オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェルカムボードはどうしましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェルカムボードはどうしましたか?

みいぞう
2005/08/11(木) 00:53

11月挙式に向けてウェルカムボードについて悩んでいます。
場所はゲストハウスなんですが、やっぱり置くべきですよね?
出来るだけ安く(~5000円)で考えてるんですけど
オススメはありますか?
センスがないので悩んでしまいます。
ハンズは先日少し見ましたが、予算オーバーでした。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ウェルカムボードゲストハウス

スタッフへ連絡

  自分で作りました

なんちゃん
2005/08/11(木) 01:58

予算を考えると自分でなんとか作らなくちゃ・・・と思って
ネットを検索したところ↓のサイトをみつけました。

「プリマージュ」
http://www.maruai.co.jp/pri/index.htm

ここのセットデザインの中にウエルカムボードもあります。
私はこれをプリントアウトして額(2000円くらい)に入れました。
当日は造花か生花を飾る予定です。

スタッフへ連絡

  私も作りました!

kazumi!!
2005/08/11(木) 09:38

4月挙式済のkazumi!!です。
私も自分で作りました。私もプリマージュさんのを参考にしました。

コルクボードにプリンターで印刷したものを貼って、
周りに素敵な造花を飾りました。
「ほんとに作ったの?」なんて大好評でしたよ!
紙は画用紙、コルクボードは家にあったものだったので(買っても1000円しないと
思います)造花代金入れても2000円ちょっとで出来ました!
一生懸命作って、いざ式が終わると使い道のないものなので、記念にとっておくし
かないのでお金は確かに抑えたいですよね♪
私の場合実家の母が自分の部屋に飾っていますが(笑)。

すてきなウェルカムボードにしてね!

スタッフへ連絡

  作りました。

OL1968
2005/08/11(木) 10:22

当時は冷めていたので、レンタル代(3千円)さえもったいなく、いらないか
とも思いましたが、場所がそれっぽくなるかなぁと思い、家にあった材料で造
りました。

魚を買った時の発泡スチロールの蓋を、以前百円ショップで買った和紙風の紙
の残りでカバーして、ワードで適当な字体を選んでA4の紙に印刷して、やはり
家にあった針金とリボンで周りを飾って・・・と。
制作時間は全部で30分も掛かってないかも。最後に一応(?)百円ショップで
買った造花を好みに切って貼り付けました。
一応これでそれっぽくなりましたよ。

コルクボードや額も今はダイソーなどでいろーんな種類が売ってますので近く
にあったら一度ご覧になって見ては?

スタッフへ連絡

  わたしも作った・・?

vui
2005/08/11(木) 10:49

 今年の6月に挙式を終えたものです。
私もウエルカムボードにお金をかけたくなかったので、作りました。
作ったと言っても、似顔絵(お台場の路上で書いてくれるプロ)を描いてもら
いそれを額に入れて飾りました。結婚式のウエルカムボードに使いたいと言う
ことを伝えて、「welcome」とかタキシード、ドレスを着た似顔絵を描
いてもらいました。
・似顔絵代 3,000円
・額代   1,500円くらい
今、そのウエルカムボードは玄関に飾っています。
参考になれば・・頑張ってイイウエルカムボードを作って下さい(^o^)

スタッフへ連絡

  自分で作りました2

Tina173
2005/08/11(木) 11:48

こんにちは
私はなんちゃんさんと同じく
プリマージュからダウンロードし、少しデザインを変更し
A3の大きさにプリントしました
(自宅のプリンターでは出来なかったので、FDに保存して外のお店でやりまし
た)
イーゼルはゴールドのものをホテルが貸してくれる(無料)ので
ゴールドにあう額を見つけたのですが、なかなかなく
ハンズでアクリル板を2枚購入、挟んで回りにゴールドのサテンリボンを巻き
浅草橋で買った小さい造花のブーケをつけました
プリント1,000円以下
アクリル2枚で1,500円
リボン1m300円 ブーケ300円
以上3,000円ちょっとでできましたが
当日友人たちには1万円くらいにみえたよ~と誉めてもらいました
紙の色を羊皮紙っぽいものにしたのが、ゴールドのイーゼルとリボンに合ってよか
ったようです

ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  作ってもらいました。

ピーチ2003
2005/08/11(木) 11:53

みなさん 作られる方が多いですね。

私は結婚報告をした時に同僚の奥様がカリグラフィをしているそうで
奥様から「作らせて」とお話をいただいたので作っていただきました。

奥様からは「作れるだけで嬉しいからお礼は入りません」と言われたのですが
額も用意していただき、ウエルカムボードの他にサンクスボードも作って
もらったのでお礼金を包み、当日飾った写真と新婚旅行のお土産を
渡しました。

今はカリグラフィ文字をフリーフォントでダウンロードできるので
簡単にカリグラフィ文字のウエルカムボードも作成できそうですよ。


スタッフへ連絡

  作ってもらいました2

あねみ
2005/08/11(木) 18:40

私たちは、彼の手作りです。
PCで作りました。
今は、そのようなPCソフトも売ってるし
PCの中のフォントをうまく利用してもいいですよ。
写真など合成したりしてましたよ。

紙代とインク代と、彼の手間代だけです。

額縁は1500円くらいの普通の木製です。
今も家に飾ってあります。

頼むと最低1万円、平均3万くらいするんですよね。
高いので、手作りして正解でした。

スタッフへ連絡

  私も作りました!

ちぇきらっちょ
2005/08/11(木) 20:05

私も11月挙式です。
秋なので温かさを出したくてフェルトを使用しました。

ユザワヤで色んな色のフェルト(1枚20円位)を買い、
好きな字や形に切って、大き目のフェルトにボンドで貼るだけです。
フェルト代は多めに見ても1000円かかってません。

額は重厚なものにしたかったので6000円かかりましたが、
2000円位の額もたくさんありましたよ。

フェルトはほつれないので切るのは簡単でした。アルファベットの
文字は少し苦戦しましたが!
手作り感を出したい場合は是非お勧めです!

スタッフへ連絡

  友人がプレゼントしてくれました

nyaomin
2005/08/11(木) 20:09

こんにちは!
私の場合、友人が手作りのウェルカムボードを作ってくれました。

材料費を支払うから教えてといっても、材料費は教えてくれなかったのです
が、友人たち曰くあまりかかってないそうです。

私のHPに写真をアップしていますので、ご参考までに。

http://www.geocities.jp/nyaomin/

がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  手作りです

kotetu0503
2005/08/11(木) 23:38

今春挙式済です。
節約を兼ねて、シンプルに文字のみにしてワードで作成(文章とかはウェルカムボ
ードのHPを参考にしました)、ハンズで買った紙(A3)に旦那が会社のレーザープ
リンターで印刷、木枠と枠内に入れる紙でできた枠(表現が下手ですいません)に
入れ、当日は会場装花とおそろいの生花頼んでおき飾りました。
誰も手作りとは思ってくれず、費用もお花代入れても4000円くらいでした。

準備がんばってください。

スタッフへ連絡

  ありがとございます☆

みいぞう
2005/08/11(木) 23:45

みなさん!たくさんアドバイスありがとうございます。
やっぱり手作りしたほうが断然安く済みますね。
今日、ためしにパソコンで作ってみました♪
あとは皆さんの経験を参考に頑張ってみます☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR