オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シンガポール(ティファニー・カルティエ等)でエンゲージ★

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

シンガポール(ティファニー・カルティエ等)でエンゲージ★

まこといち
2005/08/17(水) 23:24

こんにちは♪
いつも参考にさせていただいてます。

9月上旬にシンガポールに旅行に行く際(彼と行きます)、気に入ったエンゲージが
あったら購入しようか・・・という話になっています。
日本では休みが合わないので二人で選びに行くこともなかなか難しく、かといって
彼も1人で選びに行けるタイプでもなく・・・。
それで、シンガポールでゆっくり選べればナーと思っています。
今一番気になっているのが、ティファニーの【レガシーシリーズ】とカルティエで
す。実際、指につけてみないと何とも言えませんが。

シンガポールでエンゲージを購入された方、またはお詳しい方、上記のブランドの
エンゲージの品揃えはいかがでしたか?また、他にエンゲージが充実しているブラ
ンドはありますか?

メンテナンスなどで、日本に帰ってからでもサービスを受けられる安心感から、ブ
ランドがいいかなぁ…と思っています。

また、日本店で準備していった情報などあれば教えて下さい!
それから、支払いはどのような感じが一番安全なのでしょう…?(キャッシュは多
額に持ち歩けないし、カードは今犯罪が多いと聞くので…)アドバイスがあれば是
非お願い致します!

質問が多くてすみません(>_<)

買いました

rie613
2005/08/18(木) 10:20

今年の1月に私もシンガポールでエンゲージを
買ってもらいました。
私はカルティエのソリテールです。
たまたまちょうどいい大きさがありました。
ブルガリと悩んでいたのですがブルガリはサイズがなくカルティエにしました。
金額的には20%引きくらいで買えましたよ。
ティファーニーはかるくしか見てないのでまこといちさんがほしいのが
あるかわかりませんがショップは大きいので品物は豊富そうでした。
もしほしいのがきまっているなら日本で電話番号を調べて電話して聞いてみるのも
いいと思います。カルティエはショップで電話番号を教えてくれましたよ。
シンガポールは高島屋にブランドがいっぱいはいってるのでかなり買物を
するにはお勧めですよ。
よいエンゲージが見つかりますように・・

スタッフへ連絡

ありがとうございます&またまた質問です…

まこといち
2005/08/18(木) 11:16

rie613さん、ありがとうざいます!
気に入ったエンゲージが見つかってよかったですね。羨ましいです!
日本のショップで現地の電話番号を聞いてから商品の確認…なるほど。
質問なのですが、お支払い方法はいかがされました?
恥ずかしながら、海外で高額な買物をしたことがないので…もしよろしければ教え
て下さいますか?
また、現地の高島屋(各ショップ)は日本語が通じるのでしょうか?
細かいニュアンスなど英語では自信がないので…。

スタッフへ連絡

私の場合は

rie613
2005/08/18(木) 11:40

彼はカードで支払いをしました。
特に問題はなかったですよ。
カードで支払い場合は限度額を一時的にあげてもらわないと
欲しいのが買えないですよ。
トラベラーズチェックはご存知ですか?
グアムなどUSドルの場合はたまにもっていきますが
シンガポールはシンガポールドルなので
トラベラーズチェックがあるかどうかわかりませんが ないのかな?
防犯面では安心だと思います。(旅行会社に確認してみてください)
しかし指輪となると金額は高額なので
トラベラーズチェックは裏にサインをしなくてはいけないので
かなりめんどくさいです。
私も英語ぜんぜんだめなんです。
高島屋のカルティエはかたことですが日本語が通じましたよ。
他の場所のカルティエはまったく通じませんでした
英語に自信がないのなら
写真をもっていったほうがいいかもしれないです。
私はカルティエで頂いたカタログをもっていきましたよ
ティファニーもエンゲージのカタログがあるのでもっていったほうが
いいと思います。

スタッフへ連絡

カードがベターでは?

わわの
2005/08/18(木) 12:12

まこといちさん、こんにちは。
海外でエンゲージ選び、いいですね。

支払いについてですが、rie613さんのおっしゃるとおりカードの限度額を一時
的に上げてもらって、それで払うのが一番いいと思います。カード犯罪は確か
に多いですが、ティファニーなどの高級ブランドならばその辺りのセキュリテ
ィ対策は十分なはずでは?

シンガポールドルのTCというのは聞いたことがありませんが、もしあったとし
ても手数料を考えるとカードの方がトクかもしれません(購入時のレートにも
よりますが…)。もしかすると米ドルや日本円のTCのまま支払いを受け付けて
もらえるかもしれません。この点はお店にあらかじめ問い合わせれば答えても
らえると思いますよ。

スタッフへ連絡

どうもありがとうございました!!

まこといち
2005/08/18(木) 15:03

rie613さん、わわのさん、早速のお返事丁寧にありがとうございました!

早速、こちらで希望ブランドのエンゲージカタログをゲットし→日本語の通じそう
な高島屋に狙いを定めて、ポイントが貯まる高島屋VIZAカードを作り(限度額
アップが重要ですね)などなど準備して向かいたいと思います!

なんだかワクワクしてきました♪
今、ふと思ったのですが、エンゲージ購入後の指輪の管理はどうされていました
か?
身に付けているのも不安だし、トランクで行かないと思うのでやはり小バックに持
ち歩かないといけないかしら…?それとも選ぶだけ選んでおいて、最終日にゲット
ですかね。どうされましたか?
アドバイスがあればお願いします。

スタッフへ連絡

悩んだので・・

rie613
2005/08/18(木) 17:01

いろいろ見てまわり最終決断をしたので
帰国の前の日に買いました
でもなくなってしまう場合もあるので押さえたほうがいいかもしれないですね。
確かセーフティボックスにいれました。
ホテルのランクをあげたので問題ありませんでした。
ホテルによってはスパがあるので水着をもっていったほうがいいかもしれないで
す。私の宿泊したホテルにはありましたが水着をもっていかなかったのではいれな
く悔しい思いをしました。
シンガポール=水着という考えがないのは私だけでしょうか?
治安は悪くありませんでしたが空港で荷物の整理をしている時は怪しい人がいまし

気のせいかもしれませんが。。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

まこといち
2005/08/18(木) 20:52

rie613さん、度々ありがとうございました!
運命の(?)指輪探し、頑張ってきます♪
また報告させていただきますね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング