オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケや写真の持ち込みのおすすめは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケや写真の持ち込みのおすすめは?

kate1024
2005/08/16(火) 21:48

以前投稿したkate1024です。先日、エメヴィベールへ打ち合わせに行ってきま
した!写真(カメラマン)の持込は、持ち込み料金がかかるということだった
のですが、エメヴィベール手配だとちょっと高いなぁと思っています。持ち込
まれた方がいらっしゃいましたら、おすすめのカメラマン(お店)を教えてい
ただけますか?また、ブーケは、持ち込み料がかかるのかどうか、よく分から
なくなってしまったのですが、、こちらもお色直し用と併せて6万になってし
まうのでちょっと高いなぁ・・・と思っています。他で手配された方いらっし
ゃれば良い情報をお待ちしています!!!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめカメラブーケ写真

スタッフへ連絡

ブーケは持込にしました

meruru49
2005/08/17(水) 21:12

写真は提携のところにお願いしたのですが、ブーケは私の時は
持ち込み料なしだったのでrosy rosyさんにお願いしました。
※現在の規約がどうなっているかは担当の方にきちんと確認してくださいね

私の場合、この掲示板などで名前の挙がっており、かつメールでの見積もり可
だったお店へ
・こんな花材を考えているが、どんな形がよいか
・お色直しドレスと合うブーケのイメージ
・大体の価格の目安
を一通り問い合わせました。
どこも素敵な案を出して下さったので迷いましたが、最後は直感でこちらに
お願いすることを決めました。
好みや相性とかもあると思いますので、kate1024さんも色々と問い合わせをし
てみてはいかがでしょうか。

http://www.rosyrosy.com/

スタッフへ連絡

meruru49さんに質問です。
今、エメ・ヴィベールと他の会場で迷っています。
meruru49さんの以前の投稿で、司会者と担当者についての、不安が書かれていま
したが、終わってみてどうでしたか?
司会は持ち込みは出来ないのでしょうか?
予算的にも、少し高いと感じています。その点はいかがでしたか?
もうそろそろ、決定しなくてはいけないのですが、
迷ってしまい、なかなか決められません。
突然、失礼かと思いましたが、せっぱ詰まっています。
お願いします、教えてください。

スタッフへ連絡

司会者について

meruru49
2005/08/21(日) 02:02

nobita124さん、はじめまして。
司会者の方に関しては、当日は非常にスムーズに進行して頂いて
結果としては大変満足しました。
友人達からも、「あの司会の人良かったよね」と何人かに言われました。
当日まで極端に不安がっていたことを反省したくらいです…。

お値段については確かに安いとは言えないですが、妥当な対価だったと
今となっては思っています。(料理、当日のオペレーション等)
あとは何を重視するかによって会場選びの基準も変わってくると思います。
以前削除されてしまった他の方の投稿にあったように、ホテル等と比較する
と設備面でゲストの方に不満を感じさせる点もあることは事実です。

一生に一度のことだからと考えるか、この後の生活のことを重視して考えるか
によっても変わってくるので、色々と悩ましいとは思いますが、最終的には
本人達がどれだけ満足できるかだと思いますので、色んな要素を考慮して
納得の行く会場を選んでくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

nobita124
2005/08/21(日) 16:12

meruru49さん。ありがとうございます。
司会者の件、安心しました。
担当者に対する返事がなかったのは、そういうことですね。

両親がエメ・ヴィベールの設備面を問題にします。
特に、高齢者が多いので、階段と待合室の椅子の数と更衣室が問題になってい
ます。
あと、ホテルと比べると100万以上違ってきますし、他のハウスと比べても、
やっぱり高いと思います。
meruru49さんの言うように、後は何を重視するかですね。今後の生活を考え
ると、エメ・ヴィベールは記念日に利用すればいいかなあ?と、思えてきまし
た。
それにしても、削除されてしまう投稿があるんですね。

本当に、一生に一度のことなので、よく考えてみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング