オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 柱が気になるのですが。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

柱が気になるのですが。。

meg_gem
2005/06/28(火) 11:06

人前式と披露宴をしようと式場探しをしています。
アルテリーベの大階段とレストラン内の雰囲気が素敵で
彼も私も気に入っていて、週末に試食を予定しています。
ただどうしても、何本もある大きな柱が気になって仕方ありません。
ゲストにただ食事をしに来ただけの雰囲気は味わってもらいたくないので
す。スタッフの方に問い合わせたら60名だと死角になるのは数名程度ですと
の返答でしたが。。
アルテリーベの式に参加された方はどう思われましたか?
また何かよい対策はあったでしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  レストラン披露宴試食週末食事

スタッフへ連絡

  正直・・・

こげこげこげ
2005/06/28(火) 17:38


会場選びは難しいですよね~~
そちらの会場のことは分からないのですが、
正直、お呼ばれして一番楽しみなのはお二人の幸せそうな姿です。
そこが柱で見えない!!というのは正直良い気はしません・・・。
数名なら良いというものでもないですよね。
数名だとなんで私の席だけ?!という気にならないとも限りません。

完全な二次会とかならまあ有りだと思うのですが
披露宴という形をとるならそれがホテルであれレストランであれ
出席される方は同じ受けとめかただと思います。

人数の工夫をするとか、席配置の工夫をすべきではないかな~
と思いました。

否定的な意見ですみません。
出席者に係る部分はまあ、いっかで進めると後々
問題にならないとも限らないので、じっくり考えてはいかがでしょうか?
問題も山積みだと思いますが準備がんばって素敵なお式にしてくださいね!

スタッフへ連絡

  ここはOK!

★★★ノリ
2005/06/28(火) 18:45

いぜん友人の結婚式でセレスティンホテルという
三田?だったと思うんですけど
ここにいったときに超でかい柱があったんですけど
上手に席が配置されてて
よかったですよ
見えない席はなかったように思いました。
やっぱり、席の置き方ですかね。

内に越したことはないですが
会場の雰囲気が好きだと決めちゃいますよね~

スタッフへ連絡

  60名なら・・・

pooh1430
2005/06/28(火) 20:52

セレスティンホテルは60名なら大丈夫だと思います。
80名だと、死角ができます(しかも新郎の両親席)。
(死角といっても、首を伸ばせば見えますよ~と言われたのですがそれではお
ちついてご飯食べれないし・・・ということで、80名くらいになりそうなのでや
めてしまいました)
私が見学したときに、80名で死角ができた会場は他にロアラブッシュがありま
した。ご参考になるといいのですが。
やはり、何人かとはいえ、死角のない会場を選びたいですよね・・・。
いい会場がみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  Re:柱が気になるのですが。。

meg_gem
2005/06/29(水) 09:41

皆さん
返答ありがとうございます。
やはり自分がゲストで呼ばれた際に柱の影の席だったら
残念ですよね。。
とっても素敵な会場なので残念なのですが
もう少し検討していきたいと思います。

スタッフへ連絡

  見学・フェア・試食に行きました

pooh_gm
2005/06/28(火) 23:50

結構マイナス意見になると思うので、ご不快になられたらすみません。
ただ、正直な感想を申し上げます。

昨年の夏、私も見学に行きました。
古き良き横浜情緒を残す、瀟洒な石造りの素晴らしい建物に、本当に
心惹かれました。
しかもあの石階段での挙式は、他にはない特別な雰囲気がありますね。
ブライダルフェアに参加しましたが、模擬挙式もステキでした。
昭和天皇が休まれたという普段入れない洋室が当日は控室として利用できる
なんて・・・ちょっとない経験ができますし♪
アンティークなイメージのレストランと生演奏の中での食事は格別です。
ブライダルフェアではエントランスの柱をチュールレースとお花で飾り、
実に雰囲気が良かったです。
写真もカメラマンのセンスが良かったですし、装花のセンスもモダンで素敵
でした。

ただ私はアルテリーベにしませんでした。
理由の1つはやはり柱です。
同じく60名でお願いし、当日のレイアウト表を見せていただきましたが、
10数名が死角となります。
ほぼ2人の席は見えません。
死角の原因は柱だけではなくあの大きなグランドピアノ。
席を立ち、背伸びをして見る形になってしまいます。
ちょうど高砂に当たる席の真横のソファからも見え辛いです。
ソファは動かせないので何とか他の席をレイアウト変更していただくことは
できないかを聞いてみたのですが、難色を示されてしまいました。
そしてスタッフさんに言われた言葉が
「死角の席には親族の方々にお座りいただくなどしています。」
親族も大切なゲストなのに・・・と思いました。

今週末試食に行かれるということなのですが、私も義両親とともに試食に
行きました。
試食より以前にうかがった際にランチを頂いたのですが、これが絶品!で、
このレベルで量で、お食事頂いて1000円ランチ?!と主人と大興奮でした。
ですが、婚礼メニューは正直がっかりしました。
食事は好みがあるので、人それぞれですが、私達4人には味が濃くて、量が
少なかったです。(1万円と1万2千円のコースを試食しました)
量に関しては、今思うと夜食べたせいかな、と思います。
お昼の時間なら十分かもしれません。
お味もランチに比べると・・・なので、決しておいしくないということは
ありません。おいしいです。

また、60名ですと階段挙式は狭いかもしれません。
ゲストは立ち続けていなければなりませんし・・・

こんなに色々書いていますが、実は最終候補まで残っていました。
本当に本当に素敵な会場でした。
駅も直結しているという便利さ、日本大通の目の前で交通量が少なく、
素敵な並木通り・・・

死角の件が気になるのであれば、できるだけ新郎新婦が動く方がいいと
思います。
レストラン内での友人余興はスペース上難しいと思うので、やはり食事
メインになりますから、ゲストはゆっくり食事を堪能できるというメリット
もあります。
余興にはあの素敵なピアノ・弦楽器の生演奏がありますし☆
死角になる分、新郎新婦が動けばお話も出来るし、カバーできるかも
しれません。

meg_gemさんはブライダルフェアに行かれましたか?
あまりBFを行わない会場なので、もしご覧になっていなければ
私が撮った写真でよろしければお見せします。
腕が悪いのでイマイチですが、それでも写真栄えは見事な会場ですよ♪

気に入っている会場のことを色々書いてすみませんでした。
良いお式を迎えられることをお祈りいたします。

スタッフへ連絡

  Re:見学・フェア・試食に行きました

meg_gem
2005/06/29(水) 09:53

pooh_gmさん
とても参考になる貴重なご意見ありがとうございます!
私も彼もpohh_gmさんが書かれた部分に惹かれて
アルテリーベが気に入っています。本当に素敵な会場です。
試食・レイアウト等をよーく考慮してみたいと思います。

残念ながら、フェアはまだ参加していません。
写真を見せて頂けるならうれしいです♪
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  meg_gemさんへ

pooh_gm
2005/06/29(水) 22:30

あまり大した写真はありませんが・・・(^^;
見直してみて、死角になる席からどのように新郎新婦が
見えるのか、そんな風な写真も撮っておけばよかったと
思いました。
模擬挙式の写真はあるので、多少はお役に立てるかも
しれません。

それでもよろしければUPしますので、メールアドレスを
お伺いできますか?

スタッフへ連絡

  pooh_gm さんへ

meg_gem
2005/06/30(木) 21:49

お手数をおかけしますが、ぜひよろしくお願いします!
meg_gem@hotmail.com です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR