オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前撮りしようか悩んでいます(和装)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

前撮りしようか悩んでいます(和装)

rin1218
2005/07/06(水) 13:19

12月に挙式予定で、ドレスもWD & CDが既に決まっています。

ただ和装での前撮りをしようかどうかで悩んでいます。
式当日は洋装なので記念に和装での写真を残した方が
いいのか・・・とても悩んでいます。

最終的には自分で決めることだと思うのですが
和装で前撮りをされた方はやはりやってよかったですか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  写真和装

スタッフへ連絡

  前撮りではないのですが…

tonyan108
2005/07/06(水) 14:08

当日も前撮りも金銭的に厳しくて出来なかったのですが、やっぱりどうして
も和装がしたくて挙式後10ヶ月してから和装のロケフォトをしました。
してみての感想は
やっぱり和装をして良かった!!
(出来上がった写真を見て母が「和服はやっぱり良いね」って言ったんです。
援助無しだったので着て欲しくても言えなかったみたいでした)
それにロケフォトだったので2度目の花嫁気分が味わえたのもラッキーでし
た。

rin1218さんも金銭的に出来るのであれば和装はされた方が良いですよ~
前撮りが忙しければ私のように後撮りって言う手もありますしね。
後悔しないようにして下さいね。

スタッフへ連絡

  和装は予想以上にいいことが多い

rabimon
2005/07/06(水) 14:58

私はお色直しで和装だったのですが、
これは和装を前撮りしようとした、私のいとこの話。

いとこは最初「絶対に和装なんてしない」と言っていたのが、
周囲に「写真だけでも」と言われて、前撮りだけすることに。

ところが、着てみたらあまりにも素敵で、
彼女もすっかり気に入ってしまい、
家族も彼女も彼も口をそろえて
「写真だけなんてもったいない!」と言い出し、
急きょ、お色直しのカラードレスをキャンセルして
和装に変更した・・・というエピソードがありました。

和装は、洋装では絶対出せない魅力を引き出してくれると思います。
きりりとした美しさ、奥ゆかしさ、しおらしさ・・・
自分にもこんな部分があったんだーと感動すると思います。
また彼も、洋装以上に力強く、たくましく、凛々しく見えます。

和装は「食わず嫌い」な人が多いと思いますが、
着てみたらきっと「着ておいてよかったー」と思う人が多いはず。
お色直しで着るのが無理なら、
ぜひぜひ写真だけでも撮っておかれることをおすすめします。

スタッフへ連絡

  撮りました

Tina173
2005/07/06(水) 15:35

rin1218さんこんにちは
5月に披露宴済です
友人が着物・WD・CDでほとんど席にいなかったことから
私は前撮りをしました
結果、とてもきれいに撮ってもらえました
ドレスでは出せない雰囲気や、カレが予想以上に紋付が似合っていたので
披露宴のスライドで使うことにしました
両家の母も喜んでもらえましたし(後日写真を送る予定です)

かなり重い着物で、撮影のみでけっこう疲れてしまったので
前撮りでよかったと思っています
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  和装で前撮りしました

ちゃろまろ
2005/07/06(水) 15:56

こんにちは。
私も10月挙式予定で洋装で通すつもりです。

母から「式ではいいから、写真だけでも和装でとってほしい」
「綿帽子がお母さんの憧れだった」と要望があって
5月に白無垢で前撮りしました。

挙式会場がお庭の素敵なところなので、
お庭のいろんな場所、ポーズで撮りました。
(スタジオ撮影のみよりもお金は張りますが、
せっかくなので・・・ということで。)

撮影自体は疲れましたが、
私個人としてはやっぱりやって良かったです!
母の望みをかなえられて嬉しいのもありますが、
花嫁衣裳を着てみて、試着とは違う
じーんと心になにかこみ上げてくるような気持ちになれました。
「あぁ、私、花嫁なのね。」って。
和装は和装の良さってやっぱりありますよね。
趣があるというか。。。
意外に自分が和装似合うんだな、とか、
興味なかった彼も「俺、和装似合うかも!(笑)」
というような発見もありました。

まだ出来上がった写真は取りに行ってませんが、
撮影時に同伴した母が取ってくれた
スナップ写真を時々見返したりしてます。(笑)

予算と時間と興味があれば、良い記念になると思いますよ!

スタッフへ連絡

  前撮りよかったですよ!

リル108
2005/07/06(水) 17:25

私は挙式3ヶ月前に和装の前撮りをしました。
結婚式では和装をしないつもりだったので、
写真だけでも残しておきたかったからです。

私の母も連れて行ったのですが、
予想以上に喜んでくれたのが一番嬉しかったです!
最初はいっしょに行くのも面倒がっていたのですが、
私が和装のメイクをし、かつらをかぶり、白無垢を着ると
それは嬉しそうにしていました。
綿帽子と角隠しの両方取ったのですが、
特に綿帽子に感動していたようで
「お嫁さんみたい!とってもきれいよ!」と
何度も声をかけてくれました。

白無垢は「花嫁しか着れない」インパクトが
母には大きかったように思いました。
ウェディングドレスでもいっしょなのですが、
母や祖母にはより特別感があったみたいです。
ウェルカムボードにも前撮りの写真を使ったら、
けっこう気づいてもらえましたよ。

時間と予算が許すならば、おすすめです(*^。^*)

スタッフへ連絡

  和装の前撮りしたいです。

CHICO77
2005/07/07(木) 11:08

私も和装の前撮りをしたいと考えていますが、ぜんぜん情報がなく…。
WDを2着着るので、予算がけっこう厳しいです(前撮りもけっこう高いですよ
ね?)。
皆さんはどこで撮られましたか?またお薦めがあれば教えて下さい。

たまたま見たテレビで目黒雅叙園が良さそうだったのですがどうなんでしょう
か。。

スタッフへ連絡

  ブライダルHANAさんでした

Tina173
2005/07/07(木) 13:28

こんにちは
私もお料理にお金をかけすぎたため
かなり予算ギリギリでした
(持ち込めるものは全て持ち込んで節約しました)
和装もあちこちに質問をして見積もってもらったのですが
新宿のブライダルHANAさんに決めました
平日だとちょっと安かったのでお休みをもらって撮りました
黒引き・紋付で4万円でした
ちょうどキャンペーンで1カットサービスしてもらいました
撮影もいろんなポーズでとっていただき
20カット近くから選べました
レンタル衣装のお店のため、とても衣装がたくさんありました
もしロケーションをお望みですと参考になりませんが
よろしかったら・・・
http://www.bs-hana.co.jp/angelstudio/index.html

スタッフへ連絡

  披露宴できたのですが・・・。

姫5468
2005/07/07(木) 09:48

初めまして、rin1218さん。
私は前撮りではなく、挙式・披露宴の始めに和装(黒引き)でした。その
後、WDです。
最初、和装は着ずにWD→CDのつもりだったのですが、母に和装を着てもらい
たいと言われたのがきっかけです。
とりあえず、試着だけでもしようかと思っていたら意外と似合い、そのまま
決めちゃいました(笑)
結婚って一生に一度しかないじゃないですか?もしも、迷っているならば着
たほうが後悔しないと思います。私は挙式・披露宴では黒引きだったのです
が、たまたま別会場で白無垢を着るチャンスがあり(かつらやお化粧もして
頂けました)、デジカメではありますが残してあります。ちなみにそれは、
二次会のときに号外という新聞みたいなのを作っちゃいました。
友達が色内掛けを着たのを見て、あぁ色内掛けも着たかったななんて思った
りもしたぐらいです。

写真だけでもご両親や親戚の方に見せられると、とても喜ばれると思います
よ(^^)

ご参考になるといいのですが・・・。

スタッフへ連絡

  前撮りしたくなりました!

rin1218
2005/07/07(木) 12:26

たくさんの方からの経験談を聞けてとても嬉しいです。

みなさんは前撮りやお色直しで和装を着られてとても良かったようですね。
私も最初和装を着るつもりはなかったのですがご意見を聞いて
着ないで後悔するなら写真だけでも記念に撮りたいという想いが
つよくなりました((o(>▽<)o))

3年前に結婚した姉はWDのみだったのですが『こんなときしか着る機会ないし
一度しか着れないんだから写真だけでも撮ったほうがいいよ!』と言われま
した。

あとは時間と予算の方で彼と相談しなくてはなりませんね。。。
式を挙げるHOTELにも前撮りについて聞いてみようとは思うのですが
違う式場で前撮りだけお願いすることってできるのでしょうか?

みなさんはロケーション撮影しましたか?スタジオ撮影しましたか?
分からないことだらけですみません。

色々自分でも調べてみようと思います。

スタッフへ連絡

  前撮りしました

わじ
2005/07/07(木) 13:06

私は、最初和装はする予定が無くて、彼も嫌がっていたのですが
周りの友人が結構前撮りしていたので、ちょっとうらやましくなって
「もうこのタイミングでしか着る事無いし!」と思って
彼を説得して、撮ってもらいました。

式場のプランが、とても高いため、
私は目黒雅叙園のロケフォトを利用しました。
和装2点で白無垢と色内掛けを着ましたが、
白無垢はかつら、色内掛けは洋髪で、とお願いしたら、
若干割増になりましたが、やってもらえました。

アルバムも作ってもらうことにしましたが、
できるのに2~3ヶ月かかるようなので、
披露宴で飾りたい人は、時期を考えたほうがいいと思います。

親も喜んでくれると思いますよ!

スタッフへ連絡

  スタジオでした

8うのき
2005/07/07(木) 23:15

初めまして!
私は9月に挙式を行う予定で、
先日7/1に入籍だけ済ませてきました。

記念すべき日に籍を入れるだけではなんだったので、
結婚した気分を盛り上げようっていう
ノリで和装前撮りしてきました。

たまたまその日は平日だったので
お客さんも私たちしか居なくて
貸切状態でラッキーでした。
平日プランはお値段もかなりお得なので、
もし平日が可能なら土日より絶対オススメです☆

挙式会場の前撮りよりも3~4万くらい
お得に済みました。
でも、欲をいえばロケフォトをしてみたかった…

というわけで、最近撮ったばかりで
感動が覚めやらなかったので
思わずレスしてしまいましたぁ!

私たちの場合、彼親が和装は
撮っておいたほうがいいってすごく勧めてくれて
ご両親の時の結婚写真も見せてくれたので
彼も撮る気になってくれました。
最後には「撮るでしょ?入籍日に予約しちゃったよ!」
なんて半ば強引に前撮り予約をしてしまいました 笑

ちなみにワタベウエディングさんでした
がメイクも撮影もとても満足でしたよ。
(当初1ポーズだけのつもりがステキな出来映えに
感動して3ポーズも購入してしまいました 笑)
出来上がりがとっても楽しみ☆
rin1218 さんも
楽しんで撮ってきて下さいね♪

スタッフへ連絡

  参考になります(@^∇^@)

rin1218
2005/07/08(金) 11:31

8うのきさん入籍おめでとうございます&レスありがとうございます。

先週前撮りされたとのこと。まだ最近のことだから興奮冷めやらないって気
持ちがよく伝わってきました。

みなさんのご意見を元に自分でも少し調べてみました。
ワタベウェディングのHPも見てみました★
もう気持ちは前撮りするぞぉ!って気分でなんだか
ワクワクしています((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

他の方の書き込みで和装の前撮りがよくなかったというカキコがあったので
少し心配な面もありますが自分で納得できる業者にお願いしようと思いま
す。

早速彼にも前撮りしたい旨伝えましたが、すんなり『いいよ!』って言って
くれました。式の準備に関することはほとんど私が調べているので、ある程
度私がしたいことはさせてくれるのかな?なんて思ったりもします。

も少し業者を検討してみてやるなら早めに撮ってもらおうと思います。
8うのきさんも早く出来上がり写真をみたいですね!!
式の準備でお忙しいとは思いますがお身体に気をつけて楽しんでください♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR