オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愛情がわからない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

愛情がわからない

ik\:
2005/07/07(木) 04:07

返信が出来なくなってしまったので、改めて投稿します。

地元で付き合って4年、彼の転勤で1年遠距離、その間に婚約、
先日籍を入れたけど、まだ別居が続いていて、

遠距離で婚約中に彼の、おっぱいパブや、そこの女の子とメールのやり取
り、コンパ、
クラブ(踊る方←これは別にいい(笑))帰りに性感エステに電話、
また東京に戻ってきても私と会わない隙に外人パブなど。。。

彼の婚約中の隠れた行動に信じられない思いでこちらに投稿したIK;で
す。

皆さんからレスを頂いて、見ている時に凄く勇気付けられましたし、
もう大丈夫かな♪と明るい気持ちにもなりました。

本当にありがとうございます。

める♪さんのおっしゃったように、聖人だと思っていた彼が、
実は「普通の男の子」だった事に凄くショックを感じていました。

いかし、それはそれで受け止めるようにしましたが、
どうも、生理的に気持ちが悪くて仕方ありません。
触れられる事も近くにいる事も、汚らわしく思えてしまうのです。

POOさんのおっしゃるとおり、自分の目を信じると、
何も魅かれる所が無く最近は感じてしまいます。

話し合いの中でも、彼を子供にしか
見えなくなっていたり(困ったら泣く、逆切れをする)と、
日に日に愛情が冷めていく気がしてそんな自分も怖く思います。
「最愛の人を悲しませてまでする別居かどうか」を考えた時に、
本当に今、最愛の人なのか、という疑問すら出ている状態です。

お店に行ったりお店の子と下心丸見えの連絡を取り合っていたり、
私の電話をとらずに、おっぱいをもんでいたり、コンパに行っていたり、
それがバレたら泣いて許しを請う(←素直な気持ちであっても)として、許
して貰えないとなると逆切れをする彼を、
どう解釈していいものなのか分かりません。。。

夫婦を続ける為には、やはり毎日顔を見ると見ないとでは
違うと思うので、続けるなら、早々に同居を決断せねばなりません。

最愛の人かどうか・で悩んでる今だから思うのかもしれませんが、
私は芸能界?のような職種で、夢を実現できるのは一掴みのような職業をし
ていて、やっと、食べていけるようになってきた今、
それを1番理解しているはずの彼のせいでなぜ、
今、この人の為に足を引っ張られる(業界が一番栄えてる場所から離れる)
のだろう。。と自分勝手な気持ちになってしまいします。

夫婦としてその考えがおかしいのは重々承知ですが、多分一番大切な
愛情というのが、今、私はわからない状態になっているんだとおもいます。

こんな生半可な気持ちで結婚するのIK;がオカシイという意見もあると思
いますが、
私だって離れていて辛かった(遠距離恋愛)、そしてサラリーマンの彼と違
って毎日仕事は来ない、彼の所に逃げたい弱い気持ちを、ナニクソと思っ
て、わき目を振らず頑張っていた自分が馬鹿だったのかなぁ・・とか、色ん
な事がわからなくなっています。

彼が泣くのを、可哀相だと思っていたのに、日に日に、泣けばいい。と思っ
たり、愛情がわからなくなるのに比例して、憎い気持ちが生まれたりし
て・・

長々と書いてしまいましたが、要は愛情すら話し合いの中で分らなくなって
しまったんですね、、、

これ以上結婚を続けるべきか本当に悩んでいます。。。

厳しい意見を沢山聞いて、自分が間違っているなら、目を覚ましたいです。

重い投稿になってしましたが・・皆さんのご意見宜しくお願いいたします。

長文失礼いたしました。

無理することはないかも。

ぷ~すけ0220
2005/07/07(木) 10:15

ik\:さん、初めまして。
前の投稿もチラっと読んでました。
「あら~」と思っていたけど、みなさんからの励ましでどうにか、
頑張って行かれるようでしたので、良かったなって思ってたんですが…。

今回のお気持ちを読ませて頂き、率直な意見を言わせてもらえば、
「そんなに無理することはないんじゃない?」って感じです。
私は4月に挙式して、一緒に暮らし始めて、少しの間、理想と現実の
ギャップで、すごくブルーになったことがあったんです。
それは、ik\:さんの彼のような異性関係ではなかったけど、
「本当に好きなのかな」って自問自答したりして。
今まで違う生活をしていた人同士が、一緒に暮らすってこんなにタイヘン
なんだって、すごく思いました。
周りから聞いて分かって居たつもりだけど、やっぱり辛くて。
でも、それでもやっぱり彼と別れるとか離れたいって気持ちには、
なりませんでした。
それは、やっぱりなんだかんだ言っても、彼のことを思ってるからだと
思うんです。

ik\:さんは今、彼への愛情すら分からないんですよね?
だったら、無理するべきでは無いと思うんです。
結婚したからキライにならない、ってことはないし、ずっと好きで居られる
保証なんてないですよね?
だから、お互いが努力しなくちゃいけないと思うんですよ。
それを、彼は努力どころか、信頼をなくすようなことばかりで、私には
とても理解できません。
寂しいのはお互い様だと思うし、「男の生理」みたいに片付けるのは
ちょっとイヤです。

ik\:さんは夢もあるようですし、一度全てを精算して、そちらに全力投球
されてもいいんじゃないでしょうか。

何度も言ってしまいますが、これから先、笑って今のことを話せる自信が
無いのであれば、私は別れた方がいいと思ってしまいます。
もしくは、しばらく離れてみるとか(気持ちの上で)。
とにかく、奥さんに悲しい思いをさせておいて逆ギレなんて最低だと
思います。

ここでいろんな意見が出ると思いますが、最終的にはik\:さんのお気持ち
だと思うんです。
彼とこれから先、何十年も一緒に居たいのか、新しい道を行くのか、
あまり焦らずにゆっくり考えてみてくださいね。
もし、お気持ちが固まったら、自分を信じて、頑張って行って下さい^^
応援してます。

スタッフへ連絡

冷却期間を置いてみては?

Coco-hime
2005/07/07(木) 10:48

前回の投稿はレスしなかったのですが、読んでました。いろいろと大変です
ね。

水商売系のお店に通っていたことより、問題はその後の泣いてあやまる、許
してもらえないと逆切れする彼に対して不信感がつのってしまったというこ
とでしょうね。私も以前に理由は違えど、似たような彼の態度を見て日に日
に愛情が冷めてしまったことがあるのでよくわかります。

2つほど私自身の経験談を。

1つ目は上記で書いた、別れてしまった彼(Aさん)が、私と付き合っている
にもかかわらず他の女性と会っていたことが発覚した時です。別れたくなか
った私は、毎日のように自分の想いを伝え、答えを早く出して、と言い続け
ました。そのためAさんは私の言葉によって混乱し、考えをまとめられなくな
っていきました。

Aさんを追い詰めたのは私ですが、なかなか答えを出してくれず言い訳ばかり
のAさんに失望し、私から別れを告げました。音信不通になって1ヵ月後、Aさ
んは私とやり直したいと連絡をしてきました。私と離れることでやっとゆっ
くり考えることができたのでしょう。でももう私自身がAさんに対する愛情を
失っていたので元には戻れませんでした。ただ、もっと早くAさんにゆっくり
結論を出す時間をあげればよかったと今も後悔しています。

2つ目は、来年結婚する彼(Bさん)との話です。年齢が30歳に近づいていた
私は結婚したくて仕方がありませんでした。Bさんも結婚するなら私と、とは
言ってくれていましたが、結婚関連の話になるとはぐらかしたり、黙った
り。そのうちに、私自身が結婚したいだけなのか、Bさんと結婚したいのかわ
からなくなり混乱するようになりました。何よりBさんへの愛情がわからなく
なってしまったんですね。

なので私からBさんへ冷却期間を置きたい、とお願いしました。もちろん自分
自身が混乱していること、結婚したいと考えていること、一人になってゆっ
くり考えたい、などきちんと話した上で。会わない、連絡もない1ヶ月間、B
さんはBさんなりにいろいろと考えたのでしょう。私自身が「結婚するなら彼
と。彼を好きだし、プロポーズは彼がしてくれるまで待とう」と決め、再会
したその日にBさんからプロポーズしてくれました。

長くなりましたが、今はお互いに頭を冷やした方がいいと思います。1週間と
かじゃダメです。私の経験だと3週間目くらいからやっと冷静に考えられるよ
うになります。混乱した二人が話し合ってもどんどんこじれるだけです。

グルグルといろいろ考えちゃうんですよね。3週間くらい経ってくると、だん
だん優先順位が見えてきます。ひとつひとつ答えが出せるようになります。

最終的には、彼への愛情が本物かどうか、だと思います。本物なら結婚生活
(別居でも同居でも)がうまくいく方法をふたりで考えたらいいでしょう。
現段階で仕事をあきらめて、彼のもとへ行くのはおすすめしません。それは1
ヶ月とか冷却期間を置いた後、二人で相談して決めればいいことでしょう。

大丈夫、二人の愛情が本物なら、1ヶ月会わなくてもきっと元に戻れます。結
婚までしたのですから。

スタッフへ連絡

自分を大切にしてください(長文です)

下町ガール
2005/07/07(木) 15:48

初めまして。
前回は返信をしませんでしたが、やはり人事とは思えなくて、思わず書き込みをし
てしました。
というのも実は私の彼(現在の婚約者)の以前の姿に似ていて、IK;さんと自分がダ
ブります。
私達は4年間付合って、5年目間近という時に、彼が両親に挨拶。
足掛け6年付合って今秋、挙式予定です。

現在の彼は落着いていますが、付合い始めの頃は、とんでもなかったです。
若かったのと、社会人になったばかりということで、環境による影響も大きかった
と思います。
私は付合い初めから彼を信じきっていて「浮気」というような言葉が頭の片隅にさ
えも思い浮かぶことは一切なかったです。
ところが付合って1年位経ったとき、ふとしたことから彼の浮気が発覚。そこから芋
づる式のようにそれまでの行動が分かってしまいました。
4股に加え、毎週末のコンパ、キャバクラ通い(勿論、目的あり)、ナンパ、私との
デートの後に他の女の子とまたデートするということは日常茶飯事だったようで
す。風俗はもともと嫌いなので(変な言い方ですが、お金を払わなくても間に合っ
ていた)、それ以外の悪事(私にとって)は全てしていたと言っても過言ではあり
ません。
当時、(これは、氷山の一角なのかもしれない・・・)そう思い、1つが発覚したこと
により、色々なことが心配になり、本当に気がおかしくなりそうでした。
信用していればしているほど、頭を打ち付けられるようなショックを受けると思い
ます。
私は、言葉では言い表せられない、苦しい、本当に胸を締め付けられる思いになり
ました。
毎晩泣いて、彼の何が真実だったのか考え、その内、何が悲しいのか(彼の裏切り
か、行為そのものか、自分のプライドが傷つけられたのか)分からなくなりまし
た。
事実、彼はモデルにスカウトされるくらいの容姿の持ち主で、女の子が放っておか
ないタイプでしたし、彼の勤務先が男性ばかりということも手伝い、今思うと
「女」に対しては、言葉は悪いですが動物的でした。
色々考えたり、嫌だと思いながら想像してしまったり、そんな自分に嫌気もさすの
と同時に、彼が憎らしくもあり、腹立たしくもあり、気持悪くもあり、「コイツは
猿だっ!」とさえ、その時は思いました。
激ヤセし頭がおかしくなりそうな中、結局、その時は別れました。

本当に彼が大好きだったので、気持の整理がつくまでには時間が必要でした。
1ヶ月くらい経ってから、彼からメールがありましたが、まだその時は気持の整理が
ついていなく、返事もせずそのままにしていました。
更にそれから1ヶ月くらいしてから、私がその時の返メールをし、再会するきっかけ
となり、今現在の私達がいます。

一度は憎んでも憎みきれないと思った相手とどうしてやり直し、今、婚約までして
いるのか?
こんな私を「馬鹿な人」と思う人もいるかも知れません。
私だって、別れてから綺麗になる努力をしたり、他の男性と遊びに行ったり、とに
かく色々なことをしてみました。
幸い、交際を申し出てくれる男性もいて、失礼な言い方ながらとりあえず付合って
みたりしましたが、結局彼が忘れられず、何に於いても比較してしまう自分がいま
した。
最終的な結論は、彼よりも性格的に自分と合う人はいませんでした。彼の時のよう
にビビッ(←古い)とこないのです。
彼の何が好きだったのか、どうして忘れられないのか、とにかく色々考えました。
そして、距離をおいている2ヵ月間で私はヤセて周囲からは「綺麗になった」と言わ
れるようになり、はたまた彼は激太り。
(彼は後悔のあまり飲み歩いた結果の体型と言っていましたが、真実はわかりませ
ん)
昔のカッコ良さは今では面影をあまり残していません・・・(まるで渡辺○???)
なので、女の子が黙っていてもついてくるような事はなくなり、彼のルックスが好
きだった女性は離れていきました。

私は、当時まだ23歳でしたし、彼と具体的に結婚を考えていたわけでもなく、ただ
「好き」だったから、無心に頑張れたのかもしれません。もう一度やり直してみて
ダメだったら仕方ない・・・みたいな。
やり直してからも1年くらいは、女遊びは続きましたが、分かっていても知らないフ
リをしました。
(その内飽きる。飽きなかったら本当に猿だ!)と思って、自分を励ましながら。
だって我慢していると言っても、好きならば仕方ないんですよ。好きになった弱味
です。

でも2~3年前から女ッ気は全くありません。
今では、彼はその時の「借り」があるせいか、昔以上に優しく、大切にしてくれて
います。
彼のお母さんも常に私の味方なので心強いです(笑)。
私は今、仕事を転職し、今は国家資格を取る為に勉強と仕事を両立しています。
彼と会う時間はおろか、結婚式の打合せでイッパイイッパイです。
でも、とても協力的です。そうやって変わる事もあるかもしれません。

私の場合、彼が好きだったからやり直せましたが、確実にいえることは自分の思う
ように生きた方が後悔しないと思います。
それって簡単そうで難しい事です。
一度しかない人生と思った時に、もしお仕事を彼よりも優先したいのであれば、彼
に対しての気持ってその位のものなのでは?と思います。
実際、私が国家資格を取ろうと決意した時、彼にも一応話はしましたが、相談とい
う形を取りながらも、私の中では、ほぼ報告でした。
それでダメだというなら、それまで、と割り切っていました。
やはり、好きな事をしていると、自分も輝けると思うんです。
自分が輝くと、彼であってもなくても必ず人は振り向いてくれます。
そうすると彼は焦らないかな?と思います。
というのも、入籍をしてしまっているので、旦那さんはIK;さんが逃げないと思って
安心している可能性もあるのかも?と思いました。

人の気持を知ろうとしても、理解しようとしても100%なんて無理です。
彼の気持も分かりたいと思っても、本当のところは分からないし、これからだって
「変わる。もうしない。」と言っても分からないです。
彼を信じる=自分を信じる、ということだと思うし、彼に見切りをつける=自分を
信じる、ということだと思います。

私は入籍前なので、こんなことを言えるのかも知れません。
自分勝手な意見だとは思いますが、でも「自分のために、自分が幸せになるため
に」後悔の少ない(どんな結論を出しても多少の後悔はあると思います)決断をし
て下さい。
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

BIG BABY

ik\:
2005/07/08(金) 06:34

皆さんのレスを何度も何度も読みました。
本当に本当にありがとうございます。

愛情がわからなくはなっていますが・・・
まだ情は・・あります。。。好きの気持ちも・・多少・・は。。。

COCOさんのレスを見て、じっくり離れて考えてみようかな。
と思いました。
しかし、離れたら、現在の信用がまるで無いので、
また寂しいからって遊んでるのではないか、と勝手な想像で、
どんどん嫌いになるのが確実に思えてきて・・・

一応5年間付き合って大好きだったし凄く仲も良かったから(結婚したんだ
から当たり前ですが(笑))
私が疑心暗鬼な気持ちを含めた結論を出しかねない。
という自分自身への疑念もあり、とりあえずは、
連絡は普通に取り、彼の態度をかなり冷静に見ようと思います。

彼がこんな事をしたのはここ数ヶ月しかない
(その間オッパイ3回、外人パブ・コンパ1回、など?)らしいですが。??
回数の多少に関わらず気持ち悪い物は気持ち悪いです。

それまではとても良い人で、というか、そんな事をしてるときも
5年間、私の仕事関係の資料や参考になるものを、作って渡してくれたり
と、私にとても協力的な人でした。これ以前はこんな店に行くだの女関係は
多分無かったと思います。(だから聖人と思っていた(笑))

話し合いの時の逆切れは口答えというか・・八つ当たりらしいです・・??
私に冷たく言われ辛くてしょうがないから、言ってしまったようです。。

ナンダソレ・・・

要は寂しい事(見知らぬ土地で生活し、学生の時のような友人は中々いな
い、彼女も近くにいない)も、
辛い事(私に厳しい言葉を掛けられる事や冷めた気持ちを感じる)も、
なんでも我慢というのが出来ない人なんだと思います。

限界が来ると遊んでみる、泣いてみる、八つ当たりしてみる、、、
要は赤ちゃんなのかなぁ。。。

多少男性の方が女性より子供だとよく言いますが、
結婚=大きな赤ちゃんを授かる。事??????

充分に愛情があれば可愛くも見えるんでしょうが、
ここに来て赤ちゃんと思うと、面倒な人だなぁ。と呆れる気持ちが
出てきます

スタッフへ連絡

〆後だけど・・・

Coco-hime
2005/07/08(金) 10:14

ごめんなさい。〆のレスを読んで、旦那様だけを責めるのも可哀想になって
きました。

>しかし、離れたら、現在の信用がまるで無いので、
>また寂しいからって遊んでるのではないか、と勝手な想像で、
>どんどん嫌いになるのが確実に思えてきて・・・

これについては仕方ないですよね。でも、遊んでたとしたらそれこそ反省も
しない男だと見限ればよいかと。でも、

言い方は悪いですが敗者復活はナシなんでしょうか?今回のことで旦那様が
反省して、行動を改めるとしてもダメですか?言葉でik\:さんに「もうしな
い」と誓うことは簡単ですが、旦那様が自分自身に「もうしない。ik\:を悲
しませない」と誓ってそれを行動で示すには時間がかかると思うんです。少
し旦那様に時間をあげるのもあり、かなと思いました。その間にik\:さんも
気持ちの整理ができるでしょう。

>なんでも我慢というのが出来ない人なんだと思います。

>限界が来ると遊んでみる、泣いてみる、八つ当たりしてみる、、、
>要は赤ちゃんなのかなぁ。。。

程度の違いはあれど、皆、そんなの普通にやってることじゃないですか?旦
那様はik\:さんが人生のパートナーだから甘えているところもあると思いま
す。赤ちゃんというのはちょっと極論すぎるのではないかと。

旦那様は5年間、いろいろとik\:さんに協力してくれたんですよね。見知ら
ぬ土地でひとり頑張っている旦那様(つまり辛い状況)に対して、ik\:さん
は何かサポートしてあげていましたか?不十分ではありませんでしたか?せ
っかく結婚したのに別居婚でいること、本当は旦那様寂しかったんじゃない
でしょうか。でも頑張っているik\:さんの気持ちを考えると言えなかった。

旦那様の水商売通い自体は私も良くないと思います。でもそうなってしまっ
た原因は旦那様の意思の弱さだけでしょうか?ik\:さんが何一つ悪くなかっ
たようには思えなくなりました。結婚したら二人で【お互いに】支えあって
協力しあっていくのではありませんか?

責めてばかりじゃダメですよ。ik\:さん自身は旦那様の水商売通いをどう思
ったのでしょうか?悲しくなかったですか?そういう気持ちも伝えてました
か?そうしたら旦那様も逆切れせず「ik\:をこんなに悲しませてしまった。
もうこんなことは繰り返さない」と思ってくれたかもしれません。物は言い
ようです。

どっちにしろ、頭に血が上っているようですので、やっぱり旦那様とは連絡
も取らずに冷却期間を置かれたほうがいいと思いますよ。それについて触れ
ることはなくても旦那様と話したりメールしたりすればまた気持ちが高ぶっ
てしまいますから。まったく接点を持たないことで、ik\:さんが本気で怒っ
ていて、本気で悲しんでいるんだということが旦那様にも伝わります。

ちなみにプロポーズしてくれた彼は、冷却期間を置きたいと言った私の言葉
を軽く考えていたらしく、3週間経っても連絡が来なかった時点でやっと「こ
りゃ本気でマズイ。下手したら捨てられる」と思って、かなりあせったそう
です。

ik\:さん自身の気持ちの整理をできますし、旦那様にもik\:さん自身が真剣
だとアピールできますから、もしよかったらダメもとでやってみてください
ね。

スタッフへ連絡

(; ;)

ik\:
2005/07/08(金) 23:33

COCOさん、いつもありがとうございます。

BIG BABY を読み返して、自分でも言い方へんかなぁ・・と
思いました。
今、頭に血が上って、カッカしているというよりは、
冷静でいようとしているような感じです。

彼の水商売は、初めは、
100%IK;が悪いと思い(自分が好きな事をさせて貰って、彼に寂しい思い
をさせたから)
自分が凄く謝り、泣いていました。

でもその時知っていた事は、オッパイパブ3回とか外人パブ、コンパ・・では無
く、普通のキャバ2回キリという彼の嘘を信じ、そのキャバ嬢と連絡していた
と思っていたんですね。

で、その時は、まぁ、私が寂しい思いさせたせいで、より、
キャバでうかれてしまったかな。。と、自分のせいにする気持ちが強かった
ので、全く責めずにはいたんです。2回位だし・・と思い、
でも悲しいな、でも好きだから信用したいから信用しますって思いだけ伝え
ていました。

ですが、何かしっくりこないなーなんて思ってたら、次々に真実がばれたん
ですね。

いろんな事がバレる度に、それだけはしてない!!とその場を繕う彼を、日
を空けず立て続けに何回も、見てきました。(証拠が出たら、認めるの繰り
返し。)

それが続いて、アレ?本当に私だけのせいか??誰のせいとかじゃなく、 
普通に信じられない・・・ と思うようになったんですね。

彼の大学のレポートから卒論、就職活動の手助け、会社で困ったときの相談
役、アドバイスや新しい企画案(それで評価が上がった事も・・)、
愚痴ひたすら聞く、食事作って持っていかせるとか色々、
してやった!!という気持ちはありませんが、
遠距離・近距離関わらず、
今まで私も普通に彼に協力してきました。遠距離だからこそ、男性関係心配
させないようちゃんと報告したり、本当に浮ついた気持ちも一切無かったで
すし、彼を悲しませないための手はず?は愛情があったからこそそれなりに
やっていたと思います。

私の仕事がうまく行かない時に、ひどく責められた事もありますが、
彼の仕事がうまく行かない時は、仕返しをするんでなく親身に聞いてたりと
か。まぁ当たり前の事ですけどね(^^;)

久々会うのに、車で迎え行くだけだから。。って感じで汚いカッコとかして
ましたし(笑)細部まで完璧に!!って訳でもないですが、それなりに
は。。。

1度に全てを話してくれたらまた違ったのかもしれませんが、
嘘を嘘で塗りつぶす彼とか、
初めの、でも信じよう。とした自分の思いを、変な言い方すると何度も踏み
にじられた感があったりして、今の 呆れる、
って気持ちに至ってます。

・・やっぱり冷却期間おいた方がいいのかな・・・

冷静でいようとしている=冷静で無い
という事ですもんね・・・

これを書いていたらまたよくわからなくなりました・・・

スタッフへ連絡

追記

下町ガール
2005/07/09(土) 00:40

レスが長文だったために書いている間にik\:さんの書き込みがあったようで
すね(苦笑)

人にもよるのかもしれませんが、私の彼も証拠を出さない限り自白なんかし
ませんでした。証拠を見せてもかなり無理な言い訳やウソもつきましたよ
(激笑)。
結局、「分からないで済むなら済ませたい」んだと思います。最終的にバレ
ルんだから先に言え!と思うのは当然だと思いますが、後ろめたいこと
(ik\:さんが傷つくようなことをしてしまったこと)があり、そこを責めら
れるのが怖い、だから彼は言いたくないし言えないんだと思います。
仮に私が彼の立場だったとしても、自分に不利になるようなことは自分から
は言わないかも・・・

スタッフへ連絡

再び・・・

下町ガール
2005/07/09(土) 00:14

CoCoさんのおっしゃること、私も勉強させて戴きました。夫婦ってお互い助
け合いですよね。今後の結婚生活に活かさなければ!と思います。

ただ・・・ik:\さんのおっしゃることも、すごく良く分かってしまうんで
す。
以下、書くことは私の体験談になってしまいますが・・・・
私も彼を気持ち悪いと思いました。許す許さない以前の問題で、生理的に気
持ち悪いと思いました。彼のことを罵ったこともありました。私は理屈っぽ
い性格なので、理論で責めると八方塞になった彼は泣いたり、逆切れしたり
しました。ik:\さんの旦那様と同じです。そして、そんな彼を私は「赤ちゃ
ん」と思いました。これはik:\さんと同じです。ひとつ一つの行動が子供に
見えて、それまでは「無邪気♪」と思っていた行動も「はあ??」みたい
な・・・全部がマイナスに見えました。典型的「嫌いな人」になるパターン
です。あまりのストレス(?)に夢の中で彼を殴ったり蹴り飛ばしたりして
いたこともあります(苦笑)。自分では冷静に考えてやり直したつもりで
も、やっぱり頭に血が上っていたんですね。「好き」でも(だから?)「む
かつく」んです。ちょっとしたことで「地雷踏んだ!」という状態になりま
した。でも、あるとき、先輩の言葉がきっかけになり考えが変わりました。
それは
「彼のしたことは明らかに悪い。それは変わらない。でも「”理由はどうで
あれ”彼が悪い」というのは間違っているかもしれない。理由は必ずある。
だから、その理由が自分にもあるという可能性が少しでもあるならば、その
理由は聞いてあげる余地があるはず。「理由はどうであれ」って言うのは間
違っているのでは???」
でした。
理由・・・理由・・・リユウ・・・?常に念じるように考えた末、私は彼を
責めたり追求したり、詮索したり、そういうことを一切しなくなり、それに
連れて急速に彼も変わりました。
実際、やり直してみて分かりましたが彼は私の予想をはるかに超えたかなり
の寂しがり屋でした。家が厳しく箱入り娘(?)だった私は夜遅くまで遊ぶ
ことが出来ず、外泊は論外だったので、会えない時間に遊んでいたようで
す。(・・・にしても、やりすぎ?と思うところもありますが(笑))
「自分だって辛かったのに我慢した。でも彼は我慢できず遊んでいた。話に
ならん。。。」と別れる選択肢もありました。でも「とことん一緒にいて彼
が寂しくないようにしよう」という選択肢を私はとりました。それが私なり
に出した結論で彼へのラストチャンスでした。最初の返信では書きませんで
したが、やり直してから1年半くらい、私は半分家出状態の中、彼と同棲をし
ました。その間に彼も変わりました。なんだかんだ言っても好きだったから
出来たことだとは思いますが、結局は「雨降って地固まる」ということだ思
っています。今、私はとても幸せだし、どんな過去があるにせよ、逆にそん
な過去があったからこそ現在の彼がいて、今の彼はとても自慢できる存在で
す。

信用を築くのには時間がかかり、信用を失うことは簡単です。そして、一度
失った信用を取り戻すためには最初に信用を築いたまでの時間よりもさらに
沢山の時間がかかります。そのことを肝に銘じて相手もがんばらなければな
らないし、自分も相手を信用するために努力をしなければなりません。以前
は気にならなかったことでも、小さなことが気になったり心配になったりも
すると思います。でも結婚って簡単なことじゃないです。ik:\さんたちがど
んな生活形態を取っているにせよ、一大決心の末、入籍されているわけです
よね?本当にお互いがお互いを必要としているなら頑張れるし、そしていつ
かは忘れ、許せると思うんです。私達は本当にドロドロとした昼ドラみたい
な時期もありましたし修羅場も経験しました。見限る方が簡単かもしれませ
ん。無理して頑張らなくても良いという意見も多いと思います。そんな意見
も否定はしません。でも今、私たちは笑っていられます。そして、諦めても
新しい違う幸せが手に入っていたかもしれませんが、今それ以上の幸せを手
に入れたと信じています。そんな人間もいるということを知っておいて下さ
い。今、すごく辛い時期だとは思いますが、頑張ってくださいね。
またまた長文失礼致しました。(熱くなってしまいました(汗))

スタッフへ連絡

皆さんの書き込みを読んで。

ぷ~すけ0220
2005/07/09(土) 11:55

最初に書き込みしたものです。
みなさんの経験談、お話を読んで「私の発想って幼稚かも・・・^^;」って
思ってしまいました。
ik\:さんを悲しませる彼は悪いと思う、でも彼なりの理由があるかも、確かに
そうですね。
だからと言って、していいことと悪いことはあると思うけど、でもやっぱり
彼なりの理由はあるんですよね・・・。

以前、前彼と付き合っていた時に、「別れたい!」と思いながらも別れられず
悩んでいたら、友達に「別れるのはいつでもできるよ」と言われました。
結局は、別れてしまいましたが、その時はその言葉で「そうだね」と納得し、
持ち直すことができました。
ik\:さんも入籍までした彼なので、「別れることはいつでもできる」と開き
直って見ると、また違った見方ができるかも^^

どういう結論にしても、お幸せになることを祈っています。

スタッフへ連絡

今日!

ik\:
2005/07/09(土) 16:51

ぷ~すけさんありがとうございます。

私は皆さんから頂いた意見を一つ一つ拝見させてもらって
なるほどなぁ。そうかぁ。という風に真剣に見ていましたし、
その中で、ぷ~すけさんたら幼稚ねっなんて全く思いませんでしたよ!!

本当に皆さんの意見を真摯に受け止めて考えています。
本当にありがたく感じています。

ぷ~すけさんのおっしゃる通り、別れるのはいつでも出来ますし、
逆にかんたんなのかな。とも、皆さんの意見を頂いてそう思います。

現在の婚姻している関係を壊さずに、
辛い事を乗り越えてお互いの努力で、本来の良い関係を作っていくのは、
結構大変な作業になるんだとは思いますが、

昨日今日あたり、彼の信用させようとか、振り向かせようみたいな
努力が伝わってきたんで、もう少し長い目で見てみようかな。。
と、今日は(笑)考えてます。。

スタッフへ連絡

理由

ik\:
2005/07/09(土) 16:35

下町さん、返信ありがとうございます。

下町さんのレスを、眉間にしわを寄せながら、かなり真剣に
読みました(笑)

理由・・・・

多分、私の彼も、私が思っていたよりは、結構寂しがり屋なんだろうと
思いますが、が、が、、、
今の私の状態では、そんなん理由かいっ!?大人だろ・・・
と感じてしまいます。。。。
心に余裕が無いのかなぁ・・・
(理由や原因よりも結果で判断したくなる気持ちも・・)

自分に理由があるとすれば、
1番初めに思った、
「私だけ好きな事をして、好きな街で、好きな友達と、好きに生きさせて貰
ってる事が、彼の寂しさをつのらせた」
という事????

もしそうであれば、下町さんと同じように、
彼と一緒にいる時間を多くする(=早めに同居)選択を選ぶ事に
なりそうですね。。。・・・・
(しかし彼に理由を聞いたところ、「え??理由なんかわかんないよ、魔が
差したって言葉がピッタリだな。。」と言われてしまいましたが・・・
魔が差すって何・・・・・・(=З=))

下町さんのレスを読むと、
現在の私たちは、下町さん達の以前の途中経過の最中みたいですね(笑)

戸籍を一緒にしたいとまで考え、それを実行したんだから、
私たちも下町さん達のように、しばらく時間が経った後、
心から 幸せ といえるようになりたいなぁ。。と思います。

が・・今は・・・
ふぅ・・(;ヘ;)てな感じです(苦笑)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング