オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

教えてください!!

ムクリン
2005/07/08(金) 02:59

エルガーハウスとエメヴィベールのことを教えてください!!
ゲストハウスのウェディングを希望しています。
料金が割りと高いと感じています。ただそれだけ出しても満足いくウェディ
ングが出来るのであれば問題はないのですが・・・。
一番気になっているところはスタッフの方の対応です。そのあとはお料理の
ことです。レストランの営業もされているようでしたので大丈夫だとは思っ
ているのですが・・・。
何かご存知の方はお知らせ頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングゲストハウスレストラン料理

スタッフへ連絡

挙式済みです。

ごんた1944
2005/07/08(金) 09:44

ムクリンさんこんにちわ 
私は以前長文でエメ・ヴィベールについて書き込んでいますので、キーワー
ド検索してみてください。値段とスタッフの対応について書いてもありま
す。
エルガーハウスも見学に行きましたし、友人が結婚式をしたので様子が分か
ります。
料理はエルガーのほうが美味しいです。エメも美味しいとは出席者は言って
くれましたが、私的にはエルガーの方が好きです。(エメのほうは、好みが割
れると思います。)
エルガーのスタッフの対応は、あまり分かりませんが友人は担当が2度変わ
って最後の担当の方も退職してしまったそうです。だから、どうということ
は無いようですが、ちょっと心配ですね。何か質問があったらお答えします
ので、また書き込んでください。

スタッフへ連絡

レス有難うございます!!

ムクリン
2005/07/08(金) 17:59

ごんた1944 さん、こんにちは!
レス有難うございました!!
お料理のこと、とっても参考になりました。エルガーハウスもエメヴィベー
ルも両方試食をしてみようと思います。
ただ、人数が多いのでエルガーハウスにはいらないのではないかと心配で
す・・・。
あと、スタッフの方の対応のことですが担当の方が変わってしまうというの
は頻繁にある事なんでしょうか?
私は、一番初めに案内してくれた方にお願いしたいと思っていたのでとても
衝撃的でした・・・。
ほかの会場も同じなんでしょうか・・・?

スタッフへ連絡

おそくなりました

ごんた1944
2005/07/12(火) 20:15

ムクリンさんおそくなってしまいました。
実は、前回の投稿がブロックごと削除になってしまいました。
私も辛口でしたが、他に手厳しい意見もあったせいだと思います。
ムクリンさんの質問、「担当はよく変わるのか?」については、わかりませ
ん。
いづれにしても、後悔の無いように充分いろいろ考えてください。

先日友人が鎌倉で披露宴をしました。海外で挙式をして鎌倉では普通のレス
トランを貸しきっての食事会でした。普段結婚式をしていないというレスト
ランでしたので、設備面は全く整っていませんでした。でも考えてみると食
事する会場以外に控え室も必要ないし、不都合はありませんでした。時間も
たっぷりあって、会話中心の楽しいパーティーでした。費用を聞いてみると
びっくり!!私たちの半額ぐらいでまかなえ、ご祝儀でおつりが出たそうで
す。ムクリンさんは予算も気にしていましたので、参考までに…

スタッフへ連絡

友人の式に参列しました

ばななみかん
2005/07/08(金) 22:58

あくまで私の個人的な意見ですが、ご参考までに・・ 

アットホーム感があり、食事もおいしかったです。

挙式と披露宴が同じ会の場で行うため、挙式後スタッフの方が
急いで披露宴のセッティング。。忙しそう・・に見えました。
トイレの数が少ない(1階・2階に男女各ひとつづつ)です。
会場に大きな白い柱があり、新郎新婦が見えにくいことがありました。

もう下見をされてますでしょうか?
やはり実際に下見されたほうがいいかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング