オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式を忘れられる・・・(グチ&長文です、ごめんなさい)

ドーリス
2005/07/30(土) 14:30

結婚式を一週間後に控えたドーリスと申します。
今日、友人二人からかかってきた電話にへこんでいます。

一人は、「ごめん、就職したから行けなくなった。式は9月でしょ。早めに言った
方がいいと思って。」と。「来週だよ。」と言ったら、「えぇ!?そうだったっ
け!?じゃあ行けるわ。」とのことで。この友人には受付も頼んでいたので、もし
今日電話をもらえなかったらずっと9月と勘違いしたままで、当日来なかったか
も、とヒヤヒヤしました。

30分後くらいに今度は友人夫婦の奥さんから私宛てに「結婚式いつだっけ?」と
メールがあり、「来週だよ。」と返信したら、直後にご主人から電話がかかってき
て、「うそ!!もう来週だっけ!?もっと先だと思ってた。ごめん、一週間じゃ準
備できねえわ。悪いけど行けねえ。」とのこと。この夫婦は一歳のお子さんも連れ
て来る予定だったので、こちらも色々準備していました。なのに、こんなに簡単に
欠席されるなんて、とてもショックです。

席次ももう決まっていたので、三人欠席となると作り直しになりますが、それより
も、結婚式を忘れられてしまうことがと悲しくてなりません。お客様にしてみれば
他人の結婚式ですから、当事者の私達との温度差があるのはよくわかっています
が、挙式一週間前で少々ナーバスになっているせいもあり、さすがにショックでし
た。

まぁ、どちらもこのまま勘違いしたままで、当日来ないという結果にならなくて良
かったのかな、とは思いますが。

長々と湿っぽい話をしてしまってごめんなさい。こういうことってわりとよくある
んでしょうか?当たり前のケースでしたらすみません・・・。

テーマ:その他 
タグ:  バス夫婦就職結婚結婚式電話9月

スタッフへ連絡

 気を取り直して・・・

 読む

ぷ~すけ0220
2005/07/30(土) 15:54

 ひどいですね

 読む

ぽんてーぬ
2005/07/30(土) 18:37

 たしかにひどいですね

 読む

romiteny
2005/07/30(土) 21:57

 他人のことだからってそれはないですよね・・・

 読む

shizuku A
2005/07/31(日) 09:35

 私もありました・・・

 読む

ラムコリン6730
2005/07/31(日) 11:16

 皆様ありがとうございます!!

 読む

ドーリス
2005/07/31(日) 22:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR