールドの縁取りのあるものにして、クロスが赤なので、クリスマスチックにして
もらいました。

お色直しに、ベルベットの赤のドレスで、新郎は紺のタキシードでタイとベストに
ゴールドのチェックが入っているのを着て入場しました。

キャンドルサービスでした。

スタッフへ連絡

なるほど。

You366
2005/08/26(金) 12:28

ビールサーバーは結構重いんですね。
じゃあ、彼氏には今から体力作りしてもらうようにします。

私の式場は前回行った時できると聞きました。
結構、出来る式場は多いみたいですが、
やってる人はあまりみないですよね。

早めのクリスマスの演出ステキですね。
私は何も考えずにカラードレスを決めてしまいました。

ちょっと、どんな感じに演出するかちゃんと決めようと思います。

いろいろなご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私は…

まなっちゃん
2005/08/27(土) 03:34

こんにちは。
はじめまして。
私も10月に挙式のまなと申します。
私も披露宴の演出には悩みまくってますよ~。
ケーキカットは、「ファーストバイト」でしたっけ??
新郎新婦がケーキを食べさせあえば、一生食べるものに苦労しないという…
これは絶対やりたかったので生ケーキにしました。
後は友人や職場の仲間等来賓をふんだんに取り入れたプロフィールビデオ。
新郎新婦、それぞれの友人の余興。
生ケーキと引き換えに彼に強要された「家族への手紙」。
そして、私はお色直しで色打掛を着てしまうのでキャンドルサービスがきつい
だろうと言う事で、ウエディングドレス退場時に各テーブルにて「フォトサー
ビス」を行う予定です。
ビールサーバーはつい先日出席した友人の結婚式では正直言って不評でした。
どうしても新郎が先頭を切って歩くし、ビールを注ぐのに夢中になってしま
い、新婦が後ろに立ってるだけ…みたいな。
一杯注ぐのにも時間がかかってしまいお色直しの入場にしては、間延びしてし
まいました。
ですからもし検討するのであれば、各テーブルのジョッキは一個とかあらかじ
め数を決めておくとか、注いだジョッキは新婦が手渡すとか、二人で協力して
いる様子が伺えたら印象はがらりと変わるかと思います。
長文になってしまってすみません。
お互い素敵なお式になるよう頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

横レス失礼しますm(_ _)m

ユキノジョー524
2005/08/27(土) 22:43

こんばんは。12月挙式のユキノジョー524といいます。
私もフォトサービスやる予定なのですが、どのタイミングでやろうか迷っていま
す。
再入場の時に、とも思いましたが時間がかかりすぎちゃってなかなかメインテーブ
ルにいけないかなーと思い、考え中です。
まなっちゃんさんは、着物を着るということでお色直し退場前にされるんですね。
フォトサービスの時間、だいたい何分くらいと考えていらっしゃいますか?

You366さん、横スレ失礼しました!みんな色々大変ですが、素敵な披露宴になりま
すように★

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング