オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お食事会・なだ万もしくはその他

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お食事会・なだ万もしくはその他

えこ2006
2005/08/16(火) 20:32

こんばんは。
いつも参考にさせていただいています。

今度両家の顔合わせをします。
会場を探している最中なのですが、こちらの掲示板でも評判の良いニューオータニ
の「なだ万」を利用しようかと考えていました。
お昼の懐石で6800円(税別)のお得なものがあってそれを利用したという過去ログ
の書き込みを見て、それにしようかと思ったのですが、6800円ですと土日は個室の
対応はできないとHPに書いてありました。(土日ランチに個室利用の場合は1万円以
上のコースを頼んだ場合のみだそうです。)
だめもとで店にも電話で聞いて見ましたが、やはり同じ事を言われました。
(個室料を多めにお支払いするということでもだめでした。)

ただ、過去ログの書き込みを見ると(kiri7さんの書き込みです!)、6300円の懐
石コースでもお食事会を滞りなく済まされたようなので、おそらく個室だったんじ
ゃないかなぁ・・・とお見受けしましたので、こちらも電話で聞きましたが、私たちの
予定している人数(兄弟夫婦もなので10名となります。)だと6800円のコースで利
用できる個室がなく、10名
ならばやはりお料理は1万円以上で・・・とのことでした。

で、いろいろ書いたのですが、結局会場選びが振り出しに戻ってしまいました。
都内のホテルにある和食で、料金は5000円~8000円くらいで、他に良いお店御存じ
ないでしょうか?
やはり待ち合わせのことなどを考えるとホテルがいいなと思っています。
帝国ホテルやニューオータニで他にいい和食のお店があれば・・・と思っています
が。。。
もしくは、なだ万で個室じゃなくても無事にできました、などの経験もありました
ら教えてください。

よろしくお願い致します。

  こちらのお店は?

エルベンセドール
2005/08/16(火) 23:24

えこ2006さん、こんばんは。
ご希望の場所が分からないので、何ともいえませんが、品川(高輪)の高輪プ
リンスホテルにご希望の予算で個室がとれるお店が二つほどありますよ。
下記のお店です。高輪プリンスは、恵庵が最も素敵ですが、こちらは個室料金
が取られますし、お料理も12000円くらいからなんですよね・・・・。
でも、下記の「天麩羅 若竹」でしたら、7000円くらいからあるようです。
清水の方は土日は9000円くらいです。ご希望のお店が見つかると良いですね!

「天麩羅 若竹」
http://www.princehotels.co.jp/takanawa-
area/restaurant/wakatake/index.html

「和食 清水」
http://www.princehotels.co.jp/takanawa-
area/restaurant/shimizu/index.html

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

えこ2006
2005/08/16(火) 23:41

miamichanさん、エルベンセドールさん、早速の返信有難うございます。
教えていただいたお店を早速検索してみました。
なだ万!と思っていたので、他にもこんなに素敵なお店があるのがわかってよかっ
たです。
都内で・・・と思っていたので、高輪プリンスもニューオータニも範囲内です。
彼にも相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  本当は第一希望でした

なんちゃん
2005/08/16(火) 23:54

顔合わせはここにしようと思っていたのですが
個室が1つしかないらしく希望日は予約が入っていて諦めました。
たしか昼の祝ご膳(名前は忘れました)が8400円だったと思います。

いい所がみつかるといいですね!!

スタッフへ連絡

  こちらで行いました

ひろべー0307
2005/08/17(水) 00:54

仕事の上司に教えて貰い、先日、両親・家族と顔合わせを新宿にある京懐石「みの
きち」で行いました。
http://www.minokichi.co.jp/profile/shop/shop_05.html
私の選ぶ基準は場所(新宿近辺)、景色、個室、味、値段(1万以下)でした。
こちらに決めたのは新宿住友ビルの48階で窓から都庁等が見える事。
(向こうの両親が地方出身なので喜ばれました)
全室個室なので落ち着けそう、京都の有名懐石店の支店なので味も見た目もなかな
かそう。
という理由からでした。

実際に行ってみて良かった点。
・全個室なので接待、顔合わせに慣れている。
 予約の際に、顔合わせを伝えると「結納はなさいますか?」など話がとてもスム
ーズだった。
・景色がいい部屋とお願いしたら、窓から都庁や新宿が見渡せた。
・料理も美味しかった、顔合わせと伝えたらお抹茶をサービスしてくれた。
・仲居さんの教育も行き届いているようだった。

いまいちな点
・ホテルに比べて普通のオフィスビルの上階なので、食事の後に散歩でも、という
人は気にするかも。
・値段はそこそこ(お昼の懐石で8000円くらい)

でした、いい場所が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  こちらのお店もお薦めです

エルベンセドール
2005/08/17(水) 10:25

先にご紹介しました高輪プリンスのお隣のホテルで、ホテルパシフィック東京
がありますが、その中の「大志満」というお店も素敵なのでご紹介しますね。
「大志満」は加賀料理のお店で、お昼のコースが6300円くらいからあります。
個室料金がかかりますが、10名のお部屋だったら、個室料金は1万円もいかな
いと思います。
個室料を加算しても、お一人あたり7,000~8,000くらいだと思います。
(飲み物は別ですが)
高輪プリンスのお店もそうでしたが、こちらも日本庭園のある素敵なお店です
よ。
会食会の後、ご歓談がてらにお庭を散策されたりするのも楽しいですよね。

「大志満」→http://www.pacific-tokyo.com/guide/restaurant/oshima.php
ぐるなび紹介→http://r.gnavi.co.jp/g331903/

あと、高輪プリンスの方の補足説明になりますが、「天麩羅 若竹」では、イ
ンターネットダブル予約という特典があって、こちらから予約すると「ラウン
ジ光明」が20%オフになります。顔合わせの待ち合わせとして使えるので、
なかなか良いと思います。
素敵なお店が見つかることをお祈りしますね!!



スタッフへ連絡

  ありがとうございました

えこ2006
2005/08/19(金) 22:55

たくさんの返信有難うございます。
さっそくぜんぶのHP見ました。
彼とも相談して決めたいと思います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR