オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キレイな笑顔をつくりたいのですが!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

キレイな笑顔をつくりたいのですが!

popomi
2005/08/03(水) 17:15

はじめまして!2ヵ月後にハワイ挙式を控えている花嫁です。挙式を控えたみ
なさんも同じ悩みを持ってる方がいるんじゃないかな~と思って投稿させてい
ただきました! 私はなかなか自然できれいな笑顔が作れないのですが、友達
の写真をみているとみんなきれいでステキな写真がいっぱいです!笑顔の練習
をしたいと思っているのですが、現在通学する時間もお金もないので手軽に家
でレッスンできる本などをご存知の方はいらっしゃいませんか?もし知ってい
たら教えてください!またこんな方法がいいよ~っていうことがありましたら
伝授していただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金きれいハワイ写真友達悩み方法時間笑顔

スタッフへ連絡

  キラキラした瞳☆

ドラ☆
2005/08/03(水) 19:54

popomiさん、こんにちは。

本の紹介ではないですが、私自信、
写真の撮られ方で意識していることはあります。
「瞳孔を開くこと」です。
瞳孔が開くと、より多くの光が自分の瞳の中に入って、
不思議とキラキラした笑顔で写ります☆
・・・といっても、自分で開こうと思って開くのは難しいですよね(^^;)
例えばカメラのレンズに向かって笑顔を作るのではなく、
カメラを構えている人の顔に向かって笑いかける、とか。
興味を持ったり、感情を込めることが大事です。
でも構えているのが友達だったら割と簡単なんですが、
全然知らない人だと、ちょっと難しいですかね・・・?

一説によれば、好きな人を見るときに瞳孔が開くそうです。
なので、普段私はかなり強引に想像を膨らまして、
「いま撮られているこの写真を好きな人が見て、
かわいいねって言ってくれるはず!」
みたいな感じで自信を持って笑顔を振りまきます。
アホですね~(^^;)
でも当日その彼は隣にいますから、どうしたもんでしょうか・・・
全然アドバイスになってないですね(T-T)

でもきっと式当日は素敵な笑顔がたくさん残ると思いますよ!
幸せな気持ちが笑顔に溢れ出てくるはずですから(*^-^*)

彼だけに見せる笑顔を奮発しちゃいましょう☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

popomi
2005/08/03(水) 22:05

ドラ☆さん、どうもありがとうございました!写真をとってもらうときって
カメラばかり意識してしまって、そういえばカメラを構えてくれている人に
対してって感情がなかったです!その人に対して笑顔になれたら自然な表情
が出来るかもしれません!瞳孔を開く練習というのにも挑戦してみます♪そ
して、アドバイスしてくださったように、花嫁さんは当日きっとうれしい気
持ちいっぱいでみんな素敵な写真になるんですよね!リラックスしてがんば
ります!本当にどうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  自然になりますよ

たくみゆ
2005/08/04(木) 11:02

私もハワイ挙式だったので、思わず反応してしまいました。
笑顔って難しいですよね。
微笑むのか、口を開けて笑うのかでも印象は変わりますし。

私も最初は撮られることに慣れず、どこを見ていいのかもわからない感じでした
が、すぐに気にならなくなりました。

カメラマンさんが、いろいろ言ってくれると思いますよ。
「笑って」と言われたら、思いっきり笑いましょう!

スタッフへ連絡

  そうなんですね♪

popomi
2005/08/04(木) 13:48

たくみゆさん、レスありがとうございました!ハワイ挙式をされたんですね!
フォトツアーなど行かれたのでしょうか?自分が主役になってあれだけたくさ
んの写真を撮ってもらう機会ってなかなかないですけど、そのうちそのカメラ
にもなれるものなんですね~経験談をお伺いして安心しました!どうもありが
とうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR