オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エステって必要ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エステって必要ですか?

まあとみゆ
2005/08/22(月) 19:47

11月の式に向けてエステに行こうか悩んでいます。
というのも去年結婚式をした友人が「行っても行かなくても
さほど変化はなかった」と言うのです。
式の何日か前にシェービングには行くつもりで、そのコースに
マッサージやクレンジング、バキュームなどがついています。
はじめ行こうとしていたサロンは5回行ってもそんなに値段は
高くなかったのですが、5回行っても肌に変化がなかったら後悔
しそうです。

エステに行ってよかった!とか逆に行かなくても
よかった!というエピソードがあったら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  エステクレンジングサロンマッサージ結婚結婚式1月11月

スタッフへ連絡

  一応通っています

rinrin0512
2005/08/22(月) 20:48

こんにちは。
私は来月挙式ですが、だいぶ前から挙式会場のホテルに入っている
エステサロンに行っています。
知り合いでブライダルエステに行って、7~8Kgくらい痩せた人も
いましたが、私自身は正直言って何も変わっていません。

でも、エステなんてもともとレディースプランとか旅行に行ったとき以外は
殆ど行かないので、きっと結婚したらますます行かなくなるだろう、と
思ったら、「今行かないでいつ行く!?」と思い、どさくさに紛れて
通うことにしました。ブライダルだと3割引になるので・・・(笑)
気持~ち、お肌がつるつるになったかなぁ・・・ってくらいで、
あとは自己満足の世界ですね。
その証拠に、誰も「きれいになったね」とは言ってくれないし、むしろ
「ブライダルエステとか行くの?」なんて聞かれる始末です。
でも、やってもらっている間は本当に気持ちいいですよ。
働きながらなので、金曜日は特に1週間の疲れが取れる気がします。

5回では、目を見張るような効果は期待できないと思いますが、
気持ちよくてリラックスできますし、なかなかそういう時間って
持てないですからねぇ~。
あとはそれを自己満足でもいいと思うか、もったいないと思うか、
ですよ。

スタッフへ連絡

  後悔するのがいやなら

rabimon
2005/08/22(月) 21:20

やめたほうがいいのでは、と私は思います。

ちなみに私の場合ですが、
こんなときでもなきゃエステなんか行く口実がないと思ったから、
成果がどうであれ、リラックスできればいいと思って行きました。
もともと肌トラブルもなかったですし、
ヘアメイクを外注することで費用も浮いたから、
その分をエステに回してゆったりしようーって思って。

やっぱり「エステに行ったから」という成果はなかったですけど、
「エステにも行ったんだし!」と思えることが、
当日の自信につながったとは思いますね。

エステは自分の体調にもよるし、お店にもよるし、
担当エステティシャンにもよるし、
使う化粧品との相性にもよるし・・・という感じで
効果を確約できるものではないと思います。

だから「肌に変化がなかったら後悔しそう」ということなら、
行かないほうがいいんじゃないかなと思いました。

スタッフへ連絡

  行けば良かった!!!

emina
2005/08/22(月) 23:45

金銭的、時間的に余裕があるのであれば
行った方がいいと思います。
私も、お金かかるし、変わらないし・・・
と思って行かなかったのですが、やはり
行けばよかったと思います。
一生に一度、自分が主役の場!!
来ていただいた方々に、キレイな自分を
見せるのも大切かと思います。
その時に向けて、最高の自分をぜひ
演出してみて下さい!!
エステって こんな時にしか
いけないじゃないですか?
出来る事は、欲張りに色々
やりましょうね!!

ステキな花嫁さんになってね!!

スタッフへ連絡

  個人的には必要ないと思います。

クリス345
2005/08/23(火) 01:27

こんばんは。
私はエステしませんでした。
経験上、やはり芸能人のように長い年月をかけてやれば常にきれいなお肌を保
てるでしょうけど、そうではない限り目を見張るほどの効果はないからです。
数回のエステでしたらリラックス程度のもので、大きな変化もないし効果は持
続しないですよ。
他人から見ても正直エステしたなんて分かりません。
特にトラブルのないお肌でしたら、お式当日のメイクで十分カバーできます
よ。
なので必要かどうかと言われれば、必要ないかな。

スタッフへ連絡

  エステの方に言われたのは

ゆかたん♪♪
2005/08/23(火) 08:12

「日々のお手入れをきちんとして、食事を含めて規則正しい生活をしていれば十分
にきれいでいられる。5・6回受けたところで根本的には変わらない」と言われま
した。リラックスするために行くには効果はあるけれど、「**をどうにかした
い」と早急に思うのであればサロンではなく「皮膚科に相談」というのが手っ取り
早いとの事。普段購入している化粧品のBAさんも同じ事を話していました。

普段から定期的に行ってた(とはいえ年に3~4回)サロンだったので、結局私は
披露宴の2日前に「熟睡」するために行ってきました。肌への効果は?でしたが、
熟睡効果はありました。

リラックスするために1度位行かれても良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  行った人の変化

chichichi
2005/08/23(火) 08:58

友人の妹さんが、先週式を挙げたのですが。
最初は本人は行くつもりは無かったのですが、お母さんに行くように言われ
て、3回ブライダルエステを受けてきました。

お式当日には、何も塗っていないのに肌がピカピカしていて、背中にあった吹
き出物も、綺麗に消えていたそうです。
(彼女は、背中の開いたドレスだったそうです)

友人曰く、絶対にエステに行った方がいいし、自分も結婚式をする際は、必ず
行くって行っていました。
なので、今、高くないブライダルエステを探し中です。

スタッフへ連絡

  お肌の調子は整うかも

なんちゃん
2005/08/23(火) 09:57

痩身のエステに半年通ったことがありますけど
食べ物を我慢しなきゃ意味がないことを悟りました。
なのでお肌も一緒かな?(元々かなり丈夫なので)と思っていましたが
友人が自宅でフェイシャルだけやってるので試したところ
昔の肌(20代前半)に戻ったんです。
特に法令線に関してはそこで使ってるクリームも毎日使ったら
ほとんどなくなってきました。

年齢やお肌の調子によって必要な人もいれば不要な人もいます。
リラックス効果などの気分的なものもあるので
自分が必要だとかやってみようって思うならやってみたほうが
いいんじゃないかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まあとみゆ
2005/08/23(火) 10:29

みなさん貴重な意見をたくさんありがとうございます!
私はたまにニキビができるので、挙式当日もニキビができるんじゃないかと
結構今から心配しています。
エステに行くことで自分に自信が持てるようになるなら何回かは行っても
いいんじゃないかと思いました。

ところで、平均してみなさん式までに何回くらいエステに行くのでしょうか?
私はシェービングの時についているエステも合わせて全部で3回くらいで
いいかなぁ?と思っているのですが・・・少ないでしょうか?

スタッフへ連絡

私は、体調不調とか寝不足だと肌(肌荒れ)に出てしまうタイプで、いくら普段の
スキンケアーしても化粧のりが悪くなります。プランにエステが3回とネイルエス
テ1回ついてました。3回だけでも当日は、肌が落ち着いて、写真写りも良く友達か
らも「肌が綺麗だね!?化粧のり良いよ」って言われました。
やって良かったです。

一生に一度のことだし、エステした、しないだけで嫌な思い出にならないためには
回数少なくてもやることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

kotetu0503
2005/08/23(火) 19:19

私も個人的には必要はないと思います。
しかしいくのなら半年位前からきちんとプランを組んで行ったほうが付け焼刃では
なく全体的にお肌の調子は良くなると思いますよ。
エステもダイエットと同じで普段からの積み重ねが物を言う気がします・・・

一回のエステなら顔なら二日くらいは調子はいいです。
私はたまたま月一の割合でフェイシャルエステに通っていたので、式二ヶ月から二
週間に一度その上で式直前にやってもらいました。首周りのデコルテ部分もその時
はやってもらいました。それと並行して家でも洗顔方法に気をつけたり生活サイク
ルにも気を付けました。(エステを受ける際に肌調子を見てもらえるので普段から
アドバイスは受けていたので更に気をつける事を教えてもらってました)
その際に使用する化粧品によって荒れてしまう場合もあるので肌が弱いなら気をつ
けた方がいいかもしれません。(私は普段使用している基礎化粧品のメーカーがやって
いるエステだったので大丈夫でした)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR