オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タヒチ・ボラボラ島に行って来ました☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

タヒチ・ボラボラ島に行って来ました☆

くまくま231
2005/07/13(水) 09:43

みなさん、こんにちは。
先日、タヒチ・ボラボラ島にハネムーンで行きました。
想像以上にとてもステキな島で、一生の想い出になりました。
もし検討中の方がいらっしゃれば、アドバイスできると思います。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  ハネムーン

スタッフへ連絡

  お聞きしたいのですが

rie613
2005/07/13(水) 10:05

私の友人も以前ボラボラ島にいってきました
すごくよかったときいたので少し調べてみたのですが
旅費すごく高くないですか?
相場はおいくらくらいですか?

スタッフへ連絡

  質問です!

kimiyopei
2005/07/13(水) 12:38

私も来年、6-7月くらいに行きたいなと
思ってます。
一番気になるのは気候です。
この時期は寒いくらいだとか、風が強いとか・・・。
くまくま231さんの時はどうでしたか?
あと、泊まったホテルやおすすめのところがあれば教えてください。

スタッフへ連絡

  素敵なところでした

あれぐり
2005/07/13(水) 23:26

私も5月末~6月上旬で行ってきました。
ホントに素敵なところでしたよ!のんびーりできました。
天候は夜は少し肌寒かったですが日中はよいお天気でした。
途中スコールも降りましたが、全般的にお天気は良かったです。

私が泊まったのはホテル・ラグーンリゾート&スパというところでしたがボ
ラボラ島のホテルはどこも素敵だと思います。なんといっても海が素晴らし
いので。

皆さん言われていますが、物価はとっても高いです。
ツアー代もそこそこかかりますしね。。。。
私はネットで小さな旅行代理店さんを見つけて申し込みましたんで、大手の
ツアーよりは割安だったと思いますが、それでもやっぱりかかります。
アクティビティー代や、現地の食事代もかなりかかりますんで、やっぱり
諸々含めて50万は超えちゃうかなあ。。。。

遠いし高いですけれど、思い出になる新婚旅行になると思います。

http://blog.goo.ne.jp/mieuxxx/e/36ec0ef388beda371d3ef0adf5b8a3c4

スタッフへ連絡

  私も5月に行ってきました☆(長文)

☆hana
2005/07/13(水) 22:16

やっとこの投稿がきましたか!私もうれしい限りです。

南半球とのことで、5月になるとちょっと肌寒い日もありました。
日本よりも湿気が少ないので薄い長袖でもちょうど良いくらい。
でもマリンスポーツやりましたよ!よく晴れていました。
泳げないのですが、シュノーケルで熱帯魚と戯れました☆
kimiyopeiさんは6-7月と言うことですが、日本の冬みたいじゃないので
少々肌寒いくらいかな?(ちゃんと確認してくださいね)

そして滞在したのはホテルボラボラです。
水上コテージ&プールファレの両方に滞在しました。
①水上コテージ→そのまま海に行ける。魚たくさん。波の音がBGM。でも部屋
が少し狭い。
②プールファレ→部屋がゆったり広い!一軒家に住んでいるよう。プールに
ジャグジー付。
ホテルスタッフの対応は申し分ないです!

しかし・・・とても物価が高いのです。
ホテルが良い事もあり、旅費+ホテルで一人50万位です。(飛行機エコノミ
ー)現地に行ってからも何でも高いです。日本よりも物価は高いと感じまし
た。お土産選びも一苦労です。

なのですが、なんといっても新婚旅行!だし
私は行って良かったと思いますよ。ホテルのランクを下げれば(それでも良
いはず)40万円前後ではないでしょうかね?

ざーっと書いてみましたが、本当に素敵なところです。
くまくま231さん、横ですみません~!

スタッフへ連絡

  とにかくステキな島です

くまくま231
2005/07/13(水) 23:00

☆hanaさんも行かれたんですね!
私はつい先日行きました。6泊中4日間は晴天、2日間は曇り・雨・強風でした。でも
雨の後には虹が、風の吹いた夜には雲のない空に満天の星が・・・流れ星も見ました
よ。
夜は肌寒かった(特に寒がりなので)からカーディガンが必需品でした。

ホテルはメリディアンにしました。水上コテージ前にはお魚さんがたくさん!毎日
シュノーケルしても全然飽きませんでした。
サービスも良く、一日2回ベッドメーキング(昼・夕食時)してくれました。日本人
ゲストが比較的少ないのも良かったです。
あと離島だったので、現地色が見られずリゾート感が味わえたのも魅力でした。
スタッフも気軽に話し掛けてくれたり、いつもにこやかで気持ち良かったです。
旅費は高いけど、その分のサービスを受けられて満足してます。
ホテルはどこも失敗はないはずです!内装やレストランや立地で選ばれると良いか
と思います。

旅費(エアー・ホテル)は45万円前後を見ておくと良いかと思います。滞在費(食
費・アクティビティー)で10~13万円位でしょう。フィジー・ニュージーランドな
ら半額ですが、ボラボラの魅力はぜひ一度味わっておくべき!自信を持ってお薦め
できます!!

スタッフへ連絡

  いいなあ☆

kimiyopei
2005/07/14(木) 10:24

こんなにボラボラに行かれた方がいらっしゃるんですね!
旅費が高いのは覚悟していて、結婚が決まる前から
すこしずつ二人で貯金してます。(まだまだ程遠いですが・・・)
水上コテージに泊まれる日を夢見て頑張ります。
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR