オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アニヴェルセル表参道

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アニヴェルセル表参道

ティンク222
2005/06/28(火) 17:35

皆さん、こんにちは!

友達に勧められて、アニヴェルセル表参道見学に行こうと思うのですが
こちらで式・披露宴をされた方・お考えの方、参列された方
いろいろと教えてください!

・金額的に高いor普通
・バージンロードは長いorちょうどいい
・お料理はおいしい・まずい
・お勧めの会場(約70名くらいで検討中)
・駅からの距離
・年配の方にも受け入れられる場所か

など、お待ちしております!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おいしいまずいアニヴェルセル友達披露宴料理表参道

スタッフへ連絡

  夢見たいな会場でした!

★★★ノリ
2005/06/28(火) 18:42

こんにちは!
私は見学だけでしたが
夢みたいな会場でした。
びっくりするくらいのすてきなチャペルに放心状態・・・。
本当にすてきです!
価格もそんなに高くなかったと思います。

でも・・・何組も行うので
以前列席した友達が『人がいすぎて混雑してて』
という感想でやめてしまいました。

それと、ドレスが選べないんですよ(TT)
どうしても好きなドレスがあったので残念です。
でも、チャペルだけは忘れられない・・・

スタッフへ連絡

  タイトル間違えました・・・

★★★ノリ
2005/06/28(火) 18:47

さっきメールしたものですが
自分が決めた会場をお店に入れるのに間違えてしまったので
自分の会場入れておきますね!

決めたばかりだからかもしれませんが
グラナダスィートも本当にすごい会場です!
コンセプトがかっこよすぎた・・・
彼もグラナダのとりこですから!

スタッフへ連絡

  最高でした♪

mt-k
2005/06/28(火) 21:47

ティンク222さん、こんばんは。先日アニヴェルセルで挙式したばかりのmt-kで
す。
私は、お下見の時に見たチャペルにひとめぼれでした☆
さて、ご質問の回答ですが
1.金額的には高いです(泣)私は90名で\550万超えました・・
2.バージンロードはちょうどいいと思います。確か15M位かな?
  青いバージンロードは希少だと思います。
3.お料理おいしいですよ!但し控え室には持ってきてくれません(笑)
4.会場は6・7Fが2フロア使えてオススメです!
5.駅から徒歩30秒ってとこです
6.おじいちゃんおばあちゃんもチャペルの素敵さに大喜びでした!
  (エレベーターが2基しかないのがちょっとネックかも?)

★★★ノリさんの言うように、ドレスが選べないなんてこともないですよ。
持ち込み料はかかりますが(\5万位)、持ち込みも大丈夫です。
オリジナルのドレスも素敵ですよ♪
あとは、1日最高8組お式があるようですが、時間は完全にバッティングしないよう
に組んでくれていますのでご安心を。。
なんだか回し者のようになってしまいましたが、是非いろいろじっくり見て、素敵
な会場を見つけてくださいね~!!

スタッフへ連絡

  見学に行きました(かなり長文)

yappy28
2005/06/28(火) 22:49

アニヴェルセルは、雑誌で見たとき「ココ」と内心決めていた会場で、かな
り思い入れが深く最後まで候補だった会場です。
・金額的に高いor普通
正直、高いと思います。プランナーの方も認めていました。所謂「オリジナ
ル結婚式」がしやすいところというのも「ウリ」のひとつみたいですが、何
をするにもお金がかかります。だから、やりたいことが沢山あったりする
と、ほぼ100%無理な希望も通りますが、とにかくお金がかかります。(持込
み料とかも細かくかかります)会場装花も比較的高めで、選ぶ会場によって
はある程度お花をゴージャスにしないと寂しい印象の所もあるかと思いま
す。見積もり的には他の会場よりも安かったですが、どんどんUPしそうな気
配は思いっきりかもし出していました。(装花も一番安いプランですからこ
れは最低限、出来る範囲と思って下さい、とプランナーさんにはっきり言わ
れました)
・バージンロードは長いorちょうどいい
都内で1番長いそうです。23区内では唯一の20M独立型チャペルです。(でも
金町の???チャペルも長かったような。。。)歩いたことはないですが、
歩き応えはありそうです(笑)。友人で17Mのバージンロードを歩いた人がい
ましたが、聖歌隊とかパイプオルガンが入って見ごたえがあったので、長す
ぎるということはないと思います。
・お料理はおいしい・まずい
食べたことないですが、出席した友人の話だと、とっても美味しいそうで
す。
・お勧めの会場
私が見学しに行ったときは、上の方の会場(80~90名で考えていたので)を
重点的に見ました。2フロアー使える会場などもあり、それぞれに素敵でした
よ♪(会場名忘れてしまいました。ごめんなさい)
・駅からの距離
駅からは近いし、出口さえ間違えなければ一本道なので、すぐです。表参道
もオシャレだし、ロケーションは悪くないと思います。
・年配の方にも受け入れられる場所か
分かりません。ただ、自分の祖父母のことを考えると・・・????です。表参
道自体が若い人が多いですし、落ち着くのか?という意味では・・・でも異国っ
ぽくって面白いのかもしれません。。。

あと見に行って気になったのは、やはりエレベーターの数とトイレの数で
す。
エレベーターはmt-kさんのおっしゃるとおり2つしかありません。挙式後、写
真を撮ってから一度に数十名が動くとなると、エレベーターは何往復するん
だ?気になりました。プランナーさんは「喫煙される方もいらっしゃるの
で」と言っていましたが・・・私たちの場合、喫煙者は少ないので。
トイレは各フロアーにありますが、女性は2つしかありません。女性ならスペ
ース的な問題と数的な問題・・・気になるのは私だけでしょうか?(昔、着物を
着て出席した披露宴でつらかった経験があったので・・・)

私たちは彼の親戚関係が全員地方から来るということで最終的にホテルにな
り、お台場のメリディアンにしました。チャペルという意味ではアニヴェル
セルの方が私の好みでした。でもメリディアンの方が持込料などで良心的な
部分が多く、アクセスが良い(地方の人に地下鉄は難しいということで)とい
う理由でメリディアンになりました。
もしチャペルが第一優先でバージンロードにこだわる、ならば都内ではアニ
ヴェルセルを超えるところは無いかなあと個人的に思います。私はバージン
ロードの長さに最後までこだわっていたので・・・

長々とすいませんでした。
参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  yappy28さんと同じですが・・・

コロナー
2005/06/29(水) 01:15

私もyappy28さんと同様の経緯を辿り
メリディアンで挙式済みです。

1件目に見学に行ったところがアニヴェルセルでした。
担当者の対応も良かったし、なんと言ってもチャペル!!
本当に素敵ですよね~感動しました。
私は「決めた~」という気分になり、前金まで払いましたが
親戚の事、宿泊の事、いろいろ考えると、総合的にホテルの
方がイイという事になってしまったのです。

私が諦めた理由
・親戚が地方から来るが、待合室がイマイチ。
・早く来ても待っている場所がない。
・冬だったので外に出るのが寒いのではないか?
・宿泊施設がない
・着付けの人数が限られている

今は、友人がアニヴェルセルで結婚式をして
招待してくれないかな~と待ち望んでいます。

余談ですが、家は両家の母にアニヴェルセルとメリディアンを
同じ日に一緒に見学に行き、最終的決定をしました。
当日はホテルに着いて私は支度に入りましたが、父や母は
親戚とホテルのラウンジでお茶を飲んだり、披露宴後も
久々にあった従兄弟たちとお茶をしていたので、
ホテルでよかったのかな?と思っています。

参考にならないかもしれませんが、私の経験談でした。
アニヴェルセル否定派ではないですからね~
むしろ絶賛派です!!


スタッフへ連絡

  とても参考になりました!!!

ティンク222
2005/06/29(水) 10:15

★★★ノリさん、mt-kさん、yappy28さん、コロナーさん
ありがとうございます!!!

チャペルは想像どおりステキなところのようですね☆
来月の下見が楽しみになりました!
あと、お料理がおいしいってことなんで、かなり安心です!
トイレとエレベーターの数は気になりますが・・・


それから、ドレスが選べないというのは数が少ないってことでしょうか?
具体的に教えてくださいませ!

貴重なご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  下見に行くのでしたら・・・(長文です)

ぽんぽこりん♪
2005/06/29(水) 13:00

こんにちは♪
私は、アニヴェルセルで冬に挙式予定です。
私は下見の際、すごい沢山質問しちゃいましたよ。

まず料金のこと。
「あとから見積項目が増えることがないよう、最低ランクで構わないので
最終的な見積に近い項目が入った見積が欲しい」と伝えました。
私自身、雑誌などにある「見積項目一覧」のようなものを持って行きました
よ。
作ってくれた見積を見たら、私の知る限りのほとんど全項目入ってました。
「皆さん、この最初の見積からいくらぐらいアップしますか?」と伺ったら
スタッフの方は、挙式した方の最終的な見積の平均値で作成した見積まで作
ってくれました。
それを見ながら、「ケーキはこだわらないから、最低ランクでいいな」とか
やっていくうちに、なんとなく自分なりの見積が見えてきましたよ。

あとドレスですが、やはり数は少ないと思います。
私が思うには、ラブリー系が少ない気がします。プリンセスのフリルとかは
あまりなく、シンプルなAラインとかが多いという印象です。
ドレスコーナーには、モデルさんがドレスを着たものの一覧が
アルバムになって置いてあります。
ドレスコーナーと打ち合わせスペースは同じフロアなので、
頼んだらドレスのアルバムも見せてくれるかもしれませんね。

私は下見で気が付けばなんと4時間もいました。
お手洗いもチェックしたりしましたし。
皆さん書いているように、エレベーターだけが難点ですね。。。

たぶん長居で迷惑だっただろうと思いますが、
いやな顔ひとつせず非常に親切に対応していただきました。
それもアニヴェルセルに決めた理由のひとつです。

ティンク222さんも、せっかく下見に行くのですから、
納得いくまでいろいろ聞いてみるべきだと思います。
楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ティンク222
2005/06/29(水) 13:20

こんにちは☆
ぽんぽこりん♪さん、とっても参考になりました!

そうですよね!何件か行ったところは全て最低限で見積もってもらいましたが
最終的に近い見積りってかなり重要ですよね!
一生に一度だし、納得するまでいろいろ聞いてきます♪

ドレスのアルバムも見せてもらってきます!

ほんとうにありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後ですが、参列者のコメント

teleco
2005/07/01(金) 23:13

新婦本人のコメントばかりだったので、参列した者の正直な感想として聞い
ていただければと思います。

友人の結婚式でお式から参列しました。会場に着いて、お式が始まるまで待
合室(?)みたいなスペースがあり、そこで待つことになりました。広さの
割にイスがまったく足りていなくて立って待ちました。しかもそこは他の式
場のお客さんと一緒だったので大混雑でした。チャペルはひとつだし、時間
も詰め込んでるので前のお客さんと少しかぶる時間帯があるようです。更衣
室がすぐとなりにあったのですが、狭くてそこも大混雑。ドアをあけるとき
も「開けま~す」って声を出してそっと開けないと中の人にドアが当たって
しまう感じでした。

でもチャペルは本当に素敵でした。文句なし、誰もがあこがれるチャペルだ
と思います。お式は4月だったのですが、その日はお天気が悪く、気温も低か
ったのでフラワーシャワー寒くて大変でした。

お料理は特に印象に残ってませんが、普通においしかったのだと思います。
ウエディングケーキはデザートブッフェで切り分けてくれて、おいしかった
です。

従業員の態度は悪くなかったと思いますが、忙しそうだな、という印象をう
けました。私は受付を頼まれたのですが、説明をしてくれた従業員の方はピ
リピリムードでした。

会場のお花やテーブルコーディネイトは流石にセンスいいです。あと、アク
セスもいいのも助かりました。雨の日に駅から遠いのはきついですから。

と、こんなところでしょうか。一長一短な会場だと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR