オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください-大きいサイズのドレス選びについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えてください-大きいサイズのドレス選びについて

fermata
2005/07/20(水) 13:15

こんにちわ。11月に挙式予定のfermataです。 最近このサイトを覗くようにな
り、色々勉強になっています。ドレス選びについて教えてください。
先日、挙式予定のホテルの提携店へ行ってきました。ドレス試着はこの時が始めて
でした。4着試着して、お店の方と母がいいと思ったものを一応予約しました。お店
の方によると11月はシーズンなので気に入ったならば押さえておく方が賢明だ、と
言う事だったので。私は身長もある上に太っているので、着れるものがあるだけで
もという気持ちで行きました。自分でも4着の中では予約したものが一番似合ってい
るとは思いましたが、何となく「これだ!」という感じではありませんでした。提
携店のプランは新郎・新婦それぞれ洋装1着ずつで16万円なのでお得だと思っていま
したが、もっとよくブライダル情報誌などを見ると、大きいサイズを置いていて、3
万円くらいからレンタルできるところなどがあり、持込み料(2万円)を足してもそ
の方が安く済みそうだし、1店で決めずに、もっと周ってみるべきだったのか、と悩
んでいます。予約をしたのが先週の土曜日なので、1週間以降はキャンセル料がかか
ってしまうのです。それで今、一旦その予約をキャンセルするべきかどうか悩んで
います。大きいサイズのドレスを見に行ったことがある方、どのくらいでレンタル
できるのか教えて頂けますか? 宜しくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サイトドレスブライダルプランホテル予約勉強新婦

スタッフへ連絡

キャンセルして下さい!

読む

こーくんママ
2005/07/20(水) 21:50

こちらを一度のぞいてみては・・・

読む

ひろ_01
2005/07/21(木) 23:53

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング