オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラードレスが決まりません・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カラードレスが決まりません・・・

nyao_drawer
2005/07/11(月) 10:53

いつも大変参考になっています。
挙式を2ヵ月後に控えているのですが未だにカラードレスが決まりません。
もともとカラードレスにあまりこだわりがなかったのですが、和装は白無垢を前撮
りするし、ウェディングドレスは2wayで着れるような感じではなく、「お色直しは
して欲しい」と両家の母に言われていることもあって探しているところです。

が、提携のドレスショップで2回に分けて10着ほど着たのですが色も形も決まり
ません。
白ドレスのときは「もっとこういう形で」という要望が自分の中で出たのですが、
カラーに関してはどれを着ても「悪くはないんだけど」という感じになってしまい
ました。
自分が好きでよく着る色(赤・ピンク)は避けていい意味でみんなの期待を裏切り
たいと思っているせいもあるのかもしれないのですが、時間がせまってきているだ
けにかなり焦ってきてしまいました。

こういう場合はどうやって選んでいけばいいのでしょう?
あまりたくさん着るのは選べなくなるから避けたほうがいい、とも言われたのです
が他のお店も回るべきでしょうか?
また、着た感じとデジカメとフィルムの写真では肌映りが変わってしまっており、
何を信じていいのかもわかりません。
ぜひアドバイスをお願いします(ToT)

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  こだわりウェディングドレスピンク写真和装時間

スタッフへ連絡

お気持ちわかります!

みにに
2005/07/11(月) 15:38

私もWDだけでおそらく50着くらい、CDも40着くらい試着しました。一生に一
度のことですもの、こだわりがありますよね?
私も20着目くらいから訳がわからなくなってきて、WDは母にCDは親友に選ん
でもらいました。第三者の意見は意外にも効果ありますよ。
私は昔から薄いブルーのドレスが着たいと思っていましたが、どうも顔に合
わず親友が進める濃いピンクにしました。結果的にはゲストの評判も良くて
後から写真で見ても我ながら似合ってるな・・・と満足しています。
好きなドレスと似合うドレスって違うんですよね、残念ながら。
ドレス選び頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

からードレスは難しいですね!?

aopybunbun
2005/07/11(月) 21:19

私は2着とも洋装でした。白は2回目の試着で決まりました。
私は普段地味な洋服ばかり着ていたので、結婚式くらいは、豪華で華やかカラード
レスは着たいと思いました。11月末だったので、フェアーで展示してあったベル
ベットの真紅のドレスAラインのが気に入り決めました。両親は、可愛らしいピン
クとかイエローとか着て欲しい様でしたが、可愛いドレスなんて年齢的に卒業って
感じでしたので、絶対、赤が着たいと言い張って決めました。

スタッフへ連絡

私もそうでした!

kazu!
2005/07/11(月) 22:04

私も同じような状態だったのでとてもわかります!
白ドレスはすぐ決まったのに、カラーがなかなか決まらなくて、しかも色々着てい
るうちにどれがよいのか決められなくなっていました。好きな色と合う色は違う
し・・・。
結局、一番最初に着てみていいなと思ったドレスにしましたよ。(そのドレスはず
ーっとキープしていた私。)思い出してみてください!
私の場合は、普段着ない色だったから余計悩んでいたということがあったけれど
も、それが逆に好評でした。とっても迷うけれども、大丈夫だよ!
あとデジカメ写りは考えても良いかも。実際、皆に写真取られるしね。残るもので
す。
色々悩むと思うけれども当日の幸せは待っています。頑張ってくださいねー。

スタッフへ連絡

本当に難しいですね・・・。

nyao_drawer
2005/07/12(火) 09:06

みににさん、aopybunbunさん、kazu!さん、アドバイスどうもありがとうございま
す。
やっぱりあんまり着すぎても混乱するだけなのかもしれませんね・・・。
1回目は両家の母+彼、2回目は両親+彼で見てもらったのですが、「これがい
い」というドレスがわかれているんですよね。
しかも、デジカメでとった写真と、フィルムで撮った写真を比べても肌移りが全然
違ってしまっていて、デジカメならこのドレス、フィルムならこっちのドレスとい
う感じになってしまいました。

今仮予約しているのが色でビビっときたピンクのドレスなんです・・・。
ピンクは避けようと思っているし、「似合いすぎて感動がない(^^;)」と親に言わ
れてしまったので余計に決め兼ねています・・・。

本当にカラードレス選びは難しいですね(ToT)

スタッフへ連絡

↑同じことで悩んでます。。

やっしゃん238
2005/07/12(火) 16:56

今、ウェディングドレスはすぐ決まったのに、やはりカラードレスが決まらず悩ん
でます。
皆さんも一緒なんですね。
この際、和装にしようかとも検討中です。
ピンクは色ドレスでは一番人気があると聞きますよね!

スタッフへ連絡

そうですね。

ゆかたまちゃん
2005/07/12(火) 19:19

私はピンクが大好きなのでピンクを
たくさん試着したけど似合いませんでした。
写真うつりも私の場合よくなかったので・・

結局、薄いパープルと薄い水色になりました♪
ドレスのイメージもかわいい系で行きたかったのに
結局、大人っぽいドレスに決めました。
結局、彼とうちの親が最後に写真をみて「やっぱこれだね!」と
おしてくれて、決めました。

今まで参列した結婚式では
赤一人、青一人、ピンク3人でした。
やっぱり薄いピンクが一番人気のようですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング