オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベッドはダブル派?ツイン派?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベッドはダブル派?ツイン派?

rin1218
2005/07/14(木) 16:55

新生活をするにあたって揃えなくてはならない家具が色々ありますよね?

ベッドなんですがダブルにしようかシングル 2つのツインにしようか迷って
います。

新婚ですし寝室もいっしょならダブルでいいと思っているのですが、
今後、寝室を分けるような事があったり生活リズムが違ってきた場合(旦那
さんの帰りが遅い)などダブルだとお互い気を使っちゃうのでツインの方が
いいのかなぁとも思ったりします。
一緒に寝たくないと言うことではありません(;^_^A
旦那さんも神経質ではないので私が寝返り打とうがちょっとのことでは起き
ません。

今後そうなったときにまた考えればいいのでしょうか?
決して安い買い物ではないので皆さんはどのようにされているのか
教えていただければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  ベッド安い家具新婚

スタッフへ連絡

  うちは

あねみ
2005/07/14(木) 19:19

こんにちは
我が家は、お布団生活なのですが
別々に寝てて正解です。
もともと、私がダブルベットは苦手で・・・
寝るときは自分のペースで寝たいので。

新婚旅行のとき、ダブルベットだったので
それはそれで新婚気分味わえましたが
毎日のこととなると、相手の寝返りが気になるかなと
思ってます。

でもこれって生活習慣なので
ダブルが気にならないなら、ダブルでもOkなのでは?
ベットって買うと、でっかいので処分するとき大変です。
よくよく考えてから購入しては?

スタッフへ連絡

  うちは

j.ka
2005/07/14(木) 20:21

こんにちは。
私は、5月にベットを買いました。
もともと布団生活しかしたことなかったので、
布団でもいいなあと思っていたのですが、
彼がベット派だったため買う事になりました。

そこで、色々な人のアドバイスをいただいたのが、
「ベットは一回買ったら、一生といっていいほど買い替えない」
とのことでした。(マットレスのみ買い替える人はいるみたいですが)
たしかに彼の御両親も、結婚した時買ったベットを
ボロボロでもつかっていましたし、なるほどと思いました。
そのため、うちでは、今のマンションのどの部屋にも入る事、
引越しても使える事などを考慮し、
多少高くてもいいもの、気に入ったもの、
そして、二人の生活スタイルが変わっても使える事などを考え、
セミシングル二つを購入しました。
並べるとキングサイズぐらいになります。
現在はくっつけて使用しています。
シングルや布団でなれてると、初めはちょっとせまいなあ~
と思いましたが、今はなれて快適です。
ただ、セミシングルの種類はかなり少なくさがすのは大変でした。

ダブルは想像以上にせまいです。
実際家具屋さんで二人で寝てみるといいですよ、
マットレスも色々あって、
寝起きしても相手に振動がいかないのもあるようです。

高い買い物です、じっくり二人で考えて見た方がいいと思いますよ。



スタッフへ連絡

  シングル×2

ayappe
2005/07/14(木) 21:09

もうじ結婚します。
そしてつい最近、ベッドを購入しました。
私も迷いましたが、既婚女性(ダブルベッドの経験者含む)全員が
「絶対!ダブルは止めとけ!」とアドバイスがあったからです。
その根拠は、ゆっくり寝た気がしない・・・ということで
自分のペースで寝ずらいのかもしれませんね。
また、私の彼は体格がいいので、並んで寝ているとどうしても
私が窮屈なのでシングル×2を購入しました!
周囲の意見もリサーチされてみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  家は

あみあみ811
2005/07/14(木) 21:03

うちはシングル二つをくっつけて使ってます。
部屋が狭くなるかなーと思いましたが、
8畳の部屋でたんすを置いたりしても
ちょうど良い感じで使えています。

スタッフへ連絡

  シングル×2つです。

aopybunbun
2005/07/14(木) 22:38

我が家はシングルを2つです。ダブルとかツインも考えたんだけど、
気に入った物が無く、シングルで気に入ったのがあったので、シングルにしまし
た。後、ベットを入れるときに大きいと大変なので、考えたあげくシングル。

スタッフへ連絡

  ダブルです。

rivercity
2005/07/15(金) 09:29

こんにちは。
ウチはダブルです。
マットレスを横の振動が伝わらないものにしたので、
別々の時間に寝起きしても、寝返りも特に気になりません。
ベットは義父母が結婚祝に買ってくれたのですが、
義父母はずっとダブルを使っていたので
買いに行った時もダブルしか見ませんでした。
ウチの両親はシングルふたつをくっつけたり離したりしていたので
私も最初、シングルふたつの方がいいのかなぁ・・・という思いもありましたが
「けんかしても一緒に寝なきゃベットに寝れないと思えば仲直りする」
という話を誰かに聞いたことがあったので、ダブルにしました(笑)
確かに大きいですが、引越しなどは業者さんに頼むと思うし
寝るときは今でも結構「ダブルベットっていいなぁ・・・」と思います。

スタッフへ連絡

  ダブルですが・・・

レイチャム
2005/07/15(金) 11:55

シングルかセミダブルのツインにすればよかったと後悔してます。

というのは、旦那の寝相が非常に悪いこと。これは結婚してからわかりました。
時々、腕を振り下ろして私の顔にあたったりして、何度か起きたことがあります。
あと、旦那が寝返りしてきて、いつの間にか私の寝てる陣地が狭いことも。

あと、ベッドを壁につけているんですが、冬場、布団がどうしても壁につけていな
いほうによってしまうし、二人のどっちか布団がかかっていたり、どちらかがかか
っていなかったりで寒いってことで喧嘩したりしました。

また、マットもそんなに高くないもので、振動がすごいです。ダブルにするのであ
れば、マットは値が張っても振動無しのものをお薦めします。

旦那は寝てる最中もすごく貧乏ゆすりをするんです。私がそれで目を覚ましてしま
ったり。また、私が寝れなくて寝返りを何度も打っていると旦那がそれで目をさま
したり。マットを変えればその問題は解決するのかもしれませんが、やっぱり一人
で寝たいです。

最近は、旦那が布団、私がダブルベッドを専用しているので、快適に寝れていま
す。

ダブルベッドって、本当にどうしようもすることができないですよね。シングル・
セミダブルだと、子供達にあげることもできるけど。

あと、自分や旦那の体質(?)で一人じゃないと寝れない神経質な人もいると思い
ます。私がそうだったんです。でも結婚する前って人と毎日寝ることがないので、
わからなかったんです。

会社の人は、お互いマットの好み(固い・やわらかい)が違うため、シングルにし
て、マットを違うものにしているという人もいました。

スタッフへ連絡

  シングル2つです

Tina173
2005/07/15(金) 12:11

こんにちは
既婚の先輩からダブルは止めたほうがいい
というアドバイスを受けて、シングル2つにしました
旅行に行ったときにダブルで寝たりして
いびきと寝相がひどいカレとは眠れないということもわかっていたからです
結局は深夜遅くに帰宅し、テレビと電気をつけっぱなしにするカレ
12時前には寝てしまい、真っ暗で静かでないと眠れない私
は寝室別にしたおかげで熟睡できています
(辛口友人には家庭内別居と言われてますが 笑)
新婚旅行のときもふかふかのキングサイズで寝たのですが
寝返りの震動でついつい「地震だ!」と目覚めてしまう私は
やっぱりシングルでよかったと思いました
あとは冷え性の私は冬はフトンにくるまってしまうため
フトンを1人占めしてしまい
カレの体が氷のようになったこともありました

友人の両親はずっとダブルで寝ているそうなので
こればっかりは2人の寝相や相性などによると思います

スタッフへ連絡

  じっくり考えてみます。

rin1218
2005/07/15(金) 17:12

たくさんのご意見ありがとうございます。

彼はどんなとこでも寝れるタイプなので問題はないと思いますが、
私のほうが結構神経質なんですよね(;^_^A
気を使うというか、すぐ起きちゃうタイプなので・・・
そうなるとシングル2つの方がいいかなぁとも思います。

シングルだと2つくっつけてもいいですしはなすこともできますしね!

彼とも相談して購入しようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR