オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花嫁の手紙

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

花嫁の手紙

yuna277
2005/07/12(火) 10:08

はじめまして。私は披露宴ではなく30人の会食を予定しています。
そのため、見せ場的なものがありませんので、花嫁の手紙を読む
ことになりました。しかし、私は非常に涙もろく、また人前で朗読
することが非常に苦手です。司会者の方に代読をお願いしたいのですが
司会者はたてませんので不可能です。そこで考えたのですが、
年上のいとこに元アナウンサーがいまして、その人に代読を依頼しようか
と悩んでいます。
・本人が読まないのは非常識か
・いとこに対して厚かましいお願いか
・相手のご親戚も含め、違和感を感じさせてしまうか
(両家とも列席者の年齢層は非常に高いです)
ご感想やアドバイスなどよろしくお願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  アナウンサー年齢手紙披露宴

スタッフへ連絡

私はやりませんでした。

aopybunbun
2005/07/12(火) 18:47

私や友人の結婚式のときはほとんどと言って良いほど花嫁の手紙はありませんでし
た。新郎のお礼の言葉はありましたけど。唯一、私の友人で小学校と高校の友人は
花嫁の手紙を読みました。(高校の友人は司会者の代読してもらいました)
司会者からと両親から花嫁の手紙を読めば!?と言われたけどあえてやりませんで
した。新郎のお礼の言葉をやりましたが、来賓から笑いを取ってしまいました。
それが、唯一の笑える思い出みたいな感じになりました。親戚や友人等来賓から未
だに新郎の言葉は笑えて良かった(笑)と会う度に言われます。

話を戻します。
花嫁の手紙は、涙を粗相、素敵な式になると思いますよ!!
合ったほうが良いとは思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング