オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フェア参加

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フェア参加

姫☆750
2005/07/02(土) 01:40

2人とも忙しいので一挙両得できるフェアに参加してみようと思います。
今、ストリングスホテルとセレスティンホテルのフェアに行こうと考えてい
るのですが…初めてのことばかりなのでどんなものかがわかりません。
どなたかこの2会場のフェアに参加された方いましたら教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェアホテル

スタッフへ連絡

  楽しみですね!!

aopybunbun
2005/07/02(土) 21:19

初めまして。
私は横浜ロイヤルパークホテルで挙式挙げました。
横浜ロイヤルパークホテルの他に数箇所ホテル(横浜周辺と東京周辺)で決めてま
した。立地条件・プランの内容・担当者の対応の良さ・会場の雰囲気・サービス等
検討して横浜ロイヤルパークに決めました。

決めるまでも楽しみですね。
何箇所で比較した方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  一番のポイントは?

姫☆750
2005/07/03(日) 01:44

レスありがとうございます。
会場選びの項目はたくさんあるんですね。あまりに自分が簡単に考えていた
のでちょっと恥ずかしくなりました。aopybunbun さんの一番の決め手は何だ
ったのですか?
いろいろな会場で比較検討した方がよさそうですね…
私はすごく楽しみなのですが、彼が嫌にならない程度に行ってみます。

スタッフへ連絡

  色々あったのですが・・・。

aopybunbun
2005/07/03(日) 16:02

こんにちは!!

私は、横浜の出身で主人は地方に実家があるんですが、職場が横浜なので、挙げる
なら横浜が良いね!!って話してました。横浜でも沢山ホテルは一杯あるけど、来
賓の方々が来て頂くのに分かりやすく横浜らしさをと考えて“みなとみらい地区”
が良いと、それで横浜のランドマークと言えば横浜ロイヤルパークホテルで挙げよ
うと話し合って決めました。
プランの内容と料理も良かったので・・・・。私が挙式した時は3年半も前のときえ
した。プラチナプランとかそんな感じのプランである程度の内容が揃っていて、
3回のエステと1回のネイルが付いててそれが決めてだったかな!?式場よってはエ
ステとか付いてないところもあるので、別のエステに行くと何回で数十万円とかか
かるところもあるので、少しでも経費節減で3回付いてるし・・・。
ホテルの式場の担当者は皆さん親切で対応も良いし、色々アドバイスしてくれまし
た。私達がこうしたいけど・・・。と話すと検討してくれて出来るようにしてくれ
てり、料理もフランス料理にしたんですが、結構1人当り3万円~4万円くらいフリー
ドリンク含め奮発してしまったけど、来賓の方々も美味しかったって言ってくださ
ったので、良い結婚式が出来たと思います。

スタッフへ連絡

  フェアではないですが・・・いきました!

★★★ノリ
2005/07/03(日) 00:55

私は行っていないですが、列席をしました
以前友人が行ったときに、フェアで担当のプランナーさんにとても親切にされ
たこととホテルのスタッフがとても雰囲気がよく
花がとにかく素敵だったということで決定したと言っていました。
予算的には多分ストリングスホテルより安いみたいです。
超かっこいいホテルがよければストリングスで
ゆったりと自然のひかりに包まれながら一日を
楽しみたいならセレスティンがいいと思いますよ!
セレスティンホテルの披露宴は本当にゆっくりと楽しめて
都会のど真ん中にあるのに静かで心地よい最上階?の
中庭やラウンジでお茶も出来てドリンクは無料で洋書が置いてあったりと
洒落てました。
1Fロビーの香りもここちいい時間をすごせるポイントです!
私は先週会場を決めましたが
フェアは絶対行ったほうがいいですよ!
いろいろ特典もありました。

スタッフへ連絡

  夢膨らみます。

姫☆750
2005/07/03(日) 01:34

セレスティンの結婚式に行ったことがある方からレスもらえるなんて嬉しい
です。雑誌ではわからないことがたくさん聞けて、さらに夢が大きくなりま
した。
お花は好きなので、どんな感じなのかな?と楽しみです。
どちらの会場も今はいいな…の感じなので、しっかりチェックしてきます。
ちょっと洒落ているはかなりポイントです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  素敵な式になりますように!

★★★ノリ
2005/07/03(日) 01:42

こんなにすぐお返事いただけてうれしいです!
セレスティンホテルのお花は
サンジョルディフラワーズというお花屋さんが飾っているらしいのですが
なんか、日によって違うのかも知れませんので曖昧ですが
お花屋さんのHPアドレス送りますね。
すごくかっこいいんです!
でも、私が言ったときはスタイリッシュで易しい雰囲気でした
いろんな飾り方が出来るみたいですね!
お花がせんすいいと列席者の私もとても楽しめました!!
私が決めたグラナダスィートという会場も
サンジョルディフラワーズさんが飾っているので
とてもうれしかったです!
http://www.saintjordiflowers.com/
どんなお花にするかいまから悩んでしまいますよ=♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(^○^)

姫☆750
2005/07/03(日) 01:47

サンジョルディフラワーズ早速見てみます。
私も友達の結婚式にいってお花が素敵だとセンスいいなぁって思っちゃいま
すから、自分の時も力入れるつもりです。

スタッフへ連絡

セレスティン、フェアはいってないのですが、
見学に行きました。

1日2組ということ(私にとってはこれがすごく重要でした・・)
や、ホテルのロビーの雰囲気、アロマや天井が高いこと、
星座にまつわる飾りなど、とても素敵でした。

会場の雰囲気も素敵ですよ。
中二階?みたいなところにバーもあり、スペースとしてどう使うか、など楽し
めます。
スクリーンもとても大きいのがしっかりついていますし、
会場の窓も大きく、会場のすぐ前にあるちょっとした流れも素敵です。
上階のパティオ、親戚のまつラウンジなどもいい感じでした。
パティオでとる写真はとてもかわいいと思います☆

私たちは、
1)80名だと、披露宴会場にある柱が視覚を作ってしまう
2)雨の日だとパティオでの挙式ができず、
 1階にある挙式スペース(参列可能人数がかなり少ない)での挙式になる

ことから、候補からはずしてしまいました。
人数が40~50人程度だったら、候補に残したところだと思います。
プランナーとしてはいっているサンジョルディは、
ほかの会場もいろいろプロデュースしている会社なので、
HP見てみてもいいかもしれないですね。
検索したらすぐに発見できると思います。

私は、ロビーでの挙式に抵抗があったので、
ストリングスは見学してないので、
セレスティンのことだけしかわからず
すみません。少しでも参考になれば。長くてすみません。
いい会場が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  早く行きたい~!!!

姫☆750
2005/07/04(月) 01:21

私も貸切感を重視しています。
ホテルで一日一組もしくは二組で行えるところが少ないんですよね。
poohさんのお話はすごく分かりやすかったです。
予定は60人くらいなんですが…大丈夫かな?
まずは見てみないとわからないですが。
ストリングスホテルも挙式スペースが↓みたいですね。
サンジョルディっていうプランナーさんも調べてみます。
貴重な情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

60名だと大丈夫だったと思います。
60名を超えるとたしかきつかったような・・・。

>私も貸切感を重視しています。
>ホテルで一日一組もしくは二組で行えるところが少ないんですよね。

そうなんですよね。
他にはどこを検討されてますか?
ちなみに私は、
・西洋銀座
・アグネスホテル
の二つを検討しました。
この二つは既にきっとお調べのことと思いますが、
両方とも1日2組です。
西洋銀座は、
正直手が届かなかった(80名で500万超えそうでした)のでやめました。
すごくいいところだと思いましたが・・・。

アグネスホテル、けっこういいです。
料金はセレスティンとほぼ同じくらいです。
ホテル内のセンスもよく、
親戚の着替えの部屋も別に用意してくれます。
(↑セレスティンも用意してくれます)
挙式スペースが仮設っぽく、40人程度しか着席できないのが難点ですが、
集合写真をとるところとかは背景がレンガっぽいので、素敵に撮れそうでした。

セレスティンもアグネスも、新郎新婦の宿泊はつけてくれます。
違うところは、アグネスだと泊まる部屋とは別にブライズルームがあるんです。
お支度中の写真をとるときに、セレスティンだと
どうしても角度的にベットが入ってしまいそうでした。
グレードアップした部屋に泊まれば別ですが・・。
(でも、セレスティンの客室はかなりセンスいいので
はいってもそれほど気にはならないと思います)

他の、大きいホテルも5つほど見学したのですが、
どこの会場でも「花嫁さんのバッティングには気をつけています」
と言ってはくれるのですが、2会場でバッティングしてるの目撃して凹みました。
見学したのが大安の日だったので、「どうしても大安だと・・・」ってスタッフの人に
言われたのですが、
私があげたいのが大安の日でしたので、気になって、
貸し切り感のあるところにこだわって探しました☆

姫☆750さんがいい会場に出会えますように!私もがんばります☆

スタッフへ連絡

  少ないですよね。

姫☆750
2005/07/05(火) 00:53

pooh1430さんはたくさん会場見学に行ってらっしゃるんですね。
雑誌を開いてみても、わからないことが多くて…。
大きなホテルはやっぱりバッティングしちゃうんですか。
そして友達と同じところは嫌だし、結構選択肢少ないんです。
アグネスホテルは神楽坂ですよね。もちろん見学に行きます。
花嫁としての気持ちを叶えてくれる点でアグネスホテルはすごく魅力的に感
じました。
こちらもじっくり話を聞いてこようと思います。
あと私は、ホテルではないですがハウス白金とモントレ銀座に行ってみよう
と思っています。教えていただいた西洋銀座も調べてみましたがやはり金額
的に無理っぽいです。
こんなに会場見学をするってことは、しばらく時間がかかりそうな予感。
決まるか不安になってきました。
pooh1430も頑張っているんだと思い私も頑張ります!
お互いにいい会場がみつかりますように☆


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR