オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 非常識な彼の姉(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

非常識な彼の姉(長文です)

うさぎ416
2005/08/04(木) 11:11

こんにちは。11月に挙式予定のうさぎ416です。

彼の姉についての相談(愚痴)です。

彼の母とは、遠くに住んでいる為まだ一度も会っていません。
来週、彼の母と姉が(父はいません)私の家に挨拶に
きてくれる予定だったのですが、昨日彼が確認の電話を姉に
入れたところ、他の予定が入ったので行けなくなった、との
こと。
そもそも、その日に、とこちらの予定も聞かずに勝手に決めたのは
姉なのに・・・
平日なので、私は無理を言って会社の休みを取ったのに、と
かなりムカつきました。

私の親に話したところ、こんな大事なことを先延ばしにするなんて
非常識!とかなり怒っています。

そして、彼いわく、姉は、次の予定もわからない、9月中ならなんとかなる
かなあ、と
あいまいなことを言っているというのです。

私も私の親も、彼の母に来てもらうだけで十分だし、
なぜすべてを姉が仕切っているのか納得できません。

ちなみに母と姉は同居しているわけではなく、
かなり遠く離れています。なので、余計になぜ姉まで
顔合わせに来るのか?と思ってしまいます。

でも、そういうことはそれぞれの家のやり方もあるし、
彼にそのことを問いただすのはどうか、と思い
悩んでます。

彼は彼で、板ばさみになって、このことを私に話すのにも
「ご両親に申し訳ない、近々謝りに行くから」ととても
申し訳なさそうに言っているので、かわいそうにもなります。


実は、このようなことは今回がはじめてではなくて
お正月にも彼と予定を入れていたのに、突然姉家族が
彼の家に遊びに来ることになり、彼は正月の間中
運転手として引っ張りまわされていました。

結婚後も彼の姉に振り回されるかと思うと、憂鬱です。


彼にはっきり言うべきなのでしょうか?

それともこんなことぐらい
ぐっと我慢して私の胸の中にとどめておくべきなのでしょうか?

長くなってしまいました。

  じゃ、とりあえずお母さんだけで

cheap
2005/08/04(木) 12:35

というわけにはいかないんですか?

スタッフへ連絡

  怒らず

dry213
2005/08/04(木) 19:28

たてつかず、強硬手段でいいと思います(笑)
結婚後も。

確かに各家庭の事情はあるでしょうが、お姉さまの件は、珍しいパターンであると
思います。

彼とお母様は、それを不思議には思わないのでしょうか??
顔合わせというのは、結納代わりで、うさぎ416さんのご兄弟なども
同席されるって事でしょうか?

まあ、どうであったとしても、遊びの予定という訳ではないのですし、
複数の人が絡んでいる事ですから、都合がつかなくなったお姉さまに合わせて、
日程の変更をする必要は全くないと思います。

ご自分が欠席されるのは仕方ありませんが、それに合わせて日にちの変更を希望す
るのは、かなりヘンテコな話です。

「そうですか。残念ですが、ではお母様に先にご挨拶させて頂きますね」って
感じでいいと思いますよ。
特に、これを言う必要もないと思います。心の中での話って事で(笑)

要は、そんなにアツくならず、言葉は悪いですが、軽く無視でいいと思います。
変に事を荒立てても、得策ではない感じがしますし。

「何でお姉さんが仕切ってるの?」と彼に言うと、カドが立つでしょうから、
「じゃあ、お母さんだけね」って、サラリと前進がいいと思います。

スタッフへ連絡

  皆さんに同感です

プレマ
2005/08/04(木) 21:10

わたしもそう思います。
世の中いろんな人がいますが、現時点では衝突はさけたほうが無難だと
思います。
お姉さんとは嫌でも今後家族ぐるみのお付き合いが永遠と続くわけですか
ら。
うさぎ416さんはスマートに交わしていたほうが今後のことを考えて良いと
思います。無事結婚をして、また何かトラブル続出のときには、彼(ご主
人)に相談すべきだと思います。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

うさぎ416
2005/08/05(金) 09:40

dry213さん、プレマさんどうもありがとうございました。

そうですね。
確かになぜ、姉がすべてを仕切っていることに彼も彼の母も
何も言わないのか、納得できない部分はありますが
ここでこじらせても何もいいことはありませんよね。

ここは、熱くならずに「今回はお母さんだけっていうのはだめかな?」と
彼にさらっと言ってみます。

皆さんのご意見をいただかなかったら、冷静になれずに彼に怒りを
ぶちまけていたと思います。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR