オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新居について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新居について

★ほのか★
2005/07/03(日) 01:15

これから新居を探そうと思っています。
みなさんの初めてのお住まいは、広さはどのくらいでしたか?
また住む場所は、職場の近くとか実家の近くとか、どんな条件で選ばれましたか?
参考までにぜひ聞かせてください!

テーマ:新居・新生活 
タグ:  

スタッフへ連絡

  運よく。

ゆかたまちゃん
2005/07/03(日) 01:45

場所はとにかく旦那の会社から近いことです。
電車のる時間は10分くらいです。

あととにかく駅近くで探しました。
賃貸物件10件みましたが、
最後に旦那がネットで見つけた物件に
決めました。

駅徒歩2分で分譲マンションなので、
上層階の角部屋で3LDKあって、広くてお気に入りです♪
運命の物件にめぐり合えたと思っています。

私は遠方に嫁いだのですが、
物件めぐりして初日に見つけましたよ。

いい物件があるといいですね。

スタッフへ連絡

  会社に近い。

もんきっき76
2005/07/03(日) 02:07

やはり、毎日の生活で重要なのは通勤に便利なことです。
夫は車で10分、私はバスで15分。

次は新婚ですし、新築に住んでみたかったですね。

あとは使いやすい間取り、駐車場あり・・・
でも実際にみてみて直感です。

新築なので中はみれませんが、まわりの環境が重要。

もうひとつ、家賃が7000円位安い物件と迷いました。
しかし、前がパチンコ店、さらに一方通行。

食費を抑えることで、なんとか快適にくらしてまーす!

スタッフへ連絡

  会社に近い・・・にもう1票!

ピーチ2003
2005/07/03(日) 08:02

私も旦那の会社に近いところにしました。会社まで30分くらいです。
ちなみに私は50分くらいかかります。
今年、旦那の異動があり現在のところへ越してきたので、
結婚して2箇所の住宅になります。
忙しい部署に異動したせいか旦那の会社の近くに越してよかったと思ってい
ます。
帰宅が遅くなっても少しですが、くつろぐ時間があると本人も言っていま
す。

あと出来れば駅近をお勧めします。
前に住んでいたところは、駅から徒歩2分前後で近くて
便利でしたが、現在は徒歩10分。距離は慣れましたが雨が降ったり
帰りをが遅くなるとついついタクシーを利用してしまいます
(バスがないのを理由にして・・)

住まいでいえば日当たりや間取りなど条件はあると思います。
私たちは10項目くらい条件をあげ、さらに優先順位を決めました。

今の物件は賃貸マンションですが、駅から徒歩10分・東南向き・3LDK
バス・トイレ別。ガスは都市ガス(プロパンは値段がかかります)
ケーブルTV引き込み済などで妥協したところは家賃が12万というところ
です。(周辺地域を調べたら安い方でした)

ただ、買い物などが少し不便で更に隣駅のスーパーより
物価が高いところが問題です・・・。

スタッフへ連絡

  何を優先するのか。

ちぃちぃ@
2005/07/04(月) 17:24

会社からの距離なのか。
家賃などの予算なのか。
まずはこれから考えてみてはいかがでしょうか?

私たちの場合は予算を最初に決めました。
次に会社に行きやすい沿線を決定。
2人で住むなら1LDK~2DKという広さを決定。
そこから駅や駅からの距離や環境などで新居確定。

こういうカンジでした^^

スタッフへ連絡

  会社に

Renelle
2005/07/04(月) 22:59

1時間以内で、最寄り駅から徒歩10分以内を目標に
横浜から最寄り駅の距離15分以内くらいで探しました。
結果、最寄り駅から徒歩11分、土地が125㎡、敷地面積99.98㎡の
4LDKを購入しました。毎月のローンの返済もそれなりの
賃貸マンションと同じかそれ以下だったので思い切りました。

徒歩込みで1時間というのは彼は今と同じ、私は45分の
短縮になりますので、あまり苦になりません。あと、あまり
会社に近すぎるとロクなことがないので(例えば残業で帰れない人が
泊めてくれと来たり、飲み会を途中で抜けられなかったり)
多少、距離を置きました。

ちぃちぃ@さんも書いていらっしゃいますが、それぞれ
何を優先するかが違うと思いますので、いろいろと書き出して
優先順位を立てられるといいと思います。

スタッフへ連絡

みなさん、会社からとっても近いところを選ばれてるんですね。たしかに、ほ
ぼ毎日の事ですから、重要なポイントになりますよね。ただ、Renelleさんが
言われるように、飲み会の帰りにしょっちゅう来られるのも、新婚早々ちょっ
とキツいかな(^^;)
それと、初めから広いお住まいを選ばれてる方が多いんだな~と思いました。
予算のこともあるんで、どのくらいのとこに住めるか分かりませんが、みなさ
んのご意見を参考に、素敵な住まいを見つけたいと思います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP