オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの試着 一日にどのくらいしましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの試着 一日にどのくらいしましたか?

ひみこ30
2005/07/09(土) 10:11

今、ドレスショップの予約を入れているところなのですが
試着には(一軒のお店で)どのくらいの時間がかかりますか?
雑誌などを見ると試着は一ヶ所で2・3着くらいにおさえるのがいいと
書いてありますが、所要時間がわからないので
経験者のかた、教えてください。

それから、一日に2軒3軒とお店をはしごすることは
可能なのでしょうか。
今、1つめのお店の予約を午前11時に入れてるのですが
すぐ近くのお店にも興味があるので
同じ日に行ければいいなぁと思っています。

まだまだ準備を始めたばかりで、何にもわからないので
ドレス選びについて、他にもアドバイスがありましたら
いろいろ教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス予約時間雑誌

スタッフへ連絡

  はしごしました

あれぐり
2005/07/09(土) 10:33

こんにちわ。ドレスの試着、いいなあ。。私ももう一回したい(笑)

私の場合、ですがレストランウエディングで、いわゆるホテルの衣装室とい
うものはなかったのでお願いしたプランナー会社さんが提携しているドレス
ショップと、あと自分で探したドレスショップを回りました。日がなかった
ので1回の週末、土日2日間で決めたという強行軍。時間があったらもっと周
りたかった。。

私が行ったドレスショップがたまたまそうだったのかどうかわからないんで
すが、どのショップも3着選んでくださいという感じで、試着を何着もできる
という感じではなかったです。(ただ、3着に決めかねてるといいですよーと
いって4着試着できたりもしたので、絶対にというわけではないようです
が。)
大体、1回あたり1.5時間から2時間くらいだと思うので、時間的にも3,4着が
妥当なのかもしれないです。

なにせ二日だったので、1日3軒のはしごをしました。近場に固まっていると
ころを選んで、午前中と、午後1番と夕方、という感じで周りました。(必
殺、レンタサイクルを使ったりもしました)
疲れますけどね。。できなくないですよ。

色々まわって、素敵なドレスを見つけてくださいね!

http://blog.goo.ne.jp/mieuxxx/e/107656b920445d9730fcfe47fc0df2c4
http://blog.goo.ne.jp/mieuxxx/e/25dc9ca492c10c10d048d78203c6faf2

スタッフへ連絡

  一番楽しかった!ドレス選び

☆のぶのぶ
2005/07/09(土) 12:05

いいなぁ。私は既に式も終わったのですが、とにかく時間の許す限りたくさんの
お店へ行きました。1日に2~3件母と一緒に行ったかな~。
所要時間はお店によっても着替える時間によってもまちまちなので、はっきり言え
ないですが。午前午後と一軒ずつは可能でしょうね。

自分の好みも大切ですが、自分にあうデザインの雰囲気があるので客観的に本音で
言ってくれる母と店員さんのアドバイスはかなり参考になりました。
でもあまり回りすぎて精神的に疲れていると、変なデザインを選んじゃうんです
よ。
まずはお店ごとに店員さんからアドバイスを頂いてので
次ぎに行くお店でのドレス選びにも参考になりました。
例えば、会場がホテルで100名程度だったので、マーメイドラインだと会場に対
しちょっと見栄えが・・・・プリンセスラインやAラインを進めてくれましたので
自分でもそれからはそのデザインにしぼり、ヘアメイクしてくれるサービスでは
クラウンでお顔の雰囲気に合うタイプなんかも教えてくれたり。
本当にいろいろ教えていただきました、商売だけに(o^-^o)

全て写真にとり、改めて写真写りのいいもの(披露宴後日にいろんな人が観るので
写りはこだわりました)をチェックしました。会社休んでとにかく行ったな、一番
楽しかったです。

スタッフへ連絡

  ほんとに楽しいドレス選び!

nozomu
2005/07/09(土) 18:25

こんにちは、ドレス選びは楽しいですよね。

私は5月末日から7月上旬までで、
ホテル提携2軒と他の所を3軒みました。
だいたい、一日一軒です。
その間、仮予約の返答の関係で一度だけはしごをしましたが、
1時間で2着ぐらいしか着られませんでした。
(店によるのかもしれませんね)

一度の来店でどの店も2時間。
ドレスは3着ぐらいでした。
午前・午後ぐらいのペースならまわれるのかもしれません。

それから、いろいろなタイプのドレスを着ることをおすすめしたいです。
私の選んだドレスは、小太りの私には似合わないと思っていたもので、
店員さんのおすすめでした。
着てみると、「あらあら、とってもすっきり見えるわ♪」
という感じで、新たな発見がありました。
(さすがに、マーメードラインは無理でしたが。。。)

一番似合うドレスが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私もはしごしてます!

sakura1112
2005/07/09(土) 18:53

こんにちは!
私も現在ドレス選びの真っ最中で、
一ヶ月前くらいから探し始め、ようやく決まりかけています。
とにかくドレスにはこだわりたかったので、計20軒回りました。
あまり色々見過ぎると分からなくなるから良くない、とも聞いたのですが
絶対に後悔したくなかったので、納得行くまで回りました。
ドレス選びは楽しいですし、色々回ってみるといいと思いますよ♪
私は最初に披露宴をあげる会場が提携しているところへ行き、
その後白金エリア、銀座エリア、外苑前エリア、表参道エリアの順番で回り
ました。
一日に4軒くらい見た日もありましたよ。

結局最初の方に見たハツコエンドウのセルドレス、スジュールラの
マリアージュのドレスに決定する予定です。
やっぱり一目惚れしてしまってから、他のドレスショップを見ていても
どうしてもそのドレスが頭から離れず、どれもイマイチに見えてしまっ
て・・・。
高いので悩んでいましたが、お色直しにカラードレスなどをレンタルせず、
白ドレス一着で通す、ということでこちらのドレスに決めようと思ってま
す。

すみません・・・自分の話になってしまって・・・。
ドレスショップは場所がかなり集中しているので
はしごした方が絶対いいと思います。
雑誌などを見てそれほど期待していないお店ほど
意外とお気に入りが見つかったりもしましたし。

素敵なドレスが見つかるといいですね^^

スタッフへ連絡

  私の場合

aopybunbun
2005/07/09(土) 21:09

ホテルの衣装室で借りました。(白とカラー)
予約制で1回4着までと決まってました。
結局、白のドレスは2回目の試着時に決まりました。
衣装担当者が「是非、着て頂きたいドレスがあるから」と1回目終わった時に言わ
れて、取り寄せてもらいました。2回目の試着時に取り寄せてもらったドレスを試
着したら、主人も両親も綺麗で今までのドレスより似合ってるかも!!と言われ決
まっちゃいました。カラードレスはフェアの時に即決まっちゃいました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ひみこ30
2005/07/10(日) 11:56

みなさん、ありがとうございます。

一日に2軒くらいまでなら、なんとか回れそうですね。
私も母と二人で行く予定です。
ドレス選び、楽しみになってきました。
早く行きたいです。
気に入ったものが見つかりますように・・・
がんばってきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR