オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 持込料無料の会場知ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

持込料無料の会場知ってますか?

seikolove
2005/08/24(水) 14:00

来年結婚予定なのですが、衣装・ヘアメイク・司会・ビデオ・写真と、安いお
店を探してすべて持込しようと思っているのですが、持込料無料の会場ってあ
まりないですよね。持込料無料の会場知っている方、是非教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  メイク写真安い無料結婚

スタッフへ連絡

  直接聞いてみるのが一番ですよ!

むぎ001
2005/08/24(水) 14:25

seikoloveさん、こんにちわ!

来春挙式予定です。
私も持込できるものはしようと考えています。
色々なブライダルフェアに行きましたが、大体の会場は衣装・引出物の
持ち込み料を取るところが多いと思います。
持ち込み料をかからないようにするためには、過去ログにもありますが
都民共済や県民共済の提携式場でやるのをおすすめします。
提携している式場の衣装や引出物の持込料がかかりません。
ただヘアメイク・司会・ビデオ・写真などは会場に直接聞くのが一番ですよ!
特にビデオや写真は披露宴はOKだけど挙式はダメという所が結構あります。
(挙式中はホテルのフォトスタジオの人でないとダメ、とか)

ちなみに私の場合は引出物と衣装のみ持ち込み料がかかります。
(衣装一着2万円・引出物一点420円)
でもホテルで借りたり手配するより、持ち込み料を払った方がお得なので
払ってでも持込することにしました。
それ以外の持込料は発生しませんので、司会・ヘアメイク・ビデオ・写真など
全て持ち込みでお願いする事にしました。でもその都度確認が必要だと思います。

持込料って結構侮れないですから、小さなことでも聞いてみるのが一番です!

スタッフへ連絡

  地域はどちらでしょうか?

akane6701
2005/08/24(水) 16:17

私はホテルコンチネンタル横浜で10月に挙式・披露宴します。
現在打合せ段階ですが、今のところ
引き出物の持ち込みが一名あたり315円。
それ以外の持ち込み料はかからないようです。
ここは持ち込み料がほとんどかからない事で有名らしいので、
引き出物にはかかってしまいますが、
かなり自由な式場だと思います。
過去にこの式場で挙式なさった先輩花嫁さんたちは、
みんな外注を楽しまれていたようですよ。
もしよろしければご検討下さい。

スタッフへ連絡

  横浜いい感じですね!

seikolove
2005/08/24(水) 16:51

実は新郎が東京、私が大阪で遠距離なので、東京と大阪で2カ所で式を考えて
います。横浜っておしゃれなイメージなので考え中でした。一度問い合わせし
てみようと思います。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  良心的なんですね

seikolove
2005/08/24(水) 16:59

先輩花嫁さん達が外注を楽しまれていたとは・・・すごく魅力的なお話です
ね。コンチネンタル横浜、第一候補にしてみます。ヘアメイク&写真持込は絶
対重視だったので良かったです☆彡

スタッフへ連絡

  魅力的

seikolove
2005/08/24(水) 17:05

先輩花嫁さんが外注楽しまれていたとはかなり魅力的なお話ですね!ヘアメイ
クと写真は重視したいので絶対持込する予定です。横浜コンチネンタル第一候
補に考えてみます。

スタッフへ連絡

  ほとんど無料です

yappy28
2005/08/24(水) 16:20

はじめまして。
どのような会場(ホテル・挙式専門会場など)を希望されているのか分かりません
が、私は来年2月にお台場のメリディアンで挙式予定です。
こちらは、ドレス・引き出物以外は持ち込み料はかかりません。
ドレスも部屋支度にして部屋で保管をすれば持込料がかかりません。
私達は何件かフェアなどに行きましたが、最も融通が利く会場だったのでこちらに
しました。
一応会場に一度確認していただけたらと思います。
参考になれば・・・(^^)

スタッフへ連絡

  大参考になりました。

seikolove
2005/08/24(水) 16:54

ありがとうございます。一度問い合わせて見ます。なにぶん大阪在住なもので
そちらの地域のことがわかりません。また色々情報教えてくださいね!

スタッフへ連絡

  横浜なら

めろめろパ~ンチ
2005/08/24(水) 16:34

akaneさんもおっしゃっていますが
・ホテルコンチネンタル横浜
同系列の
・セントジェームスクラブ迎賓館
・エクセレントコースト

がご希望に合うと思います。

スタッフへ連絡

  ほとんど持ち込みました。

のちゃちゃん
2005/08/24(水) 19:26

昨年の9月に挙式済みののちゃちゃんです。

引出物と装花以外はほとんど持ち込みましたよ。

衣裳(新郎1着、新婦2着)、ブーケ、ペーパーアイテム(挙式の式次第含む)、
BGM、ヘアメイク、アテンド、カメラマン、ビデオ、小物にいたるま
で・・・。
どれも持ち込み料は無料でした。
式次第に関しては目をつむりましょう!って言ってくれたので
手作りにして持ち込みました。

ほとんど持ち込みにしてしまったのに、ホテルの方の対応もよく、
いろいろサービスしてくれました。

どのあたりで探していらっしゃるのか、わかりませんが、
参考になればいいなって思います。

ステキな会場がみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ほとんど無料で持ち込みます!

むぎ001
2005/08/25(木) 09:30

おはようございます、むぎ001です。
希望の場所がわからなかったのできちんとしたアドバイスができなかったのですが
横浜や東京近辺でお探しでしたら、東京プリンスホテルパークタワーも
かなり自由がきくホテルだと思います。(場所は浜松町から10分ちょっとです)
今年の4月にオープンしたばかりでとてもきれいなホテルですよ~。

持ち込みに関しては、引出物と衣装以外は持ち込み料はかかりません。
私の場合もseikoloveさんと同じく、持ち込めるものはほとんど外注です。
さすがに引菓子は衛生上ホテルにお願いしましたが、
衣装・引出物・ヘアメイク・司会・ビデオ・写真・ブーケ、すべて持込にします。
衣装は前に書かれている方もいますが、前泊で部屋を取ってそこで保管にし、
ヘアメイクや支度もその部屋で行うようにします。
保管料も取られませんし、ヘアメイクを外注するのでホテルのメイク室が借りられ
なかったのでそうしました。結果的に部屋を借りる方がお得になりました!
司会・ビデオ・写真はホテルで頼むより半額以下になりましたし、
担当の方と相談しながら出来るだけ外注できるようにお願いしてみてはいかがでし
ょうか?
ただ会場によっては挙式中はホテル提携のビデオ屋や写真屋じゃないとダメです
ということもあるので、外注の際には確認が必要になると思います。
東京プリンスホテルパークタワーの場合、外注で挙式撮影となると
キリスト教式はダメで人前式だと大丈夫なようです。
厳粛な雰囲気で、という神父さんの意向だということらしいです。
でもスタッフの方と仲良くなって、色々相談していると結構融通が利きますので、
小さなことでも相談してみる価値はあると思いますよ!
ちなみに私の場合は親の援助がない結婚式になるのでそれを伝えたら
色々な面で親身になって見積もりしてくれました!
いい会場とスタッフの方に出会えるといいですね。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

seikolove
2005/08/25(木) 17:46

ものすごいいっぱい調べられていてすごいですね。私、のんびりしすぎか
な・・。色々会場の方と相談しながら進めて行こうと思います!むぎ001さん
のように、相談のってくれるいい会場きっと見つかると思います。頑張りま
す!!

スタッフへ連絡

  こちらも持ち込み無料ですよ☆

cherryberry
2005/08/26(金) 01:30

挙式済みのcherryberryです。私も持ち込み無料は式場選びのポイントのひとつで
したので、都内で持ち込み無料の式場を探しましたよー。なかなかほぼ無料はあり
ませんでしたが、探した末2会場見つけて見学しました。同じく持ち込み無料のパ
レスホテルと迷った末、ソフィテルにしました。この2会場は完全無料のはず。
ドレス・引き出物・引き菓子・プチギフト等持ち込みましたが一切かかりませんで
したよ~。

スタッフへ連絡

  ここも・・・

☆ちぃ☆♪
2005/08/26(金) 18:56

昨年、東京ベイ有明けワシントンホテルで披露宴済みです。

私は衣装・装花・写真・ビデオを持ち込みにしました。
勿論全部無料です。
基本的に持ち込み料がかからないというのが売りですが、
プランや場合によってはかかることもあるらしいです。
なので、直接聞いてみることをお勧めします。

いかにも結婚式場という感じではなく、
人によってはシンプル過ぎると思われる会場ですが、
スタッフの温かさが素敵な所です。
フェアが面白いので、デートがてら1度行ってみて下さい。

必要であれば紹介カードもありますので・・・

お気に入りの会場が見つかるよう、頑張って下さいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR