オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お色直し後入場時の演出について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お色直し後入場時の演出について

なかむらごんた
2005/08/21(日) 10:37

10月挙式予定のなかむらごんたと申します。
今、ちょうど披露宴の内容について検討中なのですが、
お色直しをして入場する際の演出で悩んでいます。
式場のウェディングフェアなどで、演出を実際見たりしたのですが
シャンパンタワー、ブリリアントタワー、キャンドルに花火がついて
いるもの、
キャンドルリレー(ゲスト1人1人にキャンドルを持っていただいて
各テーブルの代表者に私たちが火を灯し、最後に全員で吹き消すもの)etc…
これがやりたい!!という演出は、いまのところないのですが
みなさんは、どんな演出を検討されているのですか?
また、実際にやってみてすごくよかった!また、やらないほうがいい!
という演出はありますか?
ぜひぜひ、いろいろな意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

  おめでとうございます。

きゅあら♪
2005/08/21(日) 17:22

ご婚約おめでとうございます。

今年2月に結婚したきゅあら♪です。
お色直し後の入場時、私達も悩みました、、、。
私達は式も披露宴も興味がなくて、入籍だけ希望でしたので
キャンドルサービスなんぞ、はずかしいぃ、と思っていて。
でも、式場の担当の方が、「見せ場ですから寂しくなりますよ」というので
必死に考えました。(前置きが長くてすみません)

色打掛→ウェディングドレスだったこともあり、幼い従妹達にトレーンを
もってもらい入場。
式・披露宴がバレンタインの前日だったので
ゴディバのチョコを籠に入れ、その籠を彼に持ってもらい、
列席者全員にチョコを配って歩きました。
キャンドルサービスと同じ要領で一卓、一卓を2人で回り、
「ありがとうございます。これから宜しくお願いします」の言葉と共に
卓の全員と写真をとり、その後、他の卓に回る、というものでした。

持ち込み料はかかったけど、キャンドルサービスよりは安かったし
一人一人と会話も出来たし、よい試みだった、とお褒めの言葉も頂きました。

よいアイデアではないかもしれませんが、参考までに。

暑い中、式の準備で大変でしょうが
頑張ってくださいね。

最高の日を無事迎えられますように♪




スタッフへ連絡

  ケーキサーブ

momo chan
2005/08/21(日) 18:59

お色直し前にケーキカットをしておき、お色直し後ケーキサーブをしました。
お色直しの間に厨房で1人分ずつにケーキをお皿にわけて頂いておいて、
入場後は来てくれた方一人一人にケーキのお皿をお渡しさせて頂きました。
少しずつですが一人ずつ話もできてよかったです。

スタッフへ連絡

  おめでとうございます2

aopybunbun
2005/08/21(日) 21:11

私は月並みですが、キャンドルサービスをしました。

友人の結婚式の時、面白いお色直しの入場の演出を紹介します。

①新郎がアメリカ人(ハワイ)の方でしたので、アロハシャツとムームーで入場。
ウクレレ演奏で入場。各テーブルの1人1人にレイをかけてまわりました。

②新郎がビールサーバーを背負い、新婦が紙コップに注いで各テーブルを回りまし
た。

③新婦が手作りのクッキーを配ってまわりました。

スタッフへ連絡

  バルーン

milk836
2005/08/21(日) 21:45

来月挙式のmilk836です。
私は最近再入場時の演出を決めたところです♪
私たちはバルーンスパークをして、バルーンの中に入った
小さなバルーンの中の赤いハートのバルーンをキャッチし
た人に卓上花をプレゼント!というものにしました。
キャッチしたバルーンは、お見送りの時に持ってきてもら
って、スタッフの方にお花を渡してもらいます。
参考までに…(^_^)v

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございます!

なかむらごんた
2005/08/21(日) 23:44

きゅあらさん、momo chanさん、aopybunbunさん、milk836さん
いろいろなご意見どうもありがとうございます。
どの演出も、楽しそうでいいですね~。
披露宴会場でのゲストの笑顔が目に浮かんできました~♪
みなさんのご意見を参考に、彼と相談して決めて行きたいと思います。
どうもありがとうございましたー!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR