オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グランドアーク半蔵門について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

グランドアーク半蔵門について。

ayapurinko
2005/08/15(月) 00:35

何件か式場を見学してみて、ほぼグランドアーク半蔵門に決まりそうな感じで
す。今度ブライダルフェアに行って仮予約をしようかと考えています。
悪かったところや良かったこと何でもいいので、もしどなたか情報等がありま
したら教えてください。その辺を重視しながら見学したいなって思っていま
す。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアブライダル予約半蔵門

スタッフへ連絡

挙式&披露宴済みです

ゆか2210
2005/08/15(月) 01:12

ayapurinkoさん、はじめまして。
グランドアークにて挙式&披露宴済みのゆか2210です。
当日はスタッフに支えられてとても良い1日を過ごすことができました。

良かった点・悪かった点は何にこだわるかとかどのくらいのレベルのものを求
めるかでも違ってくると思うのですが、私の思った点は以下の通りです。

・当日のスタッフの対応が良くて、流れがスムーズ。
・アクセスが良く、皇居沿いなので遠方からの親戚に好評。
・料理は好評だったけどある程度のランクアップはしないといけないと思っ 
 た。
・婚礼の多い日は沢山花嫁さんを見ることに(私は気にしませんでした)。
・ウエディングプランナーは当日のプログラムの提案などはなくこちらの依頼
した進行をまとめるだけ(これも自分達で進行を決めたので問題なかった)。
・写真を撮る場所が少ない。
・会場のコーディネートの幅が少ない。
・ツインの部屋が少ないので急な宿泊の追加ができない。

色々長々と書いてしまいましたが、総合的に満足してます。
他の式場では有料となるものが無料だったりして、予算が抑えられた部分も大
きかったと思います。
たくさん持込をしたので答えられないこともありますが、具体的にご質問等あ
りましたら書き込んでくださいね。
挙式後もここの掲示板を見ることが習慣になってしまってますので(笑)。

ちなみに紹介カードが届いたところです。
具体的にどれだけの得点があるか書いてないのでわからないのですが、仮予約
前なら適用されるかもしれませんので必要でしたらおっしゃってくださいね。

スタッフへ連絡

過去の投稿で

ともさと
2005/08/15(月) 10:14

ayapurinkoさんこのたびはご婚約おめでとうございます.
私は昨年秋にグランドアークで結婚式と披露宴を行いました.
式場に対する感想ですが,私の過去の投稿を探してみていただけますか?

その他の人の感想もありますので,検索して読んでいただくことをお勧めしま
すよ.

スタッフへ連絡

招待客側でした

なんちゃん
2005/08/15(月) 13:05

親戚が挙式と披露宴を行いました。
披露宴会場にもよるのでしょうが、新郎新婦のひな壇が
ものすごく高いところにあってとても驚きました。
今まで出席した友人たちの披露宴は、ひな壇がないかあっても低いので
写真を撮ったり会話したりできたのに、近寄ることもできませんでした。
招待客と会話したい場合、あまりひな壇の高いのは
やめたほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

↑ありがとうございます

ayapurinko
2005/08/16(火) 01:40

ゆか2210さん、ともさとさん、なんちゃんさんありがとうございます。
スタッフさんの対応が良いということなので、まず一安心しました。あとでと
もさとさんの過去の投稿を探してみますね。ひな壇が高いのもチェックしてみ
ます。私たち結構人前に出るのが苦手なので、低めの方がいいのかも・・・。
やっぱり実際に体験した方にお聞きするのってなかなかないですよね。とても
参考になります。

ゆか2210さんへ
 もしよろしかったら紹介カードをお願いしたいのですが、どのようにしたら
 良いですか?

スタッフへ連絡

紹介カード

ゆか2210
2005/08/16(火) 08:47

こんにちは

下のアドレスまでご連絡ください。

ちなみにひな壇の高さは3階の会場と4階の会場で違います。
フェアでは座らせてもらえるので実際にひな壇からどう見えるかも確認してき
てくださいね。 

yuka_ta@xd6.so-net.ne.jp

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング