オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いしてつさん、色々教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

いしてつさん、色々教えてください

calpis00
2005/07/02(土) 13:40

いしてつさん、先週挙式・披露宴と行われたようで、おめでとうございます。先週
はお天気も晴れて良かったですね!私も先週正式に契約をしました。私はスカイホ
ール・スカイチャペルです。いしてつさんに以前もお返事を頂き、自分も気に入っ
たので、やっぱりここにしよう!と決めました。ありがとうございます。そこでま
たお伺いしたいのですが、ビデオは申し込みされましたか?私は申し込みをするか
迷っています。色々なオプションをつけていくと、本当にあっという間にお値段が
あがっていってしまうので・・・あと、食事の試食もした方がいいっておっしゃっ
てましたよね?うちの彼は必要ないって言うのですが。。。ちなみに、スカイホー
ルはフランス料理のみですって担当の方に言われまして。やっぱり試食した方が
ゲストの方にも満足して頂きたいのでいいですよね??色々立て続けにすみませ
ん。教えてください、よろしくお願いします。来週10日はブライダルフェアがあ
るので、そこでテーブルコーディネイトとか見て来るつもりです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアフランスブライダル天気披露宴料理試食食事

スタッフへ連絡

呼ばれて飛び出て。。。

いしてつ
2005/07/02(土) 18:08

ご指名いただきました、いしてつです。
calpis00さんご成約おめでとうございます。お仲間増えて嬉しいです。スカイチャ
ペルは東京タワー丸見え、スカイバンケットはお台場一望で素敵ですよね。これか
ら大変ですががんばってください。ご質問いただいた件ですが、
●ビデオについて
挙式+披露宴DVDを発注しました。まだ式後1週間ですので完成してません。なので
その評価は??ですが、会社先輩が撮ってくれたビデオ見たのですが、自分たちが
いないとき(入場前や中座中)の参列者の反応や行動が動画でわかってよかったで
す。そういった点でも価値ありかもですね、私たちも完成が楽しみです。
●試食について
結論から言うと、試食したほうがいいです。
当日嫁はほとんど食べることできませんでした。私も隙を見て一口ずつ食べるのが
やっとでした。また事前に食べることで、「これなら参列者の方に満足してもらえ
る」ということを確認できまた安心感も得ることができました。さらに私たちは試
食を両家顔合わせと兼ねて行いました。個室用意(料金はかかりますが)してもら
い、みんなで試食そして会場見学をして両親たちにも事前に確認・安心してもらえ
たようです。
半額で試食できますし、和とフレンチ、フレンチでもランク違いでなどいろいろオ
ーダーでき比較もできいいですよ。
またcalpis00さんおっしゃるように「ゲストの方にも満足して頂きたいので」この
気持ちが一番大事だと思います。当然主役は新郎新婦ですが、それもこれもゲスト
の方に来ていただき満足してもらえてこそと思います。私たちも参列者にいかに楽
しんでもらえるかをポイントにいろいろなことを決めていきました。その気持ちを
大切にそうすれば必ず素敵な式になると思いますよ。
また何かあったらご質問ください。ただ、来週半ばから国外逃亡しますのでお返事
遅くなる可能性あることご容赦ください。
長文失礼いたしました。それではまた。

スタッフへ連絡

おめでとうございます

ぐれごりあん
2005/07/04(月) 23:42

calpis00さんはじめまして。いしてつさん先日はありがとうございました。
私も東プリパークタワーこれから組です。情報交換できれば幸いです、宜し
くお願い致します!うちは神殿とボールルームですが、ビデオ写真共に外注
のつもりです。理由は、写真に並々ならぬ(笑)こだわりがあったので納得
のいくフォトグラファーに頼みたかったこと。これはホテルより高くついて
しまいました。ビデオは全く逆の理由でした。写真にこだわった分、予算を
抑えたかったので、ホテルの半額程度の所にしました。こだわりバランスを
考慮されつつ、外注もうまく利用されるといいと思いますヨ!最初は外注は
面倒かなーと思ったのですが、自分で納得して選ぶと打ち合わせも楽しいで
す。試食もした方がいいと思いますよ~。当日はろくに食べられないですし
ね。

スタッフへ連絡

calpis00さん、いしてつさん、ぐれごりあんさん

なみなみななみん
2005/07/05(火) 19:57

こんにちは、なみなみななみんです。
パークタワーの文字にひかれてやってきちゃいました。
私は来年春に森のチャペルとスカイバンケットです。
スカイチャペルにもひかれましたが、
森のチャペルの緑も素敵だなー!と思って。
あと、隣のガーデンチャペルを使ってのプレパーティや
そこで写真も撮れるところにひかれました。

披露宴では上層階から景色を見てもらえるし、いいかな?と。

私も7/10のフェアに行きます!

DVDは、ブライダルサロンでかかっていたちょっとドキュメンタリータッチの
ガーデンチャペルでのお式のものが良かったので
式場でたのんでもいいかなあと思いますが、
写真は、今のところ出来上がっているアルバムは
せっかくのパークタワーのいい景色を生かせていないかな?と思ったり。
でも、これは、事前にとってほしいショットや場所を指定すれば
解消しそうですが。彼はもたくさん東京タワーのからんだショットを
とってほしいそうです。

ぐれごりあんさん、外注さんもよさそうですね!
なにより料金が・・・っていうのにひかれます。
外注さんだと入れない場所とか撮れない写真とかあるのでしょうか?

衣装も今のところ衣装室でお願いするつもりですが、
パークオリジナルのドレスってまだあまり数がないですね。
そのぶん、ぴかぴかですが。
次の新作は12月だそうですし・・・・
きっと絶対新作を見に行ってしまいます!

今月中旬に試着に行く予定です。

また情報交換させてくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング