オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京プリンスホテル、どのような感じですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

東京プリンスホテル、どのような感じですか?

むぎ001
2005/08/01(月) 11:05

いつもこちらでお世話になっております。
先日も色々とアドバイスを頂き、ブライダルフェアにも行ってきました。
でもまだ納得できる会場が見つからず、今度東京プリンスホテルパークタワーの
ブライダルフェアに行ってこようと思っています。

ところで東京プリンスホテルパークタワーのお隣に東京プリンスホテルが
ありますよね。あそこでもウエディングが出来るそうなのですが、
問い合わせたところ、ブライダルフェアなど今はやっていないそうなのです。
パークタワーが出来たからそちらメインでブライダルをやる方針なのでしょうか。

でも値段的にも東京プリンスの方がお安いですし、共済使えますし、
(もちろんパークタワーも出来たてでとても魅力的なんですが・・・)
場所的にも両方とも検討したいと思っています。

そこで東京プリンスホテルで挙式された方、参列された方いらっしゃいましたら
お料理やスタッフの対応などを含めて、いろいろと情報を教えて下さい。
ドレスの持込なども考えていますので、それも教えて下さると助かります。
HPを見てもプランが昔のもののままになっていて詳細がわかりません。
景色はとっても良さそうなのですが・・・
また他のプリンスやホテルニューオータニなどの情報もあればお願いします。

どうぞ宜しくお願い致します。

ニューオータニで挙式・披露宴をしました

☆いぬ☆
2005/08/02(火) 14:09

むぎ001さん
こんにちは。
昨年、挙式・披露宴しました。
私はグランパシフィックメリディアン、日航東京、グランドハイアット、椿山
荘、ウェスティンを見て回りました。その中で、いらしてくださる方の交通の
便、格式、お料理を重視して、ニューオータニに決めました。それに年寄りば
かりの親戚に、いくら高級なホテルでも、メリディアンやグランドハイアット
ectといっても、あまり「ピン」ときてくれないだろうとも思い・・・(^^;) で
も御三家のニューオータニであれば、わかってくれるだろうと思ったのも選ん
だ理由の一つです。決してお安くはありませんが、お料理は「さすがニューオ
ータニ」と、大好評でした。お庭もキレイですし、春に挙式した私は桜と一緒
に写真を撮ることができました。

他に何かあれば、遠慮なく質問してくださいね。

スタッフへ連絡

対応について

dry213
2005/08/02(火) 20:33

東京プリンスは、悪かったです。
何となく、雰囲気がギスギスしていたというか、ダラけていたというか。
個人的な印象ですけどね。

プリンスに関しては、赤坂と、高輪、新高輪は良かったような。

オータニは、いい時と悪い時がありました。
ハウスウエディングっぽいようなお部屋の方(厨房がオープンになっていたよう
な)が、良くなかったです。

普通の披露宴会場の方は、よかったです。

私は仕事の付き合いも含め、結構披露宴に出席する事が多いのですが、
最終的には、そのホテルがどうかというより、「人による」「担当による」って事
なのかしら・・・と感じています。

スピーチもよく頼まれるので、嫌でもホテルの人と接する機会が多いんですが、
同じ披露宴の中でも、「プロだなー」と感じる人と、「バイト?」って感じる人が
います。

ああ、バイトの人がちゃんとしていないという意味ではなく、例えですが。

仕切る人に対しても、お食事のサービスをしてくれる人に対しても
同様に思います。

食事は、基本的にどこも「普通」
普通の披露宴であれば、本当に「普通」という感じです。

一度、オータニで披露宴をした友人のに出席しましたが
とても美味しかったです。
後日談として、かなりお金をかけて、別注文をしたそうです。

あまり答えになっていませんかね・・・

披露宴会場選びって、悩みますよね・・・
いいところが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

☆いぬ☆さん
私も☆いぬ☆さんと同じような会場が個人的に好きなのですが、
遠方からいらっしゃる方もいるので、交通の便も考えなければ・・・と
会場探しにはとても悩んでいるところです。
☆いぬ☆さんの体験談はとても参考になりました!ありがとうございます。
お庭がある、というのもニューオータニの魅力ですよね~。
私も春に挙式予定ですので是非検討してみたいと思います。
ちなみにニューオータニは東京駅からだと地下鉄というのが一番いいと思いますが
タクシーの場合は片道1500円くらいで行けるのでしょうか。
遠方から来る方に地下鉄はわからないと思うので、もしオータニでやるなら
タクシーでご案内しようかと思っています。ちょっと難しいでしょうか^^;

dry213さん
プリンス、オータニ両方のご感想ありがとうございます。
東京プリンスは対応があまり・・・なんですね・・・。
プリンス系は全て対応がいいのかなと思っていたのですが残念です。
でも一方で高輪・新高輪・赤坂は好感が持てるとのことですので
是非検討してみたいと思います。
どこの会場でも担当の方やスタッフによって大分違うようですね。
きっとこれは共通していることなんだと実感しました。
私もいい担当の方がついてくれるといいのですが・・・
まだ会場も決まっていないのですが、今からそう願うばかりです。
細かい情報、ありがとうございました。頑張ります!

スタッフへ連絡

交通の便

☆いぬ☆
2005/08/03(水) 11:07

むぎ001さん
おはようございます。
東京駅からタクシーを利用したことがないので、わからないのですが
恐らく2、3千円みておけば、大丈夫だと思います。
東京駅から10キロはないと思うので、、、
ちなみに、JR四谷駅からも、徒歩圏です。
↓こちらを参考になさってくださいね。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/access.html
桜の時期ですと、四谷からオータニまでの道沿いに、
桜の木があるので、とってもキレイですよ。^^

余談ですが、、、(ご存知であったらごめんなさい)
もし、むぎ001 さんが格式を重んじるのであれば、プリンス系よりも
オータニの方が上、という話を聞いた事があります。
いずれにしてもも、ご自身で足を運ばれてみた方が、いいでしょうね。
こんな理由でニューオータニに決めましたが、メリディアンのチャペルに
一目ぼれして最後まで悩み、今でもあのチャペルに憧れのある私です。(笑)

ご参考までに!

スタッフへ連絡

再度ありがとうございます!

むぎ001
2005/08/03(水) 14:09

☆いぬ☆さん、こんにちわ!

ニューオータニは色々と交通手段があるのも便利ですよね。
四谷からの道沿いが素敵だということ、これもゲストには喜ばれると思います♪
タクシーについてはそんなに金額はかからなそうですよね。
いずれにしても直接ホテルの方に問い合わせるのが一番かも知れません。

なるほど・・・ニューオータニの方が格式が上なんですね。勉強になります。
となると、私もニューオータニに惹かれてしまいます(笑)
確かに友人が他のニューオータニで挙式・披露宴をした時、
いろいろな年代の方がいらっしゃいましたが評判が良かったです。
新しくできたプリンスホテルパークタワーも素敵なんですけど、
両方ともフェアを見学してみてから決めたいと思います!

結婚式って自分が描いているものと実際は違ったりして難しいですよね。
でも一生に一度のことなので、後悔しないようにしたいです。
ためになる情報、ありがとうございました^^

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング