オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リングピローって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リングピローって・・・

まあとみゆ
2005/08/04(木) 09:51

みなさんリングピローって自分で作りましたか?
友達の結婚式に呼ばれると、だいたいが「受付にございましたリングピロー
は新婦○○さんが、一生懸命手作りしたものです」とか紹介してるのを耳に
します。

彼も「自分で作った方がいいんじゃない?」と言いますが、正直裁縫があま
り得意でないので、心配です。

テーマ:リング 
タグ:  友達手作り新婦結婚結婚式

スタッフへ連絡

  作りませんでした。

レイチャム
2005/08/04(木) 10:18

まあとみゆさん、こんにちは。

私は作らなかったですよ。というか、
出産のためにこれなかった友人からのプレゼントで
リングピローをいただきました。
そのことについては披露宴の席で紹介させていただきましたが、
もし、プレゼントされなかったら、多分作らなかったと
思います。作ってもネットで売っているキットの
ものかなぁ。もともと、私はあまり手作りで
作ったものが今考えるとなかったです(笑)

今まで出席した披露宴でも紹介されていないときもありましたよ。
というか、正直いうと、あまり私は覚えていません(友、ごめん!!)
もし、それでも彼がどうしても作ってほしい!ということであれば、
ネットなどでキットが売っているし、恐らく作ったことはないので
わかりませんが、簡単に作れるのではないのでしょうか?

スタッフへ連絡

  ついてきました

たくみゆ
2005/08/04(木) 10:36

私の場合は、マリッジリングを買った時についてきました。
アクセサリーやベールは作ったものの、リングピローにはあまり思い入れがなかっ
たので、最初は会場のものを借りることにしてたんです。
挙式前に準備していたら、ハート型のケースの中にリンクピローに乗ってリングが
入っているのに気付き、そのまま使いました。
あまり人の目に触れるものではないと思ったので(^^;)

もし、借りるのにお金がかかったら作ったかもしれませんが・・・。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

まあとみゆ
2005/08/04(木) 11:14

お返事ありがとうございます。
彼がどうしても作って欲しいと言ってるわけではないので、購入しようかなぁと思っています。
私はくまちゃんのかわいいのがいいんですが、彼はかわいいのは苦手みたいで(笑)最近よく見かける「プリザーブドフラワー」のリングピローもいいかなと思っています。
あとマリッジリングを買ったときにクッションではありませんがリングピローのようなもの(?)を2つ頂きましたが、ひとつにリングをひとつしか乗せられないので、バラバラになってしまいます・・・
やはり、二人のリングはひとつに乗せた方がいいですよねぇ??

スタッフへ連絡

  母親に

おソラ23
2005/08/04(木) 11:04

私は来年3月に挙式するのですが、リングピローは母親に頼もうと思ってい
ました!

裁縫が得意な母に頼んだら、思い出に残るなぁ~、と。

でも、それを披露宴の時に紹介してもらったら更に良いな、とこの投稿を読
んで思いました。

スタッフへ連絡

  いい案ですね♪

まあとみゆ
2005/08/04(木) 11:26

母親にリングピローを作ってもらうなんて、考えたことありませんでした!
でもいい演出にもなりますし、いいかもしれないですね☆
記念にもなりますし!
検討してみようと思います!

スタッフへ連絡

  箱で代用、、、

ひよ05
2005/08/04(木) 12:02

神前でしたが、細かいことは別にいいや~と、指輪についてくる箱をそのま
ま使用。神前で”パコっ”と箱を開け、、、

ちょっとまぬけでしたが、友人にはかなりうけてました。

スタッフへ連絡

  私の大の苦手ですが・・・

ぽんぽこりん♪
2005/08/04(木) 12:22

私も裁縫は大の苦手です・・・
恥ずかしいのですが、自分より苦手な人って見たことない!ってほどです。

でもリングピローって、子供が生まれたときにそれを枕にすると
幸せに育つとかで(すいません、詳しくはわかりません)、
自分でなんとかつくれれば!と思っています。

で、私はまだ式まで半年くらいあるのですが
縫製済みのキット(↓)を注文しました。
これなら私にもできるのでは?と思って・苦笑

http://www.tedukuri-wedding.com/mall/pillow/varie/sikaku/kw51.html

http://www.tedukuri-wedding.com/mall/pillow/varie/heart/kw41.html

スタッフへ連絡

  私もでしたよ ^^

ピーチ2003
2005/08/04(木) 15:55

ぽんぽこりん♪と同じなんですが、
言い伝えを信じて^_^;頑張って作っちゃいました。
母が作ってくれたら、それはそれで嬉しかっただろうな~。

私も自慢できるくらい裁縫は苦手で、友人からも
「頑張るね~~」と言われたくらいです。
でもただチクチク縫っただけですが1日で完成しました。
(ってこれだけを1日かけちゃうくらい苦手な私です)

当日はリングガールしてもらうことを決めていたので
フリフリにしちゃいました。

よろしければ見てくださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_hime2004/4798216.html

スタッフへ連絡

  遅かった・・・

モモラッキー
2005/08/04(木) 13:28

皆さんからもいただいているので今更ですが、
私もハートのリングピロー、母親がセットのものを購入し作ってくれました。
今は、グラスなどが置いてある棚へ飾っています。
あと、犬が大好きなので自分で作ると張り切っていたウェルカムドッグも結局
母親が作ってくれました。こちらもケースに入れて我が家においてあります。
他にウェルカムボードをお友達に作っていただいたり。私はクッキーを焼きま
した。【手作りを重視したかったからなんですが】
来てくれたお友達も、小物写真を撮ってくれていて、評判良かったですよ♪

スタッフへ連絡

  縫わなくてもできますよ~

cocow
2005/08/04(木) 22:30

式場の物を借りても良かったのですが、
他の人の使い回しという点でちょっと引っかかったので、
私は作ることにしました。
リングピローというとクッションタイプが多いですが、
ケースに花を敷き詰めてピンを刺すのも素敵ですよ。(^_^)v
私が作ったものですがこんな感じです。
http://www.e-hanayome.net/handmade.html
(よろしかったら参考に)

母親に作ってもらうのも素敵ですよね!
でも、うちは母が大の裁縫苦手さん!
作ってもらいたかったけど無理でした~~

スタッフへ連絡

  もらいました。

Renelle
2005/08/04(木) 22:42

初めは自分で作るつもりでしたが、先日結婚した友人が
エンゲージを買った時にもらったというリングピロー
(というかリングホルダー)をもらいました。

その友人はすでにキットを買っていたことと、可愛すぎて
彼女の趣味に合わないので、もし気に入ればということで、
見せてもらって可愛かったので使うことにしました。

でもちょっと大きくてチャペルの台にのせられるかが
気になるところです(苦笑)載らなかったらメッセージカードを
付けて当日デコレーションにしようと思っています。

スタッフへ連絡

  うちは旦那作☆(笑

saya087
2005/08/04(木) 23:12

先月、挙式&披露宴を終えた者です。
タイトル通り、うちは旦那が張り切って作ってくれました!

縫う工程は男ならではのアイデアで、ボンドでぺたぺた‥(笑
えー!?て思ってけど、見た目もバッチリで可愛く出来てました♪
(リングガールを頼んでいたので、持ち手のあるかごタイプでした☆)

同じテーブルで私は違う作業をしながら見ていたけど、なんだか楽しげでしたょー。
自分作でも母作でもなかったけど、みんなビックリしてくれて面白かったです。

まあとみゆさんも素敵なお式になりますよーに☆

スタッフへ連絡

  作りましたが・・・

rinrin0512
2005/08/04(木) 23:43

もう二度と作るまい!と思いました(笑)

私も裁縫が大の苦手で、作る予定はありませんでした。
でも、先だって結婚した同僚が作ったと聞いて、
「簡単にできる」といううたい文句のキットを買いました。
結果は・・・リングを留めるリボンと間違えて、
周りに縫い付けるレースを切っちゃったり、散々苦労して、
まぁ、形にはなりました。

はっきり言って、挙式のときしか使いませんし、
その後は赤ちゃんの枕になる、と聞いていましたが、
幸せに育つ、といわれているんですねぇ~。
知りませんでした。

東急ハンズでは、工作タイプのかわいいものも見かけましたよ。

自己満足の世界ですが、自分で作ることによって
またひとつ満足度が増すことは確かです♪

スタッフへ連絡

  作りました

あねみ
2005/08/05(金) 09:08

神前式だったので和風のキットを探して作りました。
お裁縫は大っきらい&大の苦手なので
今まで学校の家庭科も最低限のレベルのものしか作りませんでした。

が、私は作ってよかったです。
今も自宅に飾ってあります。

ゆくゆくもし子供が生まれたときに
手作り小物を作ってあげたいという希望があるため
ピロー作成は裁縫苦手な私には良い経験になりました。
今の時代は何でも売っている時代ですが
母が手作りしてくれた学校のバックや小物に
ちょこっと刺繍とかしてあると
子供心に母の愛情を感じてました。
だから私も子供が生まれたら、やってあげないなぁと思っているので。

図面通りにやれば結構上手くいきました。
まずキットを買ってみて無理なようだったら
ギブアップしてみては?
何も最初からあきらめなくても。。。いいような気がします。

スタッフへ連絡

  式場に借りました。

るみぴょん719
2005/08/06(土) 22:52

式の1週間前に、担当者から「リングピローはご自分で用意なさいますか」と
聞かれたので、「いえ、まだ用意していません」と言ったら、「じゃあお貸
ししましょうか」・・・と言う事で、貸していただきました。
面倒臭がりで手作りは考えていなかったし、当日しか使わないし買うのもど
うしようかな~と思っていたところでしたので、大変助かりました(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR